したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2023 27大駅伝(1/14)

1ミフユ:2023/01/16(月) 16:32:32
【したらば反省】
◎担当:スタート地点 w/樹
ミフユ→LINE速報、選手のケア
樹→選手のケア

・荷物
中継地点には、敷く用のブルーシート×1、くるくるマット×1、氷×1を持って行った。菜穂さんが転倒したと連絡があって、一眞が陣地に救急セットをとりに行ってくれたありがとう☺️ 今後も、転倒などあり得るので、救急セットも中継地点に置いておくべきだと思った。氷は走り終わった選手に適宜聞いて欲しいと言われたらあげた。
参考までに氷を使った選手→直美、桃さん、菜穂さん、中元、元さん(ダウン後)、小堺

・選手のケア
冬で気温も低く、直前まで着込んでいる人が多いので、出走前に着ていたものを預かったり、出走後の選手に衣服を渡したりした。選手の中継のタイミングでLINE速報をしていたため、1人では選手のケアまで手が回らない。2人はマストだと思った。樹が選手のケアをたくさんしてくれて助かったありがとう!

・LINE速報
テンプレを大量に作っていたため、スムーズにいったと思う。周斗のスタートのタイミングでLINE速報を送るのが遅くなってしまった。スタートの連絡はマストなので、気をつけます、、、反省、、、😿😿

↓参考になれば!テンプレ

対校女子・オープンB(15.86km)
1区(5.14km) ◯◯(名前)スタートしました!❤️‍🔥

対校女子(15.86km)
1区(5.14km)◯◯ゴール
➡️2区(2.96km) ◯◯スタート

・タイム計測など
ウォッチは一つしかなかったので、区間タイム計測に使い、対校順位把握の前差などは、樹と分担しながら、スマホのストップウォッチのlap機能で測った。2周あるコースの時など、タイム計測なく前を通るタイミングで余裕を持って把握することができた。区間タイムはだいたいタスキが渡ったタイミングで測った。

・動画など
スタートと中継のタイミングではフォームもわからないし、無理に撮らなくていいかな?と思い、中継ではないタイミングでのみ撮影した🎥

・Twitter
去年のtweetを観たが、距離表示がなく、記録だけ書かれても分かりづらいかな?と思って、距離も追加したtweetにした!

・その他
埼玉陸協のHPに速報が載った。サイトを全体LINEに載せたら、選手の適宜確認して盛り上がってくれていたので良かった(^-^) また、今回は補助員がカツカツで、マネ+午前走った選手でサポートとなったがなんとかなって良かった。前日の夜に主務の心から、もっと補助員を出してほしいと言われたと連絡があった。各地点2人はサポートに入れるようにして、その他は補助員になった。2人はマストなので、なんとかなって良かった😌❕ 選手に直接サポートの要望を聞いて、個人に合ったサポートもできるようにしたり(前差を聞くとプレッシャーになるから言わないで欲しいetc.)、選手にサポートマニュアルを共有したりしたので、サポート内容も伝わりやすかったかなと思う。

【感想】
マネチーフになって、初めての対校戦だったので、とても緊張しましたが、特に大きな問題なく終えられたので良かったです💖 たつぶんのkmlapを言って欲しいなどの要望にも臨機応変に対応して下さった先輩方、ありがとうございました! 1年生も初めての対校駅伝サポートでわからないこともたくさんあったと思うけど、LINE速報など、しっかりやってくれてありがとう!! 目標の3位達成とはならなかったけど、最後まで目標に向かって走り切る選手の姿はとても感動しました( ; ; ) 幹部になって初めての対校戦だったが、主務や長距離の同期と連携をとりながら、無事に終えられて良かった。まだまだ駅伝はあるので、これからもよろしくお願いしますっ!!

8鈴木:2023/01/18(水) 19:19:11
【担当】
対校女子・OP B→2/3区 2km地点 w/龍二,戸髙
対校男子・(OBさんチーム)→1,3-6区 4km地点 w/龍二,田所

私→前差後差計測/LINE速報
龍二→動画/LINE速報
戸髙/田所→部カメラ

【個人反省】
◎午前の割り振りが地点1人で不安だったので、応援に来ていた龍二に手伝ってもらいました。人が足りない場合、応援に来た4年生やOBOGさんに手伝っていただくのもありかなと思います!
◎コース図と他大の方の情報を合わせて恐らく合ってるであろう場所に行けました。
◉私の地点で部カメラ撮ってました。共有できておらずすみません🙇🏻‍♀️

【全体】
◎LINE速報見やすかった
みんながミフユのテンプレを使っていたので、見やすかったです! +αで書いてくれてる人もいてサポートしやすかったんじゃないかと思います!
◉細かい部分の共有ができていなかった
コースがどのくらい去年と変わっているか、どの人との前差をとるか(箱根予選はチーム内での前差だったが、今回は他大の選手との前差を取る必要があった)、各区間コース何周するか(私の確認不足だったらごめんなさい🙇🏻‍♀️)
など1年生にとっては初めての駅伝だったのでもう少し詰めた方がいい部分があったなと感じました。去年とコース変わるとなかなか準備しづらいと思うけど、予測できる範囲はみんなで対策できるといいな〜と思います!

【感想】
今年初の対校戦お疲れ様でした!
やはり対校戦ならではの雰囲気があり3位争いで熱く燃え、いいスタートになったと思います!次、奥むさし駅伝頑張りましょ〜!

9齋藤:2023/01/18(水) 23:15:13
【担当】
1,4 区 2km 地点
1 区 7km 地点→3,6 区 5km 地点

⭐︎反省
・女子,オープンの時2キロ地点なのかわからず混乱した→混乱している間に3キロ地点の方が通過などをLINEにあげていたので自分が上げることなく終わった
・一橋以外の大学がどの順位なのかの把握があまりできなかった(1人だときついかも)

全体的にコース把握があまりできていなくて混乱することが多かったです。自分が思っていたことと違った時どのように行動すべきなのか考えるべきだと思いました。もしイレギュラーなことがあったとしても冷静に対応できるようにするため日々考えながらサポートしなくてはいけないと感じました。

男子対校の時の1区7キロ→3,6区5キロの移動は割とスムーズに行えました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板