したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サンデーの子は種牡馬として成功しない理由

196まいど:2005/10/07(金) 17:04:25 ID:U1AEKyuo
>>186

> ジェニュインの成績はよく知ってますよね?
> どういう馬にどれだけ勝って、どういう馬にどれだけ負けたかを考えれば

> 何故ですか?弥生賞、皐月賞で勝てなかったからでしょうか?
> サクラプレジデントは中山記念で皐月賞以上の走りをした事は納得できますか?

ジェニュインに関しては競争成績と着差から判断する。
プレジデントにはベストパフォーマンスレースのみで、主観的レース印象で判断する。
というように受け取れるんですが、どうも物差しが違うような気がします。

> サクラプレジデントは中山記念で皐月賞以上の走りをした事は納得できますか?
この意味が今一わからないんですが。。。
中山記念は明け4歳の春先です。皐月賞と比較してどうしようと言うんでしょう。
基本的に馬は3歳→4歳で成長していきますので、これに関しては普通の現象なんじゃないですか?
ネオユニヴァースは皐月賞の時点のまま固定評価で、その3歳春のネオと4歳春のプレジデントを比較した、ということですか?

> 「偏っていて公正じゃない」と、まいどさんに判断させているものは何ですか?
表をざっと見て、概ねそのように受け取ったので、全体的な判断です。
一個一個つめて行けば説明は出来ますが、その表の馬以外の馬も指標として出さなくてはならないので、
そこまでは面倒臭過ぎて、出来ません。
まぁ、例えばAランクにスペシャルウィークとステイゴールドが並び列せられている点。
私はスペシャルウィークが大嫌いなんですが、さすがにスペシャル≒ステイとはどう頑張っても評価できません。
さすがにスペシャルウィークの方が1枚は上手じゃないでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板