したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

8/27 東大戦

9澤田:2016/08/30(火) 15:43:52
・個人結果:
400m 52"14

前半にスピードに乗ることと、エネルギー効率を考えることの両立が出来ていないと痛感した。
今後はゆとりをもった加速と、そのスピードをバックストレートで楽に維持する技術を普段の練習で意識したい。

300mを擬似400mと捉えて実際のレースより早いペースを想定する場合、前半200とラスト100mで組み立てたポイント練が感覚を養うのに役立つと考える。

第2曲走路の100mからラストの100mで2次加速ができるようなレースの組み立てを出来るようにしたい。

・マイル

個人レースの疲労が抜けきらなかったこと、個人で後半大きく割れたことを懸念したことで、300m地点までスピードに乗った動きをすることができなかった。

ラスト勝負に持ち込むと考えたのはその場の直感だったが、それを意識しすぎる身体を効率的に使う攻めの走りができず、キレのない動きとなった。

特に腕振りと接地が噛み合っていなかった。そのせいで反発を上手くもらえずベタベタした走りになったと思う。
地面に力を加えることに、腕振りも連動させた動きを意識していきたい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板