したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

海外競馬情報&雑談スレッド

801DON:2006/12/11(月) 11:26:59 ID:PgrLPi4w
>彼らにとっても同じ事が言える以上、それは今回の言い訳にはなりません。
負けは負けで今回の言い訳には出来ない。今回の負けは認めるべきです。
但し、最大走力(力)が先着馬より劣るとは1レースの対戦結果だけで決め付けられないでしょう?というツッコミです。
各馬とも力を存分に発揮出来たレース、出来なかったレースというものがあると思います。
馬の力が表面に表れたレースと表れなかったレースで比較すれば
ディープインパクトの様な馬でも未勝利クラスの馬と言えますし
コリアーヒルにしても同じで、言いたい放題ですよ。
強いとされる馬が揃っているというのは、高いレベルの争いになり易いという話で
なるとは限らないと思います。格下と言いますが、格(実績)は目安でしかありませんから。

>半年経って力関係が逆転しているということが競馬界では珍しくないことは
>少し競馬をやっている人間でも理解できそうなことです。
>春(昨秋)シーズンの序列が保たれているとは到底思えませんね。
↓それならこんな事は言えない筈ですよ。
>スプリントはやはり距離が伸びても駄目なものは駄目ですね。
>勝ち馬は元々補欠だった馬、そんな馬に2秒近く千切られるわけですから、
>馬場の問題があるとはいえレベルの差は明らかでしょう。

タガノバスティーユの方が2、3着以下より強いのではないでしょうか。
まともならメイショウボーラーもやれたんじゃないでしょうか。
駄目な日本馬にスプリンターズSでやられたのは力が劣ってたからですよね。
勝ち馬は未だに補欠馬クラスのパフォーマンスしか発揮できないのでしょうか。
スプリンターズSで負ける欧州馬は日本馬よりさらに力不足なんでしょうか。
香港のマイルの馬とスプリントの馬に大きな力差があるのでしょうか。
結果だけ見ればどうとでも言う事ができます。過去のディープスレと同じで。

シーイズトウショウ
2秒と言う数字はスプリンターズSの時の4、5着馬との差と違いすぎますし
僕の考え方ではそれよりはセントウルSのパフォーマンスを最大走力と判断したいです。
まともに力を発揮出来ているのはこのレースだと思うので。(1着+圧勝)
あと、
補欠馬クラスのアブソルートチャンピオンという馬。力があるんじゃないでしょうか。
個人的にはスプリンターズS時の勝ち馬より強い印象を受けました。印象が正解かは別として。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板