したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

株価 売買 文句 株主近況など

17初心者ネコ:2023/06/07(水) 10:46:53 ID:emwPMuvo
>>15 ありがとうございます。
4円がなんとかって話から10:1は結構目にしてたのですが、1:3もあったんですね。

自分で深く調べればなんでもわかりそうな時代ですが、株式投資についてまだまだ無知な自分としては
変に理解したつもりになるよりも、こうして有識者から教えてもらえるほうが確実なので助かります。

「同じ株価なら今のほうが時価総額が高い」というのもまだ理解できてないのですが
これは勉強すれば理解に辿り着けそうです。(答えがわかっているので)

キャッツさん、御法度でしたか。それは失礼いたしました。

自分は将来の業績よりも株価のほうが気になります。
業績がよくても株価がついてこないならなんの恩恵もないので、、

数年前と比べて事業も進んでて、特につまづいたこともないのに
株価は下がったまま。含み損の信用買いが多いからだ、とか機関の空売りがどうだとか

何が本当かは全く分かりませんが、自分なりに株価推移に対しての理解を深めようと思った質問でした。

時価総額が高かろうが安かろうが、それがどういう意味があるかも理解はしていないのですが

Twitterやヤフー掲示板では売りも買いも「煽り」、会社、経営陣やIR、

果ては長期株主も小ばかにしたような投稿が多く、自分だけではなにが正しいのかわかりません。

ここの掲示板も「株式投資並びにGNIグループのことがよくわかっている人」が対象での

意見交流の場なのでしたら、お目汚しの質問失礼いたしました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板