したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

138ドラファンさん:2008/02/18(月) 17:44:51
3時 ドラ情報 東海ラジオ 福田功(解説者&日本代表スコアラー)
今日も天気はいい。私が入ってからは非常に天気が良くなってます。
今、3時回ったところですけど14:30過ぎからはグランドには
誰もいませんドラの練習場。今日は軽めの日ですね。明日、横浜との
練習試合が予定されているんですが今日はシート打撃をして14:30
にはみんないなくなったという所です。

昨日はLGツインズと練習試合。若手の特に中継ぎ陣のテストですね。
川井、菊池、清水昭、小林、中里と繋いで5−3で勝ちましたけど。
その中でも菊池投手ってのが1イニング(本当は2イニング)だったん
ですけどテンポ、切れ、コントロール。非常に良くてですね中継ぎ
ワンポイント使えるかな、楽しみだなっていうのを見せてくれました。

今日は先発陣、小笠原・山井・中田・朝倉の4人がゲーム形式のシート
打撃でマウンドに上がりました。3イニングずつ放ったんですが、
4投手とも非常にいい内容なんですがその中で。
山井が打者10人かな?無安打ですね。本当にスライダーの切れが抜群で
みんな手も足も出ないという投球内容でしたね。MAX142キロ。
小笠原も荒木にいきなり三塁打打たれたり、小田に三塁打打たれてますが
シュートを巧みに使って見たり。まぁ今の時点では、まぁまぁよく調整は
できてるなと。
朝倉もMAX142キロフォークの切れがいいですしね。中田も非常に
状態がいいという感じを受けます。
もう一人大エース・川上がフリー打撃、打撃投手で調整したということで
先発投手陣に関しては心配はなさそうですね。

昨日なんかはお客さんもたくさん来て楽しんでますよ。特にT・ウッズが
魅せますよね。大きな当たりを打つたびにお客さんが「ワー!」という
歓声が出ますしね。そのウッズ今日は隣のソフトボール・宇津木妙子さん
とか麗華さんがやってるルネサス高崎というチームそこに合流してマシン
打撃をやってました、ソフトボールを。低いところからうんと速い球なんで
すが最初タイミング合わないんですけどねセンターバックスクリーンに
大きな本塁打を叩き込んでました。毎年上野というJAPANのエース。彼女と
いつも対戦してるらしいです。

それで今日14:30に終わったというのは1.2軍合同で食事会がある
楽しみでしょうね。疲れもピークに来てますんでちょっとここで一休み
させてあげないこれから大変ですからね。後半は競争が激化して行きます
からね。そういう意味では心身ともに今日はゆっくりしてほしいなと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板