したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

(東三河)ジュニアからジュニアユースへ!(東三河)

79名無しさん:2018/10/04(木) 23:53:24 ID:Xef.B64E0
>>77
多分、私の書いた文章のことを言っておられるのかな?
私はデューを持ち上げたつもりは無いですよ。
客観的に1年生と3年生の結果を見て、ララさんは横這い、デューは晩成型のチームだと言っているまでです。

海外遠征については、実際にララ卒団した子のとこから卒団記念だと聞きました。それぞれで認識が違うと言うことですかね。

勧誘について、貴方がどのような認識でいるかは知りませんが、現実問題としてラランジャと東三河トレセンの子たち以外は体験の日程すら知らないというのが現状です。
その上で「先着順で強い入団意思」という縛りを設けて早目に行えば、口で何と言おうと周りの認識がどうなるかは明らかではないですかね?

セレクションについては細かいことは知りません。これも体験に行った子で、希望したけど入れなかったという子の話を聞いただけです。昨年度ではありません。トレセンなどで直接案内を受けた子ではありません。

デューの子達がそんな発言をしていたとしたら、残念な事ですね。
しかし、こんな事を言うつもりは無かったですが、裏で聞いているとララの子達も結構な事を言ってますよ。オープンな場でなければ良いという事でもないでしょう。他のチームの子でもそう言うことはあります。そういう年頃ですからね。
逆にコーチの前と居ない時とで態度の違いすぎるチームは、私は健全性を感じません。
もちろんそうした発言は指導していくべきものですが、中学生の一場面を切り取って論い、このような場で「あんなチームに入れなくてよかった」とか言ってしまう関係者のおられるチーム、私は逆にそちらの方が疑問に感じます。

そもそも、A代表はもちろん、各世代代表に選ばれるにはパーソナリティ、人間性も必要になります。
貴方の扱き下ろしたチームの出身者の子達は、各世代代表に軒並み名を連ねて居ますよ。
貴方の主張に蓋然性があるようには、私には到底思えません。

ただ、私はララもデューもFC豊川もセントラルも、どこも素晴らしいチームだと思っています。
しかし、「1年生の時期に勝てるから、勝てているから」を選ぶ理由の上位に持ってきてしまっている保護者の方が非常に多いというのも強く感じています。
それはチーム選びの基準として、そこまで重要視すべき事じゃないですよと、そういうことが言いたかったに過ぎません。
後はね、実際に今年度は2連敗しているのに同格ではないとか、それも多分ララの関係者の方なんでしょうが、そう言ってしまうのはどうなの?っていうのもありましたけど。

貴方はララの関係者と言うことなので、ララを贔屓目に見る気持ちは分かりますし、私の聞いた方の認識と、貴方の認識に齟齬があったのかも知れません。
しかし私はララにもデューにも直接の関わりはありませんので、あくまでニュートラルな立場で客観的に見聞きした事から判断して書いたまでです。

あるいは私の書いた内容が、デューを持ち上げ、ララを卑下している(もちろん私にそんな意図はありませんが)と感じられたことで、反発されてあの様な悲しい内容を書き込まれたのかも知れません。
ララの選手、コーチ、保護者の方には、東三河ナンバーワンチームだというプライドがあるのはとても強く感じます。それと同時に、プロを出せていないからか、なぜかデューには無意識にでしょうが劣等感のようなものを感じられて話す方が多いのも存じ上げてます。
しかし、貴方自身が仰るように、同じサッカーをやる仲間ですよ?しかも貴方は中学生ではなく大人、人の親ですよね?
それがあのような発言をなさるとは、本当に悲しいです。

私は短絡的に貴方や、前の方の発言がララというチームを象徴しているとは言いません。
しかし、そうした発言は何より自分のチームの品格を貶めるとは思いませんか?
私には何よりそれが残念です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板