したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

身近な人を癌で亡くした人の居るスレ仮避難所

243名無しさん:2019/03/28(木) 19:42:35 ID:aDko5dL.0
>>242さん
四十九の法要が済むかこれからされるかの時期につらい話になってしまってますね。

自分は父を亡くしました。4人兄弟の末っ子ですが家業を継いだので喪主も務めました。母親も健在で父の遺品は極力残してますね。父を偲んで遺品として欲しいという身内には形見分けでセーターやズボンなど分けました。

どちらかといえば父の遺品について、兄弟からは捨てるなと言われています。欲しければ持って行って良いよと伝えると実家に置いておいてくれと言われてしまいます。
自分の場合は初盆で親類が集まるので、それに向けての遺品の片づけはある程度致し方ないのかなって気がしてしまいます。

叔父も癌で死にましたが叔父がなくなってすぐに叔母は産業廃棄物のコンテナを契約して叔父の使っていたものを次々に捨ててましたね。自分は父の吸っていたタバコの吸い殻さえ捨てるに惜しいと思ったので叔母の行動が軽薄に感じられました。

お母さんの遺品で捨てられて後悔するものは今のうちに引き取られたほうが良い気がします。兄弟がいるならそういう気持ちもきちんと話されたほうが良い気がします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板