したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スレ立てるまでもない猫の質問はこちらへ

200犬猫大好き★:2017/04/02(日) 19:12:15 ID:???0
>>199
発見できて良かったですね。
普通はそうなんですよね…
>>171 >>172 ここにも書いてますが、食欲不振には必ず原因がある
それが発見できずに後になって気づくパターンも多いですし、病院の検査ですら発見できない事は多々あります。
逆に見つかればラッキー位で、見つからない、分からない事の方が多いからこそ
飼い主さんは注意しなきゃならないんですよね

なんせ獣医にとっては患畜はあくまでも患畜
愛する我が子をなんとかしたいと必死になる飼い主さんほどなんとかしようと発見するまで頑張る事は無いですからね

> 早めに気付けたとはいえ、これからずっと口に薬を塗っていくことになるかもしれないことと寿命も近いことを考えると喜びより歯磨きを怠った後悔の方が強いです
> 皆さんも猫の歯にも気を付けてあげてくださいね
> 歯磨きを嫌がるからと放置したり歯磨きお菓子なんかで掃除した気になってると10歳前後で急にガタがくるかもしれません

私がまだ2ちゃん内に残ってた頃、2ちゃんスレ内に同じ様な事を書き
住民さんに歯磨きの重要性を説きました
すると今も2ちゃん内で埋め立てを行ってる某荒らしがお前は全部の子にそれをやってるのか?と噛み付き
その後、自分はやらない癖に他人にはやれと言うと言い張る荒らしだと何度も同じコピペを貼りまくって妨害

猫嫌いの荒らしが妨害する程、それだけ歯磨きや歯石予防は猫の健康には効果的な事なのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板