したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

( ^ω^)君と宇宙を語るお 4夜目

8┃ω^)コソーリ:2019/10/14(月) 20:37:46
┃ω・`)こんばんは
┃ω・`)台風19号の被害は懸念した以上に甚大になりそうですお
┃ω・`)私のところは雨風が少し強い時間帯があったくらいで概ね穏やかでしたお

┃ω・`)今回の台風の特徴は進行方向の北側に先行して雨雲が発達
┃ω・`)それが中部地方から信州〜北関東、東北地方の地形(山岳部)にマッチして台風が接近する前から降水量が増え
┃ω・`)台風本体の熱量と風がブーストをかけた形ですお
┃ω・`)そして麓の河川に雨水が大量に流れ込んだ結果、支流から本流の一級河川に決壊や氾濫を引き起こしました
┃ω・`)山や小さな川から流れ込んだ水はタイムラグがあり台風が過ぎ去って雨が止んでから何日もしてから
┃ω・`)下流で増水を促し水害が起こる可能性もあるので、もう何日かは深層崩壊も含めて警戒が必要ですお

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板