したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バッテリー異常に関して

19はぐれ雲:2015/05/28(木) 08:21:55 ID:F6ZC5wHE0
melmo様
追記です。
私のケースは、(1)で述べましたように「バッテリー残量表示のLEDは一つ目
点灯、二つ目点滅の状態で、充電しようとしたら、突然LEDが4つとも点灯
(満充電状態?)した。」という状況でした。したがって、充電しようにも
充電できず状態でしたが、DJIマニュアルP-20に記載してある「バッテリー
残量が75%以上の場合は、バッテリーを起動した状態で接続してください。」
に則って充電を開始したところ、充電ができました。
充電状態は、アシスタントソフトウェアで満充電を確認しました。
なので、使用に耐えると判断しフライトに臨んだのですが、結果は悲惨な
ものになったわけです。
通常、残量不足の時は、徐々に高度が下がりスロットルを上げても上昇しない
という経験は多々あります。そのせいで不時着させたこともあります。
しかし、今回の場合は突然エンジン(モーター)停止、その場で垂直墜落です。
墜落後のバッテリー残量を確認すると、LEDインジケーター上では二つ目点灯
でした。つまり、まだ飛行には支障がない程度の残量があったわけです。
とすると、先に発生したインテリジェントバッテリーの怪しげな不具合が原因
又は誘因と思われるわけです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板