したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

平場穴党専科

468マラ男:2014/11/16(日) 22:29:40 ID:3ePtXw1c
ここで、書いていいのかな?

今年の2歳戦、コスモナインボールとペイシャオブローが3勝目。
何れもキャリア加算、人気薄、厩舎が大レース御用達でない、騎手が中堅という点。

POGや一口馬主をしている一部の人からは、自分の期待した良血馬が走らないなどの愚痴が聞こえたりと。
1980年代を彷彿させる、デビュー早く、キャリア加算してレースの経験を積ませるという点が強調されてます。
1990年代、POGや一口馬主が流行って、キャリア少数、一部の距離経験しか積ませないという点が主流となった。
ところが、昨年から1990年代の流行がなくなり、原点回帰をJRAが打ち出して、
その結果、イスラボニータ、ハープスター、ワンアンドオンリーのクラシックホースが誕生してます。
なにやともあれ、デビュー早く、キャリア加算したほうが、有利になるのは間違いない。
競馬予想する我々もこうした流れを掴みたいところです。
恐らく、阪神JFや朝日杯でもこうした流れを受け継ぐ馬が制覇すると思います。

※新馬→GI制覇したジョワドヴィーヴルのような馬は厳しいと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板