したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

103ドラファンさん:2008/02/09(土) 20:09:38
ドラワル CBC 塩見アナ
雨で昨日より気温が下がる。風が10メートルほど吹いている。
名古屋からわざわざ自前(塩見アナが)持ってきたの傘の骨が折れるほど。
練習メニューも大幅に変わった。でもBPに投手が出るというのだけはした。
中里・清水昭・吉見・川井・長峰・菊池の6人の予定の中にネルソン入った。
打者はレギュラーじゃない人たち中心。チーム関係者は「実戦やりたいん
だろうな。1、2軍の振り分けもあるから」と雨降ってて小止みになった
ところ見計らって土をぱっと入れる。そこまでしてやりたかった。
普通だったら止めるかなと思ったが止めなかった。実戦練習やって篩い分け
の場につながると思うとシビアな場だなぁと思いながら見ていた。
雨でグランド状態が悪いために今日は「実戦守備」というのを予定して二軍
からも選手が来る予定だったが止めて野手に関しては屋内練習場中心の練習。
10:00過ぎから小降りになったのでマウンドに土をいれBP。7人投げた。
打者はデラロサ・岩崎・田中・小田・堂上剛・藤井・中村一・新井・西川。
昨日は主力野手陣が出てきて投手も主力だったが今日はどちらも若手主体。

デラロサ 最初よかったけど打者2人目3人目の途中までよくて。3人目の
新井のときに1、2球投げてそっからコントロール悪くなる。数えたら10球
以上ボールで荒れ模様。天気と一緒。BPする時の防御ネットを使わなかった。
2メートル以上あるから投げにくいのか、いきなり外して、のっかけら投手ゴロ
来たが大丈夫だった。3人目の新井の時に11球ボール。全投球数の6割が
ボール。ブルペンの時はそこそこのコントロールを見せてそんなにコントロール
は悪くないと思っていたが突然乱れた。「下がぬかるんでいて投げにくかった」
11:30から1人10分ぐらいで投げ始め。4人目くらいは小雨程度だったが
5人目くらいに雨が強くなる。ネルソンは一番最後だったので12:30越えて
この時間は相当雨が降っていた。「課題はストライクを投げようと思って投げた。
自己採点で出来は80%」。大丈夫かとも思うが。前に飛ばない場面とかもあった
ので球威は相当ある。
小松「もっといいかなと思ったが、打者が立つとコントロール悪くてね。
疲れがあると思うんですけどね。獲るとは思うんですけど。獲る方向だとは
社長言ってましたけど。フィールディングとけん制が課題」

中里「2回目で1回目はちょっとバラバラだったので、そこら辺は
自分で修正できたと思います」

清水昭 137キロ「低めに投げるしかないのでそれを続けていって結果を出したい」
小松「今日ブルペンで良かったのは清水昭。BPで投げてそのあと100球ぐらい
投げてた。気持ちよく投げてた。いい球来てましたよ。背はそんな高くないけど」

吉見 139キロ「この前よりも低めに投げることを心がけた。小雨の中だった
割には内容はよかった。これからも低目を心がけたい」

川井 128キロ「コントロールに気を使って投げたんでまずまず」

菊池 130キロ「切れで勝負してるんじゃないんで球速は気にしてない。
マサさんに教わったことを今年こそできるようにしたい。右にはシンカー
左にはシュートを投げたい。自分は撫でるような投げ方するので打者が
振ってくれない。手元でキュッと曲がってくると振ってくれるように
なってくるのでそういう風にしたい」

長峰 内容が良くなかった。球が浮いてて。BPの後、投球練習
してたが首を傾げるシーンも。出た投手の中では心配

中村紀 屋内での打ち込み早く切り上げ。「昨日も打ち込みしすぎました。
調子いいんです。今、打撃の調子が一番いいかもしれない」と機嫌がいい。
「腰は大丈夫」

井上 よく練習してる「悔いのないようにやりたいんだ。若手もよく
やってるけど納得してやってるかどうかだな。俺はレギュラー獲る
つもりでやってる」
今日は雨で早めに皆引き上げ、ファンも居場所がなかったが「今日は
自分の中でファンサービスする日にします」と凄いファンが並んでる
ところでサイン会。他の選手も見習って欲しい。疲れてるところで
早く帰りたい思いもあるだろう。選手会長じゃなくなって「随分楽になった。
やってる時は色々忙しく、今は練習に専念できるようになった。だから
こそこういう日ぐらいはやらなきゃと思います」
いい光景だったのでぜひお伝えしなきゃなと思って。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板