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うめ
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うめ
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>>660
「テサモエたちは90%ぐらい音楽にかかわるけどシングルでは音楽性とかあんまり
大事じゃないからスケーターはかかわらないコーチや振付師が音楽を選ぶ」
って言ってたよね?ちょっと意外だった
今回の2曲もコーチたちが選んだようだね
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>>662
アイスダンサーは自分たちが主体となって選曲しコーチや振付師はサブだけど
シングルはジャンプがかなり重要だからって言ってたね
音楽表現のウェイトがアイスダンスより小さいってことかと思う
選曲については一般論ではなくPさんが最初の選別をコーチと振付師に任せ、そこから絞り込む段階で参加したと言ってたと思う
でも2曲ともPさん本人が選びそうな曲と思ってたから自分もちょっと意外だったよ
そういやよく聴く音楽の話もしてたね
トレーニングではEDM、ヒップホップも好き、家ではオルタナ系とか
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>>662 羽生みたいに男子シングル選手なのに
アイスダンサー並に曲選びや曲編集に情熱を傾けて
音楽性を大事に演技してる選手もいるけどな
タラソワがパパシゼ組の解説中に「アイスダンス界のユヅルハニュー」と
評していたのは羽生の演技がアイスダンスのように
高い音楽性を感じるという意味だろうか
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テッサも言ってたけど休むとトレーニングが恋しくなるもんなんだな
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>>664
もちろんそうだと思う
あと逆にパパシゼが羽生のように正確で超高度な技術
という意味でもあるんじゃないかな
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>>665
テッサはトレーニング好きそう
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>>667
テッサはもう少し自重してもいいのよ…
全部筋肉になってそう
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カナダ女子伝統の(ry
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メイプルプリズムパワー、メーイクアップ!
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メーガン、ギャビー、オズ「呼んだ?」
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>>660
なんとなく復帰した感じなのか
休養以前はトレーニングが日常だったんだもんなぁ
今は復帰した意味を掴んでいるということなんだね
一つの時代を担った選手の最後かもしれない五輪プロ楽しみだよ
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プリンスには羽生関わってないんじゃ?
ジャンプのリズムが合わないよあの曲
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>>662
>「テサモエたちは90%ぐらい音楽にかかわるけどシングルでは音楽性とかあんまり
>大事じゃないからスケーターはかかわらないコーチや振付師が音楽を選ぶ」
>って言ってたよね?ちょっと意外だった
そうなんだ、今季のプロ選びもPチャンが積極的に関わって決めたわけじゃないんだね
なんか意外な気もするけど、ちょっと納得できるところもある
元々Pチャンはスケーティングには定評があったけど、音楽表現にこだわり持ってる感じではなかったかも
ハレルヤは、ベテランになった今のPチャンだから演じられるプロだとも思うので楽しみだ
あと判明してないのは羽生のフリー、ネイサンとボーヤンのSP・フリーだね
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勝ちまくってた頃はよくつつかれてたしね…そこらへん
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宇野もコーチ任せだよね
Pチャンも仲間だったか
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Pさんってワールド3連覇してたんだよなあ
今考えると3連覇って凄い偉業だなと思うんだけど、同時代にPさんを脅かすような
強力なライバルがいなかったのも大きかったかな
実際最初のモスクワワールド以外は微妙な出来だったりしたけど、それでも勝ってた
プルがワールド通算3勝しかしてないのも意外だけど、ヤグと被ってなければもっと勝ってただろうね
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音楽性とかあまり大事ではないからって他の誰かが言ったら何か言われそう
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Pさんってワールド3連覇してたんだよなあ
今考えると3連覇って凄い偉業だなと思うんだけど、同時代にPさんを脅かすような
強力なライバルがいなかったのも大きかったかな
実際最初のモスクワワールド以外は微妙な出来だったりしたけど、それでも勝ってた
プルがワールド通算3勝しかしてないのも意外だけど、ヤグと被ってなければもっと勝ってただろうね
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大事なことだから…
時間差で?
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今更Wiki見てきたけどプルって7回しかワールド出てないんだね(内1回は棄権)
6戦3勝って十分すごいよね
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Pチャンが勝ってた頃は本当にPさん無双だった
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Pさんは途中からテンポずれたまま滑り切ってタイムオーバーで減点くらったとか言ってましたがな
羽生は羽生で音楽聴きすぎてジャンプのタイミング調整が大変そうだし
PCSって何をどこまで評価してそうなるのか
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音楽を大事にしないのがPさんで
大事にしすぎるのが羽生か
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小塚ラボのメドべは多くの候補曲からちょい滑ったりして選ぶ言ってたな
音楽はとても大事だつって、ただ具体的に候補曲いくつあったのか
小塚が聞いても数字はあげなかったが
Pさんクラスになるとどの曲でも滑れるから逆に気にしないんかも
なんでもこーいみたいな
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>>673
他の2つはともかく3Aだけは音楽にピッタリ合ってたと思うが?
>>674
シングルは音楽性が重要ではないのではなくて
音楽にピタッとはめ込んだ難易度の高いジャンプを跳ぶなんてできる人はほとんどいない
要するに音楽を気にしてたら競技が出来ない
ただ羽生は唯一それができている選手で
だからこそ史上最高のスケーターの称号を頂いてるわけだが
同時に音楽聴き過ぎて羽生は跳ぶタイミングからちょっとでもずれると跳べないわけだがw
でもだから羽生は音楽そのものと言われ
その容姿と相俟って世界各国でファンが急増しているのだと自分は思ってるけどね
音楽とピタッとあってるパフォーマンスはフィギュアに限らず見ていてもの凄く爽快だから
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羽生を見てると3Aって前向きに踏み切るから音楽に合わせやすいのかなー
って錯覚するけどそんなことが出来るのは3Aが得意な選手だけだった
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3A苦手なのはカナダに限ったことじゃないんだよなあ
やっぱりアクセルは特殊なのかね
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日本は得意
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女子はみどりさんの影響ありそうだけど男子は…どうなんだろ
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>>690
女子が跳んでるんだから男子が跳べなくてどうするって感じはあったと思う
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3Aは日本とロシアがうまい
日本は直線型でロシアが巻き込み型だが
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見てるほうとしてもAは感覚的にわかりやすいジャンプだけどな
得意な選手をよく見るからかな
長いかガッチリな外国選手は勢いを制御できず持ってかれてるイメージ
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巻き込み型ってどなのだっけ
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ループを幅跳びする選手は誰だったかな海外の人で
ループ幅跳びってどこ跳んでくのという感じで好きだ
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ロシアみたいな跳び方だよ巻き込み型
ロシア男子がずーっと王者だったのは3Aがうまかったからだ
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Aとは限らないがシングル後進の中国が
あまり外にも出ずクワド得意なのが謎というか面白い
何か独自のセオリーがあるのか体質なのか
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中国は昔から体操とか軽業系得意だし
元々適性や才能ある子しかスケートやれないからかな
3A苦手組はまず踏切りの時思い切って勢い付けることも苦手な感じに見える
体を後ろに傾け過ぎてたりとか
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中国雑技団をみてると何でもできそうに感じるわ
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羽生とネイサンのジャンプスピン抜きの動画見たけど興味深かった
他の人でも見てみたい
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探せばあるよ
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自分で作ればいい
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>>681
プル、ワールド7回しか出てなかったのか
トリノ五輪金後は1度もワールド出てないからね
ちなみに、調べたらPチャンはワールド8回出場、フェルナンデスは11回出場だった
フェルナンデスは初出場から一度も休まずフル出場、何気に凄いね
ちなみに初出場の時は35位、2回目は30位、その後も2桁順位が3回続いた後はずっと1桁順位
トップオブトップ あで上り詰めた選手としては異色の経歴だね
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オーサーインタ
ジュンファンは練習で4S、4T、4Lo、4Fを成功させている
4Loより4Fの方が得意で驚いたと
上手く行けばメダルに絡んでくるかもね
開催国は強い
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で演技見た?
さすがにあれでメダルはないわ
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クリケットはみんな順調に4T4Sから4lo4Fと順番通り習得させてる感
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練習で成功レベルでも年齢考えるとじき定着するだろうね
ただ軸が締まりきってないのは気になるけど大きくなりすぎたとかあるのかな
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>>704
オーサーは方針変わったのかな
無理して高難度は、みたいなことを言ってたが
若い選手たちはいいのか
あれだけ羽生の4Lo反対したのに
時流が高難度ジャンプに傾いてるから軌道修正はわかるけど
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今の高難度化の流れ見てたらそうせざるを得ないのでは
時流を読んで柔軟に対応するのはコーチに必要な能力でしょう
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練習では多種クワド跳べてるっていう選手はけっこういるけど実際に3種以上のクワドを
試合で成功させている選手って羽生、ネイサン、ボーヤン、宇野、ヴィンセントぐらい?
コリャダ、コフトゥン、アリエフらロシア勢も4Lz跳べてるっていうけど、コリャダは昨季全部転倒だったし
他の選手も試合で見てみないことにはなんとも・・・
ヴィンセントがいとも簡単に4Lzに続き4Fも決めてきたのを見ると、若い選手の方が
短期間でマスターしやすいんだろうなと思う
あとはセンスの問題か
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ジュンファンの4Sと3Aは入りの構えが独特というかなんか癖があるよね
かなりスピード落としてから跳んでるしあの感じだとあまりGOE出なそうな気がするんだけどどうなんだろう
クリケにしてはなかなか癖のあるジャンプだなぁと思って(ちょっとナムっぽい?)
成長期だからそこに着手するのは避けてるのかな
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メダルジュンファンは五輪メダル以前にまず枠取り頑張れよとしか
よっぽど遭難しない限り枠は取れそうではあるけど
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今の多種クワドのはしりはハビだけどもう少し早く次のステップに進んでればなぁ
なまじワールドで2連覇したことで守りに入らせてしまった気がする
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ハビは4S×2、3S×2の構成も残念というか怖かったね
それがソチであんなことに…
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ジュンファン見たけどなんだか重くなった背が高くなったせいかな成長期は色々辛いね
>>711 自分もナム思い出した
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確かに動作がもっさり見えるね
ナムといい細長すぎるのも考えものだな
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ハビ比で成長してるからね
ソチ年はまだルッツフリップのトゥジャンプが苦手だった
彼が王者になれたのはその二つをミスらなくなったから
と思ったらヘルシンキでミスってたね
Pさんの3Aといい、苦手ジャンプってやぱ緊張マックスだと
出てしまうんだと思ったな
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>>713
昨シーズンの前だっけ、「自分はクワドを増やすつもりはない、このまま完成度を高めていけば勝負できる」
みたいに言ってたね
ワールド2連覇で自信つけたことで油断してしまったのかな
もっと早い段階で「自分は(平昌では)4クワドでも十分とは思わない」と言ってた羽生とは対照的だった
それにしても、羽生の勝負勘はお見事
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ある意味羽生の波乱の14-15シーズンの影響を一番受けた選手かもね
羽生が何事もなく順調に2連覇してたなら羽生に勝つためにはもう1つクワドが必要と気持ちが変わってたかも
…いや新クワドは必要ないって気持ちは変わらなかったかな
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ハビ自身の考えもあるだろうけどそこにはオーサーの考えが大きく影響してるんじゃないかな
基本ハビはオーサーの戦略に従ってシーズンを通してるように見えるから
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まあヘルシンキもフリーノーミスだったらナンデス優勝だから
あながち間違った戦略とも言えない
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>>721
だからタラレバは何の意味もないと何度言えば
トップグループで唯一据え置きの構成だったのにあそこまで崩れてしまったのはかなり痛い
1ミス2ミスならともかくあの出来で「もしノーミスだったら〜」のタラレバはかなり無理がある
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>>721
でも羽生が両方ノーミスだったら全然追いつけないよ
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たらればの中でも最も意味がないと思う>もしあの時ノーミスだったら〜
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ナンデスはノーミス対決で羽生に勝とうという戦略じゃないから
3A2本にするの遅かったでしょ
入れたらすぐ安定しててさっと世界チャンプになったけど
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でも戦略てのはタラレバでたてるもんだよ
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ノーミスだったらなんて言ってたらケヴィンはかなり凄いことになってるわけで
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ジュンファンも成長期過ぎればもっとジャンプも安定するよ
まだ15歳なんだから島田も今15歳だけど
どこまで身長が伸びるかだね
細身だけどナムみたいに肩幅が育ちそうだからジャンプ苦労するかも
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ハビの戦略って羽生のミス待ちで羽生がミスした時に確実に獲ろうという戦略だからね
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狙いは知らんけど結果的にそうなってるね
そのせいか羽生が勝つとき表彰台にいないorz
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高難度ノーミスなんて滅多にできないからそれ頼みで戦略立てるのはかなり不安
かといって絵に描いた餅のように構成上げても絶対ノーミスできるくらいに構成下げても不具合は出るわけで難しい
ちょうどいいところに設定するのが腕の見せ所なんだろうね
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今までは羽生がミスしたら自分が上に着けるという自負があったけど今はネイサンや宇野ボーヤンがいるし
逆に自分がミスしたら他の選手に上に着かれるという不安から綻びが生じてるのかもね
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ヘルシンキのハビのスコアも別に悪くなかったもんな
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悪くないというか去年なら2位
進化半端ない
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何で羽生羽生なの?
今は対宇野ネイサンボーヤンで戦略練らなきゃダメでしょ
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五輪はワールドと違って団体戦があるからのう
クワド厨達は団体戦で疲労して尚且つ高難度構成な為に
個人戦のFSをノーミスできる可能性は極めて低そう
平昌のハビは最高潮に運気が良いみたいなのでやはり最後はハビなのかなと思う
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ワールド前もハビはワールドと相性がいいから三連覇すると言ってた人がいたっけ
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しかも競技時間が午前なんだよね
何もかもがイレギュラーな中で団体戦をやらなくちゃいけない中で
唯一トップ6の中で団体戦のないハビは個人戦に全神経を集中できる
クワドの1つや2つの差なんて簡単に吹き飛ぶくらいとてつもないアドバンテージだと思う
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運気がいいから最後はハビエルって
このスレにそういうの持ち込むなよ
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ハビエルは午前中は苦手じゃなかったっけ
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フェルナンデスは有力選手の中で唯一あの会場で滑ってないんだよな
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>>703
ハビが11回もワールド出場出来たのは単に他に有力選手がいなかったからでしょう
米カナダ日本なら半分が良いとこだったね
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運気ってw
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テレビの星占い同じ星座で同じ日でも局によって真逆の運勢だったのを思い出した
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>>738
え?団体戦ないからって、クワド1つ2つ吹き飛ぶぐらいのアドバンテージにはならないよ
ソチでもフェルナンデスは団体戦なかったけど、団体戦で場慣れしてなかった分
SPはガチガチだったように見えた
羽生は団体戦に出たことがプラスに働いたし、チャンは団体戦SPはガチガチだったけど
一度滑ってたから個人戦SPは3AのSOだけで済んだように思った
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試合時間が早いのはヘルシンキフリーもそうだった
同じくらいの時間帯になる?
羽生ってNHK杯で男子の試合が女子の前だったときも世界最高だったし
午後試合結構強い?
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公式練習との間隔とか前日どれくらい休息取れるかとかもあるんじゃないかな
オリンピックはどっちみち誰にとっても調整難しそう
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ロステレコムも男子は現地時間で比較的早い時間帯だったね
女子やペアが強いロシアと男子をゴールデンで放送したいテレ朝の思惑が一致した感じ
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>>704
そう言えば韓国今週末だったか国内大会あるんだっけ
優勝者がフィン杯出場するらしい
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女子以外の優勝者はネーベルホルンに出るんじゃないの?
フィン杯もって事かな
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ネーベルが正しい
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あ、ぼけてた
ネーベルだった皆さんすみません
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男子5枠は韓国、イタリア、ベルギー、スウェーデン、フィリピン、マレーシア、ウクライナこの辺りが有力候補かな
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>>726
戦略にも色々あるが
五輪やワールドで積極的に優勝を狙うなら羽生より上の構成は必要絶対条件
かつその構成をノーミスで実行することもね
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>>746
ヘルシンキは平昌前哨戦みたいな時間だったと思う
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>>753
フィリピン枠取れてなかったんだね…
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平昌五輪枠おさらい
3枠
日本・アメリカ
2枠
カナダ・ロシア
スペイン・中国・イスラエル
1枠
ウズベキスタン・カザフスタン・ジョージア・ラトビア・
オーストラリア・フランス・チェコ・ドイツ
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>>757
その国別枠数見て全員名前と顔が分かる自分にびっくり
別に全員応援主義じゃないのになんだかんだ見てるんだなあ…
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イタリアはリギーニさんが怪我でワールド出られなかったんだよね
マヨ含めてユーロ中堅ベテラン組頑張ってほしい
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アメリカ3枠とイスラエル2枠は確保できて良かったと思いつつもアメリカは3枠でも足りないな
カナダもギリ2枠だったのが惜しまれる
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そういえば前回のソチ五輪ではリーベルスがSPで4-3きめて、まさかの最終G入りだった
彼はソチ五輪8位が今までのキャリアで最も好成績で、ワールドは全て2桁順位
ワールド8回出場のうち5回は20位以下だから、ソチは本当にピタリとピークがあったんだなあ
ヘルシンキワールドは6強が突出していて、SPもフリーも総合成績も全て6強で占めた
平昌は誰か割って入りそう
五輪という究極の舞台では、メダル候補がSPで全員良い演技って残念ながらほとんどない
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