したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

150ドラファンさん:2008/02/20(水) 19:52:51
ドラワル CBC 角上アナ
落合英二「昨日沖縄に入った。今日の天気は試合の終盤から内容と共に寒かった。
相手チームは僕が去年お世話になった三星ライオンズです。試合のメンバー
は去年一軍で出ていた選手は4人ぐらい。あと軍隊に行って帰ってきた選手が
いたので新しい戦力は戦力なんすけど。今日はドラ投手7点取られてましたね。

ここから角上アナ
今日は一日曇りで寒かった。午前中はパラパラって来ましたからね。このまま
暖かくなるのかと思いましたが「キャンプ序盤に戻ってきたな」って方が多かった
ですね。最高気温19℃ですから昼前にはそこまで上がったのかもしれません。
一旦、日差しもありましたんでね。球場、海に近いですから風強いですよ。

練習試合残念ながら7−1で敗れてしまいました。昨日の練習試合もそうなん
ですが若手主体のドラのオーダーちょっと本当に寂しかったですね。結局、
また1点しか取れなかったということなんですが。オーダーは
(遊)岩崎(ニ)西川(中)藤井(一)新井(右)堂上剛(左)中村一(DH)森岡(三)柳田(捕)田中

その中で打者で気を吐いたのは堂上剛。先日のシート・練習試合でも本塁打
悩みから解消されいい形になってきているという話の中。「一日2本は打って
いきない」で、きっちり今日2本安打(2本2塁打)を放つ。話を聞こうと思った
が7点取られて3時間ぐらいの長い試合で。その後、練習をやっていたので
終わったのが先ほど18:00でコメントは取れてない。

投げる方は先発が佐藤充、その後は久本・クルス・清水昭・菊池・高橋聡が
投げた。先発の佐藤充は読谷組で北谷に来てアピール。去年一試合しか投げて
ないから復活のマウンド。MAXは約140キロ。3イニング4安打1失点
の投球。4本安打打たれ、本塁打も1本打たれたということでその辺りどうか
というところだが「いい球、悪い球がはっきりしていた。いい球は本当によかった
んで、これを掴んでいい形で投げていけばいいじゃないか」
スコアラーは「ボール自体がシュート回転するのを気をつけてほしい。という
話をしたがそのシュート回転の球も殆どなかったし、本人もまずまず良かったん
じゃないかというんじゃないかな」
佐藤充も「まずまずよかった。本塁打一本打たれたがストライクを取りに行った
球を打たれた。自分で甘くなってしまったと分かったのでそれを打たれたのは
いけない。しかししっかり腕が振れた球は相手がファールしてくれたりしたんで
その辺りの感触はよくなって来たんじゃないかな」
試合では33球投げたがそのあとブルペンに入って約60球。「この感触を
確かめたい。近藤コーチからは腕の振りについて言われた。それを確かめながら
この後しっかり結果を出して、とにかく自分は読谷組。北谷組じゃないんで
結果をしっかり出さないといけないですからね。

2番手以降の投手が打たれてしまった。清水昭・菊池・高橋聡出てきてヒット
を打たれ点を取られるという気になる部分があった。
高橋聡は菊池が打たれどうしようもないという状況で出てきたが、いきなり
3連続四球というのもあって気になった。中継ぎの若い投手。次、出てくる
投手が打たれたのはよくないですね。

岩瀬 昨日3日ぶりにブルペンに入ったが今日もブルペンに入り60球の投球。

森野 検査のため名古屋に戻り、「明日休みだから、すぐ戻ってくる」という
高代コーチの話。としっかり検査するために名古屋に戻ったようだ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板