したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

129ドラファンさん:2008/02/15(金) 19:56:59
2クール 7時ドラ情報 東海ラジオ 福田功(解説者&日本代表スコアラー)
通常の練習からすると少し軽いかなという感じ。本当に日が暮れるまで打ち
こんでますからドラの場合は。
今日も朝8時ごろは雨降って心配したが昼過ぎから日も出てきて少しはマシ
かなと。でも選手各自「もういい加減にしてくれ」と言ってる。日照時間が
極端にすくないこのキャンプだから。もうそろそろいい天気になってくれよ
と特に荒木は切実な願いで「寒いの苦手なんです」って言ってました。
若手選手も日焼けはしてない。逆に立浪は「いい緊張感があって、無理は
できないので丁寧に丁寧に体を作ってます」。

練習見てイメージからするとドラのブルペンは凄いというイメージを持つ
んですけど少し趣が変わってきた。2番手、3番手、中継ぎの充実を図り
たいということでその辺に力を入れてるなというのは見えます。

A班(主力先発+岩瀬)B班(期待中継ぎ)C班(期待の先発ローテ狙う組)
A班は川上・山井・朝倉・中田・・・この辺は計算できるということですが
その次のグループですね。

中里に関しては杉下さんがちょっと付きっ切りで意識改革から一回全部
バラバラにしてもう一回組み立てようという発想でちょっとフォーム改造
に取り組んでる。(このキャンプ半ばに来て一回バラバラにしてというのは
間に合うんですか?)間に合うというよりも、意識を改革して。彼は本当に
素材のいい「将来のエースになる気があるのか?」というような説得の仕方
、話方ですね。ですからワンステップもツーステップも上の方を目指そうよ
という話方ですから期待の裏返し。高めにどうしても抜ける傾向があるので
どうやったら低めにいい球が放れるのかというのをもう一回考え直そうよって
ところからやってる。投げてる球は素晴らしいんですけどね。

その中でチェンは今年はたくさんチャンスもらうんじゃないかなと。
腕の使い方なんかは今中に近いですね。見た球よりも受けた球の方が威力が
あるタイプ彼が本当に出来上がってて今の状態で台湾のチームに参加して
たら日本チーム負けてたかもしれません。期待できる選手ですね。

今日の練習ではそんなに目についたってことはないんですけど、話の中
で面白かったのはグラブ談義で話が咲きまして。井端・荒木・中村紀・立浪
といった辺りで面白い話が色々あって。グローブの話で持ちきりで。
重さ、どうやったら型を付けられるか、なぜこんな形になったとか、そんな
話で持ちきりなって(時間切れ)また今度どこかで伝えたいですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板