したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【猫だけ】 にゃんこ 猫についての総合スレ Part1

896犬猫大好き★:2018/10/07(日) 20:16:29 ID:???0
> 濡らしたガーゼなどで刺激すると出すかも」と言われ試したのですがダメでした

それを行う位に小さい子だと不安ですね
猫は一日おしっこがでないだけでも命に関わります、子猫だともっと時間は短くなる
何故でないのかは解りませんが、ストルバイトや尿道閉塞だと本当にまずいかも知れません
それだけ小さいとカテーテルが入るかも怪しいですから、もし医師の技量が足りなく
やばくなったら穿刺採尿と同じ手法で直接膀胱から抜き取って貰ってください
驚く事にこれすらも出来ない医師がいるようですが、複数人いる獣医なら誰か一人位はできる筈です
普通は全員できて当然とは思うんですが、現実はそうでは無いらしいので

> 緊張などで排泄しない時などありますか?

ありますが、刺激を与えての排泄を促す大きさの子であればその可能性は低いでしょう
一番怖いのは尿がつまるだけよりも尿そのものが作られない状態の無尿症ですが
これは腎不全末期など本当の最終段階なのでそれでは無いとは思います

とにかく明日一番で緊急で見て貰ってください、ちょっとでもおかしいなら深夜でも緊急で受診をしてください
その他、聞きたい事があれば私で良ければ何でも回答します

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板