したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

倉工ファン Part 4

474名無しさん:2021/12/16(木) 15:20:03
☆ MVPの山本由伸 「年俸5億円」の声     球団関係者「企業イメージも良くなる」

山本は「本当にうれしく思う。今季はとてもファンの応援の力を感じた。来季もいい結果でファンに恩返ししたい」と受賞の喜びを口にし
「夏に五輪があったり、期間は長かったけど充実したシーズンだった。あっという間だった」と振り返った。

日本球界を制圧した感もある山本だが、オフは年俸がどこまでハネ上がるかに注目が集まる。

今季年俸が1億5000万円だっただけに倍の3億円以上は確実で、それどころか「3億とか3億5000じゃ世間的にも物足りない。
オフの契約更改で一番注目されているのは由伸。思い切って4億、5億くらい出せればウチの企業イメージもよくなる。

メジャーなら10億の価値はあると思うし、田中(楽天、9億円)や菅野(巨人、8億円)レベルは無理でも実質2年続けて結果を出した。
世間を納得させる金額を出してあげないといけない」(球団関係者)とも見られている。

コロナ禍の今季、オリックスは大打撃を受けた。例年にない大幅な減収となる中での悲願達成となったが、
湊球団社長は「出すものは出す、とみなさんに言った通り。ここで出さないといつ出すんだ、
というタイミングということは分かっていますし、それは本社とも話していること」と総じて〝大出血〟を約束している。

その象徴的存在が山本となり、フロント関係者は「グループ全体としてみればオリックスの赤字なんて大したことはない。
5億円をグループで捻出することくらいは簡単。ただ一度上げてしまうと下げにくくなるし、周りとのバランスもある。
そこをトップがどう考えるか」と見ている。

球界全体が注目している山本の上がり幅。果たして〝無双更改〟といくか。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板