したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

184ドラファンさん:2008/02/28(木) 19:52:56
ドラワル CBC
ドラの方は自由にいつも通りの木曜日の休日だった。

浦添・ヤクルト偵察 久野アナ 氏田アナ
氏田アナ 最高気温が18.5℃。地形状へこんでるところに球場がある。
暑かった、日差しが強かったです。私が注目したのはヤクルト球団のお昼
ご飯。美味しい。ヤクルトラーメンというのがあったんですがあっさり
してて美味しかったです。(練習試合見て)投手陣がなかなかよかった。
皆さん抑えていた。最後まで見られなかったんですが0点に抑えたと
思います最後まで。
久野アナ 先発は石川2回をピシャリと抑え復活なったかなという印象。
5年連続二ケタ勝利途絶えまた復活なるか。2番手は加藤。慶応出身の
ルーキー。3回ピシャリ足りないこともあってローテ入り。3番手は
丸山、4番手が佐藤賢。面白いことに左を並べた。練習試合見て
こういう組み方もあるんだなと思った。そういう意味では横浜と同じ
変に侮ってはやられますよって感じにはなってる。それだけ若い選手
が頑張ってる印象で気をつけてもらいたい。

横浜偵察 高田アナ
恩納村の赤間というところで三星ライオンズがキャンプを張るところに行った。
耳慣れた大阪弁で「なにしとるんや?」佐々木恭介さん。三星のユニホーム
着て現在臨時打撃コーチ中。「どこでみるんや?。こっちのVIPルームで
見たらいいんやないか」といきなりVIPルーム。行くと恩納村長さんも
いらっしゃって。恩納村長さん、佐々木恭介さん、そして私と結構VIPな
取材させていただきました。
(久野:しっかり見て来ましたか。私が気になるのはジェイジェイですから
高田アナがどう見たか。あとでよろしくw)

今日はメンバーは石井琢、仁志、金城、村田、佐伯の主力所がお休みでして
居残って宜野湾で打ち込み。所謂、B組という感じのスタメンだった。
そんな中、吉村が2塁打二本打撃はいい。中日・佐藤横浜担当スコアラーは
「村田・吉村の東福岡コンビはこれは相当いい」。ビグビーという新外国人
の左打者を真ん中に入れるプランもあるらしい。「村田・ビグビー・吉村
そうなると結構手ごわい。打つ方はここは一球品。ただ投げる方は三浦・
寺原・工藤・土居その後はなかなか出てこない」という状況。
今日は寺原が投げたがめちゃめちゃよくなってる。びっくりした。ボール
来てるなって感じ。横で佐々木恭介さんと見てたが「ようなったなコイツ
は」環境変わって2年目更にというところ。現状ではエース・三浦という
形だが、よく「寺原開幕だ!」という記事が出たがなるほどなと思った。
去年中日は負け越してる。佐藤スコアラーと話して、高田「そうでしたっけ?」
佐藤「覚えてないでしょ。しらない間にやられてる」という印象。三橋・秦
といったところを苦手にしている。案外この辺は名前が挙がってないが
中日戦にひょこって出てきて「はい1勝」ってことがありうるってことで
「こういうことを注意したい」という佐藤スコアラーの話でした。
(久野:ジェイジェイどうでした?)一打席目見逃し三振。構え見てたら
「あ、ガイエルだ」と。(久野:どういう意味?素晴らしいと思ったの?)
いやいや、私のガイエルの評価は(良くなかった)・・・。佐藤スコアラーは
外国人の枠の問題もあるので入ってこれないんじゃないかと。そんな評価
でした。ひょっとしたら二軍で大活躍・・・いやいやwそんな言って
やられたら申し訳ないんですが(久野:じゃあ今年は余り(ガイエルと違って
)意見分かれないんですかジェイジェイに関して・・・)3割30本という
感じじゃ(ない)ちょっと・・・。(久野:ガイエルはやりましたもんね!)
(あれで)やったんかなぁ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板