したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【矢野義幸】南関東競馬八百長専用スレッド【石崎駿】

509ヒサシ:2016/01/20(水) 19:48:55 ID:YzpXOT/M
こんばんは。

せっかくなので自分の考えも書かせてもらいますね。

自分はヤリヤラズ、引っ張り倒し、故意敗退などの言葉を使っていますが、
これまで1度も「このレースは八百長」などという発言はしていないんですが、

理由は「証拠がないから」です。
どれだけ疑わしき騎乗、敗退、そこでのオッズ異常や大口票があったとしても
(限りなく黒に近かったとしても)それはあくまで状況証拠でしかなく
八百長を指示するメールや会話などの揺るがぬ物的証拠が出ない限り
八百長だと決められないと思っているからです。

大口投票したのが馬主なのか関係者なのかファンなのかもわかっていない以上、
安易に八百長だと決めつけるのはどうなのかなとも思っています。

逆の言い方をすれば、
「あれはヤオではない」という書き込みを見たり
そういう否定的な意見を断言している方にも違和感を感じるんですよね。

「じゃああなたはヤオではないという証拠を出せますか?」
ということなんです。
一般の競馬ファンが八百長か否かという証拠も持たずに
断言して話をするってのはどうなのかなとは思いますね。

どれだけ黒に近いグレーでも揺るがぬ証拠がなければグレーどころか白。

自分はそう考えています。

競馬サークルにおいて最も力と金を持っている関係者は馬主。
自分の馬の情報を入手できる立場にあり、
その馬主が馬券を買うことができる。

例えば自分の馬が今回は勝負しない(勝ち負けできる状態でない)とわかってとして、
そこで自分の馬の馬券を買わないだけの馬主さんもいれば、
他の馬の馬券をガッツリ買う方もいるでしょう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板