したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

8/27 東大戦

22桝田:2016/09/06(火) 00:06:10
なんでこんな気持ちがするのかな?
自分、結構図々しいタイプの人間じゃなかった??

プライドが邪魔をする???

・・・たぶん、違う気がする。プライドが高かったら、対校チームには入れない現状を受け入れることもできないだろうし、それでも自分は諦めない!とも言えない気がする。今は、もう競技に関してプライドはないです。むしろがむしゃら。

他人の視線???

これはある。もし一人で競技をしていたら、「あーあ残念」くらいで終わっていたかもだけど、今の自分はそうじゃないから、一緒に練習している仲間や、応援に駆けつけてくださった皆さんに申し訳ない、恥ずかしいとか思うからな・・・。

あとは、自分に怒っているのが一番大きいかな。

授業期間は15時に集合して、遅いときは20時くらいまでグラウンドにいて。
合宿でも、コンスタントにメニューをこなして。
夏休みも9時にグラウンドに行って、14時とかに昼ごはん食べて。その後アルバイトいったりして。
練習のポイントをメモして、ノートつくって。

なんで、練習時間を割いている割に、タータンのトラックを使わせてもらっている割に、結果を出せないんだろう?っていう怒りが強いのかな・・・。

まあ、答えとしては、きっと、練習の仕方、方法が間違っているんだろうな。

オリンピックを見たり、全日本インカレを見たり、あと新井で一緒だった国士舘大の練習を見たり。そんな機会があって、自分は、自分に固執して視野が狭くなりがちだけれど、もっと陸上に携わるたくさんの人と関わりをもつことが大切だなと思いました。いろいろな練習の仕方、陸上に対する考え方を手に入れたい。
練習方法にしても、もっと自分で積極的に改良してみないといけない。ほら、自分、勉強は苦手じゃないけれど、他の人と同じ勉強法をしているわけじゃないでしょう?むしろ、いろいろな勉強法の情報を手にして、試して、それで取捨選択をして今にたどり着いているわけじゃないですか。
陸上でももっと、いろいろ試してみないと。

勉強での実体験を考えると、わかりやすいかも。
例えば基本を「僅かな疑問もなく確実に理解」できれば、応用しやすいでしょう?
どうして、それを陸上でやらないの?
そっか、自分、基本事項を確実に理解できています!とは胸を張って言えないからか・・・、もっと陸上の勉強をしたい。

うんオッケー、なんでこんな気持ちがしているのか、自分の中ですっきりしてきたぞ。

たぶん、運動のセンスがあって、「考えないで感覚を大切に」っていう選手には奇妙に思えるでしょう。
うん、まあ事実、ちょっと変だよね・・・
でも、残念だけれど、これが自分のタイプなんです。
センスがあって、あんまり考えすぎない方が逆にうまくいろいろポーンとできる選手は、すごく羨ましいけれど、でも、知ってた、自分はそのタイプじゃないんだった!

センスがある人は良いな・・・とばっかりも思っていられないので、自分は自分に向いた方法で勝負してみます!自分にあった方法が、結果への近道でしょう!
もちろん、こだわり過ぎず、たくさんの人の考え方を聞くことも忘れずに!と肝に銘じて。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板