したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

8/27 東大戦

23桝田:2016/09/06(火) 00:07:13



さてさて、ここで反省を終えようかなとも思ったのですが、せっかくの機会なのでつづけます。
もう反省全然関係なくてごめんなさい、どうか自分の今思っていることをいろいろ書かせてください。

「400mやってみよう」

これが今の僕の思いです。悩み、というよりは、もはや決断?
もちろん、短短より短長の方が対校戦に出やすそう、とかそんな甘い考えだけに基づいたものではないです。(対校戦に出られる可能性が高いかもは、ちょっとあるかな、ごめんなさい)
ただ、変革から逃げてばかりもいられない、と思っているんです。

東大戦が終わったあとのレセプション、東大の藤田健一先輩とお話しさせていただく機会がありました。
陸上経験のない中で、何もわからなかった最初のころの話。強い東大の中で、100では勝てないと思ったから400に転向したという経験談。そして今感じている対校戦で走る緊張、楽しさ、喜び。
結果を残せなくて落ち込んでいた自分にとって、どのお話もエネルギーになりました。

やっぱり対校戦で自分も走りたい。
対校戦を目標にするんじゃなくて、まずはタイムを目標にした方がいいんじゃないかと思っていた時期もあったけれど、でも、やっぱり対校戦で自分も走りたい。自信をもって、これだけ練習してきたんだから大丈夫って自分に言い聞かせて、スタートラインに立ってみたい。やっぱり、どうしても、どうしても。

対校選手を見ているだけで、すごく羨ましい。
一橋大の対校選手としてでられる選手を見ているだけでも、いいなあと思うのだから、自分が出場して、良い走りをして、良い記録を残して、そしてチームの勝利に貢献できたら、それ以上の幸せはないじゃん!!


さて、現実問題という言葉はあまり使いたくないけれど、でも、現実問題。
それを100m選手として目指せるかどうか。
それとも、いままで「キツそうだから」「走ったことないから」と逃げてきた短長で、一花咲かせる可能性にかけてみるか。

自分が、この陸上競技部で何をしたいのか、何を達成したいのか。
それを考えたときに、400m挑戦は自然と出てきた選択肢でした。

まだシーズン中や、何考えてんだ集中せい!っていうお叱りは覚悟のうちです。
でも次がラストシーズン、一歩踏み出すのは今しかないんです。
だから今、挑戦したいんです。


あーあ、書いちゃった!!!
藤田健一さんから、「夢は呪い」というお話をききました。
夢は、言葉にした時に呪いとして自分にのしかかるっていう話だったかな、たしか。
でも、自分は「夢は魔法」だと思うんです。
その魔法が呪いになることもあるだろうけれど、きっと自分を前進させる活力にすることもできると思うんです。良い魔法としてね。(このあたりのニュアンスはフミエさんファンなら分かってくれるかと笑)

「れんしゅーつらいー、むりー!!」って僕が弱音を吐いていたら、ぜひ「夢は魔法だろ」って声をかけてください笑

あーあ、これは大変なことになったぞ!こうなったからには、成績を残さないと!!
自分はこういう選択をして、そして結果を残した、だからお前もよく自分の進むべき道を考えてごらんって、カッコつけて後輩に語れるように笑

まずは、明日東大戦の動画を解析するところからですが・・・汗
新しい挑戦、精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板