したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

136ドラファンさん:2008/02/17(日) 16:18:12
直球勝負 大澤広樹! 3時 ドラ情報 東海ラジオ
ドラ情報 福田功(解説者&日本代表スコアラー)
(大澤:いい代表候補いますか?)
そうですね。代表候補になってもらいたい選手が韓国のLGとの
練習試合を行ってます。現在、7回表D4−3LGでドラリード。
読谷から選手加えて練習試合を行っている。
(中)藤井(遊)岩崎(右)堂上剛(一)新井(DH)中村公(左)中村一(捕)前田(三)柳田(ニ)西川
といった布陣。堂上剛がストレートをライトに本塁打を打ってます。
先発は川井。4イニング投げ失点は1。うーんちょっと不安定な投球だったですよね。
菊池が非常にテンポのいい切れ・制球よく1イニング2奪三振。
(大澤:菊池が私も第一クール見たんですけど目立ってますよね)
目立ってますね。非常に非常にテンポがよくて両サイドに制球も
いいということで、なんか期待できそうな投手が出てきましたね。
現在、清水昭が放ってまして立ち上がりが悪く、俗に言う逆球が
多くて、一塁に入った福田君のトンネルで2点を取られたんですが。
慣れてないですね。捕手から転向したばかりですから。それで、
点を取られましたけど、まぁ7回は三者凡退で切り抜けています。

(大澤:今日出ている選手。殆ど当落線上というかこれからの
競争勝ち残っていかないといけない人たちだから目の色は違うでちょうね)
もう疲れはこの終盤が一番ピークでしょうけど。そんなことは言って
いられない状況に追い込まれてますよね。これからこの競争は
過酷になっていくと思います。

(大澤:堂上の本塁打はどんな感じだったのですか?)
内角の高め。1,2打席目は内容が悪く三振・遊ゴだったんですが
やはり恐らくヤマを張って内角真っ直ぐをね。まぁ風にも助けられ
ましたが綺麗に振りぬいた本塁打だったと思います。
(大澤:本人は内角のさばきを気にしてたけどそれでもインハイの
球に力負けせずにって感じだったんですね?)
そうですね。おっうまく打ったなって感じですね。ですから監督も
おそらく評価するんじゃないでしょうか。
(大澤:1クールは好調、2、3クールと疲れもあってか苦しんでいた。
ちょっと昨日・今日上昇気配に入ったかなと見ていいですか?)
疲れがこれからすっと抜ける選手と疲れが残る選手と別れるところですね。

(大澤:福田さんが沖縄ずっとご覧になっていてこの選手いいとか
目の付いた選手いますか?)
そうですね。現時点ではチェンが非常にいいですね。昨日もそんな
報告したんですが。アジア予選でもし台湾にチェンがいたら負けてた
かもしれませんね。
(大澤:森野の故障もあるけど、ここまでドラのキャンプ順調ですか?)
順調ですよ。これからずっと実戦に入って行きますので福留の抜けた
穴、岡本の抜けたセットアッパーのポジションが焦点になって行く
でしょうね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板