したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スケート雑誌を語るスレ9

16予備の名無しさん:2023/02/14(火) 00:15:57 ID:WE8dmWto
おそらく、各出版社、あとはシーズン総集編をだす
女子表紙が増えた、視聴率も「女子>男子」に

一番影響受けてるのはクワドラプルアクセルか
このシリーズは毎年4冊(日本代表ファンブック、シーズンイン、シーズンクライマックス、シーズン総集編)ほど出してたが、
今シーズンに入ってからは、羽生オンリー本を除くとまだ1冊しかだしていない
元々この雑誌は一度出版社が倒産して消滅するところが、山と渓谷社に拾われて復活したという経緯があるので、
他の2誌に比べて基盤が弱い。
日本代表2022ファンブックにしても、現役本なのに羽生表紙で、中身も60ぺージくらい羽生成分だった
今季は羽生オンリー本もだしてなんとか息をつないだけど、来シーズンどうするのか

Lifeにしても「蒼い炎Ⅲ」と「羽生結弦 Life on Ice」で、他の売上不振をカバーしてるようなものだろう
来シーズンはなかなか大変だろう

四大陸選手権、日本からコロラドに行ったカメラマンは田中さんだけだった
朝日と毎日とニッカンは記者は派遣してたけど、カメラマンまでは同行してなかった
長久保さんが「2012年のニースワールドはたまたま休暇をとって自費で行った。
あの当時はスポーツ紙が海外のワールドにカメラマンを派遣するなんて考えられない時代だった。
それを羽生選手が変えた」と。またその時代に戻っていく

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板