したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑題2017

28パナシア@久保田智子愛好会:2017/09/13(水) 08:06:14
>・・・にしても傑作です♪ギャンブラーの典型的な末路?(笑)

お褒めに預かり光栄です。どうしようもないクズ男を描いてみました。

>まぁでもあの国に侵入する事自体、カナリホネ・・・というかリスクが莫大ですが、あの男なら意図も簡単に・・・
ってなるのか?(笑)

日本人の入国は難しいかもしれませんが、“あの男”なら簡単でしょう。
“あの男”に狙われたら、アメリカ大統領でも助からないという話です。

>騎手の落馬事故は直接死に至るケースもあるし、一生車椅子の可能性まであるので、カナリ特殊な職業と言っていいでしょうね?

命の危険がある、という点では稀有でしょうね。ほかにはボクシングぐらいでしょうか。

>まぁレーサーと呼ばれる職業はみな同じかも知れんが、相手がマシンでなく畜生ってのが恐い?(気を付けようがない)

騎手が落馬してコースに投げ出されると、普通は馬は人間を飛び越えます。
したがって馬に踏まれることはあまりないのですが、今回の場合は直線で先頭を走っていて落馬なので、後続がすぐ後ろに迫っており、
よけようがなかったみたいです。
しかしまぁ、首などを踏まれなかったのは不幸中の幸いでした。

>今は亡き後藤騎手の自殺の原因は分からんが、落馬骨折が異常に多かった騎手だよね?

落馬負傷から復帰して、すぐにまた落馬した記憶があります。

29パナシア@久保田智子愛好会:2017/09/13(水) 08:44:55
阪神・藤浪、このままじゃCS使えん!また死球後に自滅…抹消も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00000008-sanspo-base

またかよ…という感じですね。
何より気になるのは、ぶつけてしまったときの藤浪の表情です。死にそうな顔をしていました。

かつて西鉄・西武のエースとして鳴らしトンビの愛称で親しまれた右腕は、コントロールがいいのに死球王としても知られました。
「打者が下手だからぶつかるのさ!」ぐらいの開き直りがほしいところ。
禅寺にでもこもって滝に打たれてきた方がいいかも…。

30パナシア@久保田智子愛好会:2017/09/14(木) 08:21:17
昨日書いた、かつて西鉄・西武のエースとして鳴らしトンビの愛称で親しまれた右腕について。ウィキより抜粋

ロッテの木樽正明、成田文男らの投球フォームを参考に、切れ味鋭いスライダーやシュートを軸にした内外角の横の揺さぶり
と、打者の内角を突く強気の投球スタイルを確立した。そのため与死球数が多く、通算165個という日本記録を持っている(ち
なみに右打者に132個当てており、これは82%の割合である)。死球を与えても全く動じないふてぶてしい性格から『ケンカ投
法』の異名も取った。この攻撃的なスタイルは得意とするスライダーとシュートを最大限に活かすため、試行錯誤の末に編み出
したという。

前述の通り与死球が非常に多いことで知られたが、現役時代から一貫して「故意に当てたことは1回も無い」と述べている。

藤浪はトンビに弟子入りしたらどうでしょうか。
これで選手生命が失われるとしたらあまりにももったいないです。というより稀有な例かと。
死球を食らった打者が恐怖感から内角球に腰が引けてしまい、打者としての選手生命が終わってしまう、という例は多少ありました。(阪急の水谷など)

31パチドランカーK:2017/09/14(木) 09:38:45
かなり前に聞いた話ですが、打者にとってあのボールが当たる恐怖感が全くなくなると
プロと言われる選手なら(たとえ1割台のバッターでさえ)3割以上打てるそうです。

なのでパナシアさんが仰るように、投手にとって内角をえぐるのを止めてしまったら、自ら
投手生命を絶つようなモノと思います。

東尾もシュートを武器にバンバンぶつけていたよね?…西武には多いのか?(笑)

ただ、エースと呼ばれる一流の投手であれば、首から上へのボールは投げない!
一日に2回以上当てない・・・これくらいは最低クリアーして欲しいと思う!

藤波はいいピッチャーと思うし、今後立ち直っていって欲しいと思うが、現在のような明らかに
すっぽ抜けたボールを投げての死球はダメだと思う・・・アレをOKとしたらプロ野球ではなくなる?

やはりギリギリを狙った末に多少軌道がズレて、打ち気にきた打者に当たるというのモノでないと
観てる方も呆れるだけかと?

32パナシア@久保田智子愛好会:2017/09/15(金) 08:15:03
>かなり前に聞いた話ですが、打者にとってあのボールが当たる恐怖感が全くなくなると
>プロと言われる選手なら(たとえ1割台のバッターでさえ)3割以上打てるそうです。

ほほお…。世紀末裸王!万個台で珍古出す男!は野球にも該博ですな。
ただ、恐怖感を完全に払拭するのは不可能では?

>東尾もシュートを武器にバンバンぶつけていたよね?…西武には多いのか?(笑)

コントロールがいいのに死球が多いので、わざとでは? と言われたものです。(本人は否定)

藤浪の復活はどうでしょうか…?
野球に死球はつきものなのに、ぶつけるたびに顔面蒼白になっていては投げられる精神状態ではありません。
禅寺にこもって滝に打たれることをお勧めしますが、怪しげな水晶塔を買うことはお勧めしません。

33パナシア@久保田智子愛好会:2017/09/15(金) 08:29:36
【発表時間】
2017年09月15日 7時07分
政府発表

【内容】
ミサイル通過。ミサイル通過。先程のミサイルは、北海道地方から太平洋へ通過した模様です。不審な物を発見した場合には、決して近寄らず、直ちに警察や消防などに連絡して下さい。

で、この後に官房長官の会見があった訳ですが、会見を見る前に何と言うか予測できました。
「最も強い言葉で非難」
「断じて容認できない」
「許し難い暴挙」
「厳重に抗議」
「各国と緊密に連携をとって」

民主党政権時、為替が円高に進むと財務相が「投機的な動きには断固とした措置」「引き続き緊張感をもって市場を注視」
というお決まりのコメントを発していましたが、似たようなものでしょうか。

天皇に対する敬意などカケラもないくせに天皇を政治利用することばかり考えている総理大臣は、戦争大好きのくせに
外交関係になると腰抜けになるのが不思議です。

34パナシア@久保田智子愛好会:2017/09/16(土) 07:39:34
木幡育也騎手、ドーピング違反で30日間騎乗停止に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000138-sph-horse

本人は「むくみをとるため」と言っていますが、実際には減量のためでしょう。アンちゃんは49㎏とかになることがありますからね。

基本的に、JRAでは54㎏で乗れれば問題はないはずです。負担重量が53㎏以下になるのは
(1) 夏競馬で古馬と走る3歳馬(特に牝馬)
(2) ハンデキャップ戦
のみです。

前者はその時期だけ乗り替わりという手もあるし、騎手に合わせてそういうレースは使わないという手もあります。
(ブエナビスタが3歳夏に札幌記念に出たときは、52㎏なのでアンカツが必死の減量をして乗りました)
後者は、ハンデ53㎏以下ということは実績不足の馬。そういう馬は断ってもいいでしょう。

以上は一流どころにのみ通用する話で、圧倒的多くの普通の騎手は「51㎏じゃ乗れないの? じゃあ他をあたるわ」
でそれっきり、ということになってしまいます。
ましてやアンちゃんが「○㎏では乗れません」とは口が裂けても言えないでしょう。自分で自分の首を絞めることになります。
(2008年にマーメイドSを勝った高野容輔は「48㎏でも乗れます」と売り込みをかけ、必死の減量をしたそうです)

ひところの武は「53㎏以下では乗らない」ことにしていましたが、武ならではでしょう。(今は53㎏以下でもときどき乗っています)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板