したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

海のど真ん中でロングFPV

41Siver Ghost:2014/10/16(木) 06:18:07 ID:InpqSZE20
水没経験者のWaterproof対策をご紹介。
目標は完全防水(潜水までは求めませんが5m防水ぐらいで水没後1日程度はFCに致命傷を与えない)ですが、今のところ日常生活防水程度。
Youtubeでは黄色いファントムもどきが不沈構造で飛び回っています。
私の現行対策は電子部品を発熱部以外グル―で充填。FC部はグル―+ジップロック
あいた隙間にエアキャップ詰め込み。モーター自体はブラシレスなので内部にドライシリコンスプレー程度。
黄色いモドキではアンプ部分にヒートシンクを取り付けその部分だけ露出させていましたが、私の場合はグル―だけで短時間の飛行ではオーバーヒート等は見られませんでした。ロングFPV用ならヒートシンクは必要かもしれませんね。
水没させた奴は熱対策の心配から浮力体充填まではしていませんでした。やっときゃ沈まずこんな苦労も無かった。(後悔先に立たず)
経験上モーター自体は短時間の水没位では乾燥程度で復活しました。気になるなら分解清掃は簡単です。(Ç環の紛失注意)
砂、埃、水滴を嫌うならフルカバー+軸のОリング装着、ドライシリコンスプレーでいかがでしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板