したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

127ドラファンさん:2008/02/15(金) 19:51:50
ドラワル CBC 伊藤アナ
ウッズ 現れる。来ました重役出勤で。大体、来たのが14:30ぐらい
これから個別メニューするって時に現れる。実は昼過ぎの便で沖縄に入って
そのままホテルに向かう予定だったが、ホテルに向かう途中、気になるのか
「みんなの顔が見たい」と言ったがどうかは知らないが、どうせ通り道って
こともあり寄って行って、落合監督やチームメイトと会い。お互い旧交を
暖めあった感じ。ウッズ「だいぶトレーニングしてきたしシェイプされてる」
ってことで明日の打撃練習が楽しみ。
ウッズ来た頃に晴れたが風は冷たくて寒い。午前中は雨も降って今日は
ひょっとしたら今日は第三クールキャンプ折り返しでみんな疲れも出始めてる
頃で屋内練習場だけになるかと思ったら、結局、メイン球場もずっと使った。
長い練習で、いきなり今日は投手が全員ブルペンに入ったり、井端も先ほど
2時間ぐらい打ち込んだ。

沖縄キャンプちょうど半分が終わり、今日から第三クール初日のメニューと
しては特に変わった練習はないがじっくりみんな長時間掛けて練習してる。

森野 全体メニューの中で姿がないのが寂しい。早出組と一緒に球場にやって
きてウォーミングアップが始まった時には屋内練習場に移動、人目を忍ぶ
ように一人で右手一本でキャッチボール、ティー打撃(球を投げてもらって
右手一本でネットに向かって打つ)という練習をしている。森野はここ数年
キャンプの主役だった。泥だらけでサブグランドで2時間半以上ノックを受け
「救急車呼ぶか?」って声が上がったくらいみんなが森野がいつノックを受ける
かある意味楽しみしてたが、そんな森野が寂しそうに練習してるのが切ない。
森野「正直、不安はある。これまでキャンプといえば泥だらけになって自分を
追い込んで鍛えてきただけにこうやってみんなと一緒に野球できないのは
寂しい気持ちはあるけど。まぁそこで焦ってもしょうがない。その日の状態
見てメニューをトレーナーと考えて行きます。一番行けないのはマイナス思考
に入ってしまうことで、日にちが立てば段々治っていくものだからプラスに
考えたい」。

ブルペンには全員投手が入り、球数は違えど投球練習を行う
岩瀬 12月まで野球やってて疲れはどうかなと思っていたが非常に順調の
に来てる。チェンジアップの習得が毎年騒がれてるが、チェンジアップどうです
かね?と聞くと。岩瀬「もうやめました。二週間でやめます。もうない」
それぐらい真っ直ぐ、スライダーがいいということか。そのぐらい表情もいい。
悪ければどういう球を投げよう・・・とかあるんでしょうがそういう必要も
ないということ。そう考えましょう。

一方深刻なのが中里。新聞でも伝わっていると思うしこの前レポートしました
けど。森コーチにだめ出しをされまして。これまでやってきたことをもう一回
再構築ということになりまして。杉下臨時投手コーチも徹底指導。テークバック
、腕の振り、体重を乗せるタイミング、どうやって左手をうまく使ったらいいか
丁寧に教えてもらっていた。終わったあとブルペンから出てくる中里に報道陣
が群がったがまったく見ずに1レスもくれずにさっと控え室に入った。どんな
指導をされたのですか?と杉下さんにお聞きしたら「テクニック的なことは
一切なかったです。ゼロから。何もわかってない、やり直しだ。なぜならば、
なぜならばですよ。エースの球を持ってるんですよ彼は、エースの球を持って
るんだからあんなんじゃだめだ」その言葉にジーンときた。
今日沖縄に88年リーグ優勝に大きく貢献した。上原晃さん懐かしい顔があった
上原の顔を見ると球団関係者の何人かが「晃の球の2、3割りでも中里にあった
らな」と言ってた。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板