したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【河崎五市】金沢競馬八百長専用スレッド【加藤和義】

642名無しさん@八百長反対:2017/05/18(木) 02:02:05 ID:iysKFpKo
それにしても、金沢の八百長で本当にわからないことが一つ。

騎手・吉原寛人。

私自身、実は吉原の技量を非常に高く評価していて、吉原ほど馬乗りとしてのズバ抜けたセンスを持った騎手はそう何人もいないと思っています。
特に『馬を動かす』という点においては、日本に吉原の右に出る騎手はいないとすら感じているのですが、なぜこれほどの技量を持った騎手が、八百長などに加担するのか?
本当に理解できません。
収入面においても、賞金の高い中央とは比較できませんが、他の金沢所属の騎手とは比べくもない収入を得ているはず。
八百長で得られる金など(金品を受け取っているかは証明しようがありませんが)、他の騎手にとっては結構な額であっても、吉原にとっては小銭のようなものでしょう。

先ほどグリーンチャンネルの地中海競馬モードという番組の再放送を見ていて、吉原と赤岡との対談が放送されましたが、屈託のない笑顔で、この騎手が本当に八百長騎乗をしている吉原と同一人物なのか?という違和感を覚えたほどです。
あまり頭は良くなさそうでしたから(苦笑)、何も考えていないだけなのかもしれませんが、金沢で八百長騎乗などせず、もっと別のところでその腕を活かして欲しいと、心から思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板