したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

180ドラファンさん:2008/02/27(水) 20:11:00
ガッツナイタープラス 東海ラジオ NEXT GENERATION 浅尾
・第1クールは体力中心のメニュー。ランイングがきつかった。
最後はついていけるようになった。投球練習もちょくちょく。
・第2クールは投球は変化球中心。投球感覚はだいぶ掴めた。
・第3クールは技術面。細かいコントロール。
・ここまで投げるとは思わなかった。自分としてはいいペース。
投げない期間が長すぎてスピードが戻らない。
・暖かいグアムに行かなきゃ現在、投げられてない。
・肩の怖さはない。スピードは141キロ出たが、去年のこの時期は
149キロとかの後半が出てたので遅い。
・制球はよくなったので焦ってはいない。
・無理するのは怖いが自分のアピールポイントなんで150キロ近くは
出したい。メドはキャンプ終わるまでに140後半までには行きたい。
・今、キャンプ最高は144キロだったが指に掛かってない。
141キロの時の方がスピンが掛かっていた。
・打者がファールチップになる球がスピード遅くても打者からみると
ぐっと行く球。スピードも欲しいがチップ・空振りになる球も投げたい。
力むと球が伸びがない。
・テーマにしたのは普通に投げることとバランス。あとはスピード
がまだまだ。
・目標は去年以上に一軍にいて去年以上に結果を残したい。開幕一軍は
表には出さないようにしてるがやっぱ心の中では開幕から行きたい。

浅尾「春までにしっかり体をつくり一軍でプレーできるように頑張ります」

沖縄キャンプ第4クール最終日。15,4℃と寒い一日。
北谷球場では韓国LGツインズと練習試合。主力は荒木・谷繁が出ただけで
若手主体のメンバーで戦う。結果はD3−2LGでドラのサヨナラ勝ち。
5回まで完全に抑えられたが6回に中村公が初安打、澤井・清水将のタイムリー
で2得点。2−2の9回には堂上剛のタイムリーでサヨナラ勝ちという今日の
練習試合でした。

2クール 7時ドラ情報 東海ラジオ 村上アナ
今日は本当に寒い。昨日は日本、北海道を中心に大変大荒れの天気になったが
ごたぶんにもれず沖縄も昨日の15:00過ぎからもの凄い雨、急に来た風
変わってもの凄い風になるわ荒らしのようだった。
ホテルに帰ってニュース見てたら「沖縄ぶるぶる」って書いてありました。
最高気温が昨日に比べて10℃下がってる。しかも風が10メートルぐらいの
風が吹き本当に今日は寒かった。そんな中

ドラは第4クールの最終日、普段は1軍が北谷、2軍が読谷という使い方
だが、今日は野手は主力所は読谷に行って午前中に集中的に練習して午後は
休みと休みの前日で選手は非常にうれしかったと思う。投手も川上・岩瀬は
読谷でシート打撃に登板した。

北谷球場では普段二軍の読谷の選手たちが集まり、韓国・LGとの練習試合。
結果はD3−2LGで堂上剛のサヨナラタイムリー安打で勝ち。

投手は試合に投げない投手はブルペンの方で一所懸命投げ込み。このキャンプ
思ったのはドラは6勤1休と練習が長い。今までだと投手がブルペンに入って
一遍に一日200球投げたなんて昔はあったが、今年見てると球数自体は一日
に投げる数そうは多くないなという印象を受けた。ところが今日は中田118
球、山本昌134球と随分と球数投げた。いよいよキャンプ終盤で明日休みで
金曜日1日練習日があるが、土日はOP戦やってそのままキャンプ終了となる
ので実質、腰を据えてブルペンで投げられるのは今日が最後、ということで
かなりの球数を投げたようだ。

中田はあまり今日はブルペンでよくなかった。この寒さ。先日紅白戦で投げた
時は「全然自分はよくないと思ったのに急に腕が振れてよかったです」と
言っていたがあの日は暖かかった。ということで今日は筋肉の方も硬くなって
のかなというのもあるが。受けた清水将は「今日の中田は相当苦しみながら
投げてたってのが受けててわかりました」と苦しみながらの118球だったようだ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板