したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バッテリー異常に関して

10はぐれ雲:2015/05/27(水) 01:42:45 ID:F6ZC5wHE0
私の質問にお答えいただきありがとうございました。
ただ、私の問いかけの仕方が悪いのか、なかなか質問趣旨が伝わらなかったようで
申し訳ありませんでした。
バッテリーの取り扱いにいては、理系男子故、一般的な留意事項は承知しており、
今回のケースでは問題となる扱いはしておりません。
したがって、インテリジェントバッテリーの不具合だと思っている次第です。
ここでお尋ねしたかったのは、同様の経験をされた方の体験談と販売店又はメー
カーの対応についてでした。
結論としては、そんな疑わしいバッテリーを搭載して飛行させた私が迂闊だった
ということになりますね。(笑)
おかげさまで、機体は大破しましたが、電装部品の破損はなくフライトには支障が
ありませんでした。
問題はジンバルで、ピッチングポテンショモーターのシャフトに曲りが生じ回転時
にゴロが出ていることです。
案の定、電源を投入するとバタバタとハンチングするばかりで、使用に堪えま
せん。
今まで何とか使ってきたのに残念であるとともに、近々に空撮を予定しており、
何とかそれに間に合わせたいと思っているところです。

お答えいただいた方々にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板