したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑題2017

1パナシア@久保田智子愛好会:2017/08/03(木) 08:16:37
http://arcanaslayerland.com/2017/07/21/suicide-prevention/
駅の自殺防止ポスターにクレーム?自死遺族の感じる痛みが波紋

とりあえず、何にでもクレームをつけなければ気が済まない人がいるんだな、という感じで

2パチドランカーK:2017/08/03(木) 13:50:40
クレームの意味がよく分からん(汗)
実際、もんの凄く迷惑だし←おぃ(笑)

まぁ、どんな事でも反論しようと思えば幾らでも可能な訳で、そういうのがやたら好きな方も
いらっしゃいますしね?

この文面を見ると「迷惑」と言う言葉は一切使わず、かなり気を使った文章と読み取れますがねぇ〜(苦笑)

逆にこんな当たり障りのない文章じゃ効果のこの字も無いと思うが?(笑)

3パナシア@久保田智子愛好会:2017/08/04(金) 07:53:09
世紀末裸王! 美少女に「すっごーい♪ とろけちゃいそう(はぁと)」と言われようが
美熟女に「もうだめ…堪忍して…」と言われようが、お構いなしにズンズンバコバコ突っ込む男! 
と同意見で、この文句のどこが問題なのかさっぱり分かりません。

さらに『鉄道で自殺すると鉄道会社は億単位の損害を被り、その賠償は遺族に請求が行くから飛び込むなよ』
ぐらい書いても良かったと思います。
(実際には遺族の感情に配慮して請求しないことが多いらしいですが、法律上は請求できるそうです)

あちらに配慮、こちらに配慮、とやっていたら何もできなくなってしまいます。不当なクレームははねつける必要があるでしょう。

4パナシア@久保田智子愛好会:2017/08/07(月) 07:20:24
↑の記事を見て思い出したのが「炎上商法」です。マネックスグループ社長・松本大氏のブログを引用します。

炎上商法と云うものがあります。SNS等で敢えて問題発言をしたりして、注目を集め、謝罪したりもしますが、
それは確信犯で、見てもらう回数を増やすことで媒体価値を高め、宣伝効果を大きくして、商売に繋げると云
う概念です。最近は炎上商法が増えてきているように感じます。

更には一般的な宣伝に留まらず、例えば炎上させてフォロワーを増やして、将来の稼ぎの素にしているよう
に思われるケースや、或いは知名度が必要な職業をしている人に於いて、敢えて炎上させて知名度を上げ
たり維持しようとしているケースに見えるものが、ママあります。くわばらくわばら。

飛んで火に入る夏の虫、と云う言葉があります。炎上に飛び込むのは相手の思うツボです。マーケットも然り。
ホットに見える話題に惑わされないことが肝要だと思います。

今回のポスターは炎上商法ではないでしょうが、思い当たる事案がありました。・・・・・

5パナシア@久保田智子愛好会:2017/08/16(水) 07:44:13
お盆休み中に世界陸上の男子400mリレーがありました。
日本は決勝でアンカーを急きょケンブリッジから藤光に変更して臨戦。
その決勝ではウサイン・ボルトが故障を発生して棄権する衝撃の結末に。日本は銅メダルを獲得しました。

巨大掲示板ではボルトの棄権を天皇賞(秋)のサイレンススズカになぞらえる声も聞かれましたが、私としてはスプリンターズSのケイエスミラクルのほうがイメージに近いかな
https://www.youtube.com/watch?v=GAr2aKBFy7I

6パチドランカーK:2017/08/16(水) 10:18:34
炎上商法は賢いのか?せこいのか?分からんが嫌ですね!
ユーチューブ動画も明らかに、犯罪までしてポイント稼ぐモノが出てきているのが何とも
はやという気がします。

ちょっと違うが、テレビのやらせ番組も嫌!
昔は大好きだった「ドッキリカメラ」も、お笑いタレントだと使って貰いが為に、ドッキリと知りつつも
あえて気付かない振りをしてド派手なリアクションで笑いを取るっても、切なさと騙されてる感しかなくて嫌(笑)

>私としてはスプリンターズSのケイエスミラクルのほうがイメージに近いかな

おぉ!確かに最後の直線というタイミングではこのレースの方が近いかも?

私は引退レースにスポットを当てるなら「ライスシャワーの骨折かな?」…ココで引退とハッキリと名言してたかどうかは
忘れたが(笑)、確かそろそろ引退を考えていたが「宝塚記念」だけはファン投票に応えて…という記憶が?

・・・にしても、この落馬&骨折は壮絶なシーンでしたよね?

https://www.youtube.com/watch?v=eu347dBMoF4

7パナシア@久保田智子愛好会:2017/08/17(木) 08:19:14
今回のポスターは炎上商法ではないでしょうが、思い当たる事案がありました。・・・・・
とは、宮城県のPR動画です。

壇蜜のセリフや仕草が性的なものを連想させる、とのことで女性県議が公開中止を要請。
知事や副知事は「問題はないと思う。当分は公開を続ける」とコメントを出す事態に。

その後、県議や知事が新たなアクションをとったという報道はありません。
県にとっても県議にとってもいい宣伝になったのでは。

芸能人が小旅行や散歩をする番組などはやらせが分かり切っているので許せます。
ふらりと店に入り、たまたま居合わせた客や主人にインタビューをする・・・などです。
許せないのはガチだと思っていたのに後からやらせと分かるパターンですね。

>おぉ!確かに最後の直線というタイミングではこのレースの方が近いかも?

ご賛同いただき感激です。倒れ方はライスシャワーのほうが近かったですね。
ライスシャワーについては書くと長くなるので、日を改めます。

8パチドランカーK:2017/08/17(木) 10:08:40
>ライスシャワーについては書くと長くなるので、日を改めます。

おぉ!コレは是非読んでみたいですねぇ〜

あのダービー2着は完全にフロックだと思ったんだが、その後の戦績は見事でしたねぇ〜
ワンアンドオンリーとは真逆のような?(笑)

9パナシア@久保田智子愛好会:2017/08/18(金) 08:19:10
ではライスシャワーの思い出を。(馬齢表記は現在のものにします)

3歳秋にミホノブルボンの3冠を阻止して菊花賞を制覇、4歳春にはメジロマックイーンの3連覇を阻止して天皇賞(春)を制覇。
しかし4歳秋はスランプに陥る。5歳春、日経賞で2着し天皇賞連覇に道筋が見えたか…というところで骨折。
骨折の度合いはけっこう重く、陣営は引退も考えたが、超長距離馬というイメージが災いして種牡馬としてのオファーがない。
やむなく現役を続行することに。

6歳春の天皇賞では、常識破りとも思える3角手前からのロングスパート。杉本アナに「いやぁこの馬はやっぱり強いのか」
「おそらく、おそらくミホノブルボンもメジロマックイーンも喜んでいることでしょう」と言わしめたレース振りで2回目の天皇賞を制覇。

その後、宝塚記念に出走することに。2200mはライスシャワーには短い感じだが、56㎏で出走できること・得意の京都で開催されること・
震災復興支援競走と銘打たれたレースでファン投票1位になったことから陣営は出走に踏み切った。

これと前後して、JRAからライスシャワーを引退後に種牡馬として買い上げるという話が舞い込んだ。話はとんとん拍子にまとまり、
レース2日後にJRAの担当者がライスシャワーを見に来るという話になった。

この週だけ京都で開催されるせいか、レコード連発の超高速馬場。ライスシャワーが3コーナーで転倒したのは映していたが、その後の
経緯は分からず。「つまずいて落馬したならすぐに起き上って走り始めるはずだが…」と暗い気分になった。
実際には自力で立ち上がることができないくらいの重傷で、その場で安楽死処分になったとのこと。(翌日の新聞で知った)

>あのダービー2着は完全にフロックだと思ったんだが、その後の戦績は見事でしたねぇ〜

ダービー前の成績がひど過ぎましたからね。18頭立ての16番人気で、ミホノブルボンとの組み合わせでも大穴になりました。

10パチドランカーK:2017/08/18(金) 13:24:59
なるほど!
怪物の2頭を倒しても種牡馬としてのオファーが無かったのか?(汗)

それでようやく、その道筋が開けた瞬間ってやつ?(泣)
なんともはや・・・って感じですやね(苦笑)

まぁでも小柄な馬なのに、長距離のパフォーマンスは凄かったよねぇ〜
ディープも小さい馬だったが、長距離は得意ではなかったからね?

>ダービー前の成績がひど過ぎましたからね。

よく賞金足りたよね?
ハッキリとは覚えてないのだが、ミホノブルボンからナリタタイセイ、マチカネタンホイザ、スタントマン
の3点は買った気がする!

ライスシャワーなんて、走ってたことすら(笑)

11パナシア@久保田智子愛好会:2017/08/19(土) 09:26:33
>まぁでも小柄な馬なのに、長距離のパフォーマンスは凄かったよねぇ〜

人間でも短距離走者は筋肉ムキムキで、逆にマラソンランナーは細身の選手が多いです。
馬も同じなのかもしれません。

>よく賞金足りたよね?

そうですね。勝ち鞍は2歳の新馬とオープン特別のみ。重賞2着もありません。
フサイチコンコルドと似た成績で、除外になっていてもおかしくなかったでしょう。

>ハッキリとは覚えてないのだが、ミホノブルボンからナリタタイセイ、マチカネタンホイザ、スタントマン
>の3点は買った気がする!

私も似たような馬券を買っていたと思います。

12パナシア@久保田智子愛好会:2017/08/19(土) 09:28:06
巨人・山口俊への処分発表 “制裁金”は総額1億円オーバー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000046-tospoweb-base

“日付以外はすべて誤報”とまでいわれる東スポの記事ではありますが、他紙の報道をみても「罰金と減俸分をあわせると1億円超」
となっており、事実のようです。

重すぎる気もするし軽すぎる気もしますが、おおむね妥当な処分ではないでしょうか。
ただ、一般社会なら解雇になっていたであろうことを考えると、今年は無給にしても良かったのでは…と思います。

もちろん完全に無給にはできないので、一軍最低保証分ぐらいは支給し、残りは赤十字にでも寄付する…としたら良かったのでは。

13パナシア@久保田智子愛好会:2017/08/20(日) 09:35:40
巨人・山口俊の処分“甘い”と球団に苦情…老川オーナー「慎重に検討した結果」

警視庁に傷害と器物損壊の疑いで書類送検された巨人・山口俊投手(30)が19日、DeNA戦が行われた東京ドームを訪れ、高橋
由伸監督(42)ら1軍の首脳陣、選手らに謝罪した。

山口俊は「私の軽率な行動により、大事な時期にご迷惑を掛けてしまい申し訳ございません」と頭を下げた。選手一人一人にあいさ
つし「厳しい言葉もあったが、迎え入れてくれると言ってくれた」と感謝。高橋監督からは「前を向いて頑張っていこう」と励まされたという。

観戦に訪れた老川オーナーは、処分が甘いとの苦情が寄せられていることを明かした上で「もっと重い処分も考えた。いろんな角度から
慎重に検討した結果、下した判断」とした。球団は今季終了までの出場停止、罰金、減俸を合わせて1億円を超える制裁金を科した。山
口俊は3年契約で入団。老川オーナーは「来季はやらせるということで。前からの契約をそのまま生かすということではない。言ってみれ
ば執行猶予みたいな、そういう性格の処分。具体的なことは個人の契約に関する話だから申し上げていないが、そんなに甘い契約をした
わけではない」と厳罰を強調した。

私は昨日、「おおむね妥当な処分だと思うが今年は無給でも良かったのでは」と書きました。世間は巨人の処分を「甘い」と感じる人が多い
ようです。
昨日までは謹慎ということでおおっぴらに人前に出ることはなかった訳ですが、今後はチームの練習などには参加できます。
社会奉仕活動でもやったらどうでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板