したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

納得のいかない騎乗ミスによる理不尽な続投、降板(乗り代わり)

60ネクサス:2006/03/03(金) 22:07:58 ID:DnRr.aaA
私は武豊騎手の独壇場を何とか打開したいだけなのです。一人の騎手ばかりに調教師やオーナーが頼ってばかりではいつまでたっても競馬界に革命は起きません。武豊騎手が乗ってくれなくなったら実績が下がってしまうといいますが、騎手は武豊騎手一人だけではないし、むしろ若手の騎手などにもチャンスを均等に振り分けるべきだと思います。武豊騎手が乗ってくれないことを恐れていては何にもならないと思います。

私が武豊騎手を好まなくなった理由は、私個人の考えでは、ここ最近のGⅠ勝利が騎手の腕というよりは馬の実力だけでを勝っているような気がしているからです。騎手の上手さで勝ったと評価できるのは昨年だけでいうなら秋華賞・菊花賞・高松宮記念と考えています。実力はあっても人気が落ちている馬及び実力的に僅かに不利がある馬を勝たせる「ユタカ・マジック」を駆使している時は好感をもてましたが、昨年はその3レース以外の中央のGⅠを馬の力だけで勝っているような気がして気に入らないのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板