したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

119ドラファンさん:2008/02/13(水) 20:08:23
(ドラワル 続き)
その他の投手は目立ったところがなく。特に中里。入団8年目怪我からの復活
を目指し中継ぎでの期待も多かったが、投げ終わったあとブルペンでの調整
で森コーチからきつい言葉を頂いて「お前コントロールで勝負するタイプじゃ
ないだろ。お前の力でねじ伏せる球をなんで投げないんだ」ブルペンでもう
一回190球ぐらい投げたが途中で止めて中里に声を掛け「今年肘や腰もう
一回壊れたら仕方がないじゃないかとそのくらいの気持ちでいかなきゃだめ
じゃないか」とかなりきつい言葉で言われていた。一球一球バラバラで彦野
は「いい球と悪い球の差がありすぎる」という表現。スピードガンは140
キロぐらいの球とそうでない球の差が激しい。横浜・五十嵐スコアラーも
「変化球はいいんだけど、真っ直ぐになると力が入りすぎてるのかバラつい
てる球があったな」という評価だった。

木俣「初日から見たが良いということはなく。見るべきものはなかった。
調子が悪い。岡本一番手に中里を押していたが10日間見た感じではいい時
のイメージはなかった」

森野 怪我で一軍練習から離れていた。今日、川上・岩瀬が登板したBP
の同じ時間で屋内練習場で練習をした。右手一本でのスイング、スローイング
の練習を行う。このまま北谷にいると気持ちが焦ってしまうし、オーバー
ワークになってしまうのも困るので次のクールから読谷に回る。左手首関節
の捻挫のよう。このクール始まった時に外野でフライを追ってフェンスに
手を突いたのと同じ日にクルスの球を打って痺れを感じるなど色々なことが
積み重なってのこと、こういった中で痺れが来て手の甲が腫れている。

読谷、北谷入れ替えもあるような話も聞いてるが具体的な名前はわからない。
山本昌辺りも名前が挙がるかもしれない。

ガッツナイタープラス 東海ラジオ
今日も沖縄は雨混じりで気温も13℃と寒い中、練習を行っています。
午前中は川上・岩瀬が始めてフリー打撃にBPとして登板。
午後からはシート打撃で川井・吉見・中里・長峰・菊池・清水昭の6人
が登板した。
川井 シート打撃を終え「初の実戦なんとか乗り切りました。今日は
ちょっと変化球に頼り過ぎちゃったかなと思います。シート打撃が、
終わって森コーチから「なんでもっと内角を真っ直ぐで攻めなかったんだ。
ドミニカで右打者の懐を攻めることを覚えたんだろ。それを見たかった」
と言われました。次の実戦では右打者の懐を攻める投球を見せたい。
打たれて読谷に落とさせても構わないというくらいの気持ちでやります」

樋口 再び北谷合流。ブルペンで73球の投げ込み。「今日はいい球と
悪い球がはっきりしてました。もう下半身はぱんぱんです」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板