したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

プレミアムキャットフード専用スレ4

343名無しさん:2020/01/08(水) 23:25:39 ID:YvK35SWs0
>>342
なんか嫌な医者だね
溶解食はメーカー側も本来は医師の指導を受けて食べさせてくださいねって売ってるものだからネットで買うのは確かにあんまりいいとは思わないけど…

でも溶解食は基本的には溶かした後しばらく様子見てぶり返さなそうだったら変えるものだよね
ストルバイト溶解食べててシュウサン結石になってしまう猫が多いって事で最近はロイカナとかは溶けた後もそのまま維持食に出来るフードを売りにしてるけど
ヒルズcdは落ち着いたら変えなきゃ駄目なはず
ドクターズも状態によって変えるみたいに言われたからずっとあげられるものではないのかな(ちょっと確認し忘れてた)
私の知ってる人は今後一生ロイカナの1(今名前変わったはず)しか食べさせちゃ駄目って言われて今のところ守ってるみたい
私はそんな選択肢のない先生は嫌だからもし出会ったら医者変えるけど住んでる場所によっては先生の選択肢がないって場合も…

療法食の「落ち着く」の基準も曖昧みたいでちょっとよく分からないよね
維持食に切り替える判断が早い先生と遅い先生が存在するみたいだし(猫の体質差ももちろんある)
維持食に変えたらぶり返す子も結構聞くし私の通ってる先生はなりやすい子っているからその子はもう割り切って付き合っていくしかないって言ってた

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板