したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【河崎五市】金沢競馬八百長専用スレッド【加藤和義】

230八百長はあかん★:2016/06/05(日) 15:07:29 ID:???
金沢に関してはどこの厩舎だからセーフという理論は適用しづらいですよね。
全盛期の時には、中心は勿論金田一派でしたが騎手が八百長騎手なら他厩舎の人気馬でも平気で八百長に使ってましたから。
また若手の騎手に関してですが、他場で言うと大井の藤本現暉騎手などは佐賀に短期移籍してる間に佐賀で八百長に手を染めるようになるぐらいですから
本人の資質次第でしょうね。

若手はいつ八百長に手を染めてもおかしくない怖さがあります。
一番信用出来るのは、これまで八百長に手を染めていないベテラン騎手だと思います。
これが突然加担するようになる事はなかなか無いと思いますので金沢で言えば桑野騎手や吉田騎手、藤田騎手に葛山騎手あたりが一番信用出来ます。
沖騎手も八百長一派と手を切ってから成績が急上昇していますね。
世間的な評価はイマイチ高く無かったようですが、沖騎手はコースロスを抑える巧みなポジション取りが以前から光っていた騎手なので
私は今の活躍も当然だと思っています。八百長一派と手を切るに当たって他厩舎などからのバックアップもあったのでしょうね、以前と比べて馬質も明らかに上がっています。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板