したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【河崎五市】金沢競馬八百長専用スレッド【加藤和義】

853名無しさん@八百長反対:2017/07/09(日) 09:12:09 ID:Kq4/4qLs
土曜の佐賀1Rは八百長にはならなかった模様ですが、事前に八百長の可能性を指摘し、当該レースが八百長にならずに八百長予想がハズレてしまうことは、むしろ喜ぶべきこと。
八百長なんてないに越したことはありません。

では日曜の金沢の八百長予想といきましょう。
日曜なのでそもそも軍団八百長の可能性は低い日ではあります。

2R:6頭立て以下
3R:新馬戦
6R/9R/10R:軍団厩舎所属馬0頭
この辺はまず八百長になることはないと思います。

そして先週火曜に初めて八百長となった、中島が自厩舎の馬に騎乗するパターンに該当するのが8Rと11Rになります。
順番逆だがまず先に【11R】
重賞・読売レディス杯のトライアルレース。中島のミスアバンセ以外の軍団厩舎所属馬はマジックベルのみで、マジックベルの近2走は故意敗退ではなく単に馬体が絞れないのが敗因。クロ騎手比率は高いがガチとみる。

【8R】★
まだJRAの最終が終わっていない時間ということもあり売上の観点からは八百長の可能性は微妙だが、メンバーそのものは5日の6Rに劣らず濃い。>>676でSayOneさんが超絶ゲスヤオレースと命名したレースで故意敗退していたサンライズブーケ、アレグロイモンが出走。
他に沖、鈴木太一ら構成員も名を連ねるだけに、ここは中島が自厩舎の馬に騎乗だからと侮らず八百長警戒レースとしたい。

残っているのが1,4,5,7,12Rの5つ。
【1R】
ゴイチ馬ハクサンシップが出走。ただ、このハクサンシップという馬、金沢転入後6戦して故意か偶然か、現時点で八百長には使われておらず。
人気しそうなのが2走前の時計を再評価されそうな西森と、勝ち切れないものの安定してひと脚使える藤田というシロ騎手。青柳の馬も人気と思うが、1Rで売上も低いことを考えると、八百長になる可能性としてはかなり低いと考える。

【4R】
ここにもゴイチ馬ハクサンジョイが出走。八百長馬は他にベリルイモンがいるが、コチラは5走前に故意敗退して以降は普通に走らせてきて、今回田知がチチブリュウセイをチョイスしたためシロの池田にスイッチ。
この辺の鞍上の配置、近走内容良い馬が多く人気が割れそう、売上もまだ上がらない時間という辺りからは、八百長かガチかの2択はガチとする。
ハクサンジョイは本気で走れば千四を32秒5で走れる馬で、このメンバー相手でも力そのものは足りるだけに、ヤリで取り巻き馬券が入る可能性はある。

【5R】
金田の馬が2頭出走のレースではあるが、ペインオブゴールド・ディターミネイトともに八百長に使われた形跡は今のところナシ。八百長の匂いはしない。

【7R】★
先に出た8Rに負けず劣らずここも濃厚メンバー。ゴイチ馬ハクサンナチュラル、前走ヤリ失敗疑惑で5走馬柱から小さい数字が消えたベルウッドレオーネ出走。
前走その2頭と一緒に走っていた軍団厩舎所属マイネルスラッガー、同厩トーアアルペンと軍団厩舎所属馬4頭。
10頭立てなのにシロ騎手が藤田中島桑野の3人しかおらず、日曜で八百長があるならここ。

【12R】
軍団厩舎所属馬3頭。その3頭のうち金田の2頭は八百長経歴なし。コトノツヅミネは桑野が主戦になって以降は八百長実績なし。ガチとみて良いだろう。

私ひとりの視点だと考え方も偏りがちですから、皆様もお知恵も拝借できるとありがたいです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板