したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

◆◇ケガ・病気スレッド◇◆

15犬猫大好き★:2017/04/19(水) 13:59:27 ID:???0
>>13
レスに気づくの遅れました。

> 他の猫が過去、尿道結石を繰り返したため獣医さんに進められphコントロール0を一緒に食べさせています。

回答とはちょっとずれてしまいますが、こっちに引っかかってしまいました。

PHコントロール0は、シリーズでも一番結石溶解能力が高く、療法食として与える場合でも注意が必要なフードです
結石も無い子にこれを与えるのは問題かと?
尿路結石に対応した療法フードでも維持食として使えるものがPHコントロール2等ですが
PH0は維持食では無いので結石持ちの子でも常時はあまり勧められません。(医師によっては明確に駄目と言い切る人もいます)
(PH0に関しては以前は維持食としての仕様を禁止されてました、現在は一応維持食として使うのも可能にはなってます)

重度の子用に結石の溶解に重点を置いているフードを結石ですら無い子に使う事が驚きです。
最低でも維持食として使われる事の多い、CDやPH2、いや予防としてでも準療法食程度にした方が良い気がするのですが?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板