したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

一人暮らしで猫を飼う

144138:2018/01/26(金) 19:59:16 ID:JvV54NTE0
特定を避けたくてブラフ入れましたが、猫に関しては正直に書くべきかと思うので訂正して補足します
特定を避けたくてブラフ入れましたが、猫に関しては正直に書くべきかと思うので訂正して補足します

まず、持病ありの子はことし19歳になる未去勢雄で甘ったれ
6年前にクレアチニンクリアランス検査で腎不全と判明、現在はセミントラとラプロス併用
血液検査は幸いまだ正常値、冬場頻発していた尿路結石はエアコン26度設定で回避できるようです
もう一匹は推定8歳超、去勢雄、7年前に重い脳障害のような状態で倒れていたのを保護、回復後引き取りました
ただ原因がわからないままなので将来なにか発症するかもしれないとのこと
ベタベタされるのが嫌い、入院が長かったせいか獣医さんには怯えない

>>139
最後に上の子を預けたのは3歳前後のときだったので、シッターの利用も考えております
以前私に入院手術の可能性があった際、田舎から母に来てもらって泊まり込みを頼む算段をつけ投薬練習もしてもらったのですが、結局現在まで経過観察中で実現しておりません。
母の年齢や父の体調を考えると今後頼れるかどうかは難しくなる一方です

>>140
お気遣いいただきましてありがとうございます
10分のほうは自転車通勤ができないようですが、普通は定時後に休憩時間があるだろうということで一時帰宅してからの残業で考えております
ただ上の子には何年も寂しい思いをさせてきたこと、奇跡のように元気でいてくれていることを考えると、年間355日べったり側にいられるほうがいいかもしれないとも思います

>>141
後者のは5日程度の海外出張×最大年2回で、語学力の方面でも不安ではあります
前者はまだ選考中なので、昼休みと定時後残業前以外に抜けられるかは確認できていない状態です

>>142
かなり近い境遇のかたからのご意見で嬉しいです
20分の出張ありは坂が多いかわりに自転車通勤できそうで、その場合はもう少し時短できるのと
掛かり付けの獣医院(直行で自転車5分)がそちらの方向にあるので
時間的な差はそこまで無いような気がして悩んでおります

>>143
今回の件とは関係なく、一度試しておいたほうがいい気がしてきました。
幸い複数選べる地域なので、評判確かめてみます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板