したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

165ドラファンさん:2008/02/24(日) 16:18:45
直球勝負 大澤広樹! 3時 ドラ情報 東海ラジオ
解説者・稲葉光雄
(大澤アナ:名古屋はめちゃめちゃ風が強いですけど沖縄の天気は?)
沖縄も20℃ぐらいあるんですが、体感はね、風が強くて寒いです。
その中で韓国・SKワイバーンズとの練習試合を行ってます。
今日は注目の新人が投げましたよ。

山内 先発しました。1イニングだけだったんですけど、いきなり
四球、盗塁死、四球、盗塁となったがその後しっかり抑えて左飛、三振
ってことで1イニング無失点しっかり抑えました。MAX145キロ。

樋口 高校ドラフト3巡目。もっと驚く素晴らしい球を投げてます。
特に球筋が安定してます。ベースの左右にぶれない。打者から見たら
どんどん向かって来て球が線じゃなくて点に見てるんですよね。
(大澤アナ:線で見えるより点で見える方が打ち辛い?)
勿論、そうです。横ぶりですよね。サイドスローなんかでいうと横で
見えます。下半身の使い方がうまいからですね。正しいフォームで
投げてると思います。好投手のひとつの条件を見せてもらいましたね。
結果はニゴ、三振、投ゴ。MAX143キロ。三振もちょっと高めに
伸びてくる真っ直ぐで三振取りましたのでこれが高校出の投手かと
思うようなスピードでしたよね。
(大澤アナ:ここまでの内容見せると将来的に楽しみ。今年はどうですか?)
今年は余り早いとねハハハ。隠してほしい。下半身がまだ不安定ですから
まだ寝かせましょう。

ネルソン 投げました。204センチ投げ下ろしで148キロ出てますね。
ただ内容がよくないです。四球出てその後三振取ったりまぁまぁの内容
でしたよね。ちょっと不安は感じたんですけど。ただクイックとか出来
なくて盗塁されてますので、その辺が課題かなという感じ。
大澤さんネルソン。漢字でどう書くか覚えてますか?(大澤:漢字?)
朝の日程表なんかに選手の名前でますよね。ネルソンが「寝損」って
書いてあるんですよ。それ笑ってしまいまして私。最初、中国か誰か
他の選手いるかなと思ったらネルソンだったんですね。
(大澤:こういうエピソード聞くとチームに溶け込んでますね)
ええ。みんな言ってましたよ「寝ると損するから起きとけ」って。

ただ本当に山内・樋口・ネルソン初めて見たのですけど、この逆風で
これだけのスピード出せるというのはこの先楽しみです。
(大澤:中日の投手は基本的なことですが球が速いですね、みんな)
それが一番ですね。そういう意味で今年の新入団選手も期待が持てます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板