したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【新参】雑談スレ【何でもおk】 Part.3

198氷上の名無しさん:2015/01/09(金) 00:27:28 ID:JIQxXZZo
ここで宮司さん登場し、アナ「やっぱりあのソチオリンピックの金メダルからですよね!」
「そうですね。すごかったですね。直後は20倍くらい、1日千人くらいの方が来られて…」
皆驚愕
さゆり「羽生くんが神様みたいでもいい感じ…」
アナ「もうほんとにね、神格化されております」
羽生が2度ほど来た話になり宮司さん絵馬を大事そうに包んでた布を開いて見せる
さゆり「なんかもう扱いがちがいますねwあ、ご本人の字です!」テンションあがる
『世界のトップになれますように…そして東北の光となれるように!』
書かれた日付(2011年7月31日)を見てスタジオの大谷さんが「震災の年ですね」
アナ「東日本大震災がありましたからそれをふまえて、東北の光となれますようにと」
さゆり「ほんとに叶えてらっしゃいますよね…」
伊藤アナ「羽生さんが東北で練習場がなかなかうまくいかなくっていう時期で、ソチオリンピックの3年前に
これを書いてらっしゃるんですよね、うわー」
アナ「また羽生選手とお名前でゆかりのあったこの神社が、今年で震災20年を迎えるこの神戸にあるというのも
何か不思議な縁を感じますよね」
アナ「一般の方もこれ見ることができるんですか?」
宮司さん「言っていただければお見せします」
さゆり「これこのままメダルにしてもらいたいw」
アナ「さゆりさんも羽生選手に向けて絵馬どうですか?」
さゆり「書きたいです。いろいろパワーいただいてるんで!」

さゆりが書いてる間にアナがサッカーボールの石像の前でもともとはスポーツの分野でも有名な神社であることを説明
さゆりが書いた絵馬が『羽生君が史上初!5回転成功しますように♪』
アナ「もう1番とってますからね。目指す先は史上初ですよね」
と最後は笑いをとって中継終わる

スタジオ伊藤アナ「大谷さん、ちょっと僕羽生さんの絵馬見た時に、ぞくぞくっとしました。東北の光になれますようにって…」
大谷さん「またあれ震災の年じゃないですか。この名前でこの神社もお互いなんか惹きつけ合ってるみたいな感じがしますよね。
けど受験生は来ないだろうなと、だって滑るじゃないですかw」
関西の番組なので終始スタジオもハイテンション!羽生への愛を感じる楽しい特集でした

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板