したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

倉工ファン Part 4

529名無しさん:2021/12/24(金) 15:37:01
☆ 同上  ②

沖縄県の西原高校。甲子園出場歴のない県立高校の野球部で、又吉の役目は打撃投手だった。
入学時の身長は158cm。体重も50kgに届いていなかった。
小柄だから「マメ」。200球近く投げ、気持ちよく打たせる毎日だった。

「オーバースローだと疲れる。だから肘を下げて投げるうちに、サイドスローになったんです」
結果として、フォームの原型はできあがった。もう一つの副産物がスタミナ。
「投げまくっても大丈夫といえるだけの肩ができあがった」。

しかし、最後の夏もエースナンバーはつかめず。リリーフでの登板はあったが、沖縄県大会2回戦で散った。
取り柄はスタミナだけというサイドスロー。
まだドラフト2位でプロ野球に入り、FA移籍する投手になるとは、本人も含め誰も想像していなかった。

「僕は体育教諭になって野球部の監督になりたかったんです。大学に進んだのもそのためでしたし、
野球部に入ったのも将来、練習メニューを考えるのに役に立つと思ったからなんです」

岡山県の環太平洋大に進学。実際に保健体育の教員免許も取得した。
「試合で投げられるようになれれば、それで十分」と考えていた野球部で、運命の出会いがあった。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板