したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日常怪異(出張編)・続々々々々

1筆者S:2017/12/13(水) 11:58:18
10日
・新しく どうも、5000件目になりました 1000件前が2015年3月20日というのはそんなに遠く無さそうに見えるけれど、1000日前なのだ 当時はWIMAX2が届いたりしてたようです 今では新型のWIMAX2に変わってますよね 艦これとかAZとかもそんな前のイメージないのも不思議 ちなみに2004年4月15日スタートなので13年と7ヶ月と28日経過しました 老けるわけです が、体はますます強くなっていきます 1000日後はどうなってるんでしょうか
・ラブラ 話は一気に新年に え、クリスマスは? って先週のスーパーライブがクリスマスだった、のかも さすがにあけましておめでとうの展開は気が早すぎると思うけれど もう終わりかけなので、ラブライブ本戦には至らない2期になりそうです 落選したセイントスノーがここぞとばかりにコーチとして参加してくれる 相変わらずりあちゃんの低音っぷりがいい感じだと思います
・嫁 エリアスの昔話が始まりました というか昔のことを龍のおじいちゃんが教えてくれました いまいち何なのかよく分からない存在だった、のかな?! 良くあることですが名前をつけてもらったら安心したようです 2クールあるそうですけど、別に何事も無さそうな話です 大変なことになっちゃうんでしょうか それはそれで見てみたいような怖いような
・宝石 ボルツとフォスが組むことで余るダイヤモンド 途端に不安定になっているように見えるからダイヤモンド怖いわ そんな中になんかデッカいのが襲ってくるし! ダイヤモンド狙われてるし! 四肢を欠きながら、顔も砕けながらも、砕けた鋭い肘でデッカいのを撃退 何せねっとりとダイヤモンドを描くの好きっぽいですな、スタッフは その気持ち、分かります
・中環 久しぶりに中環練などしてみます が、まあしんどいのな 風強いってのもあるけど ちゃんとスプリントは出来てたけれど、巡航がしんどい 常に300w以上使い続けるってのはしんどいって ろくにローラーも回してなかったけれど、たまには自分がどんだけ弱ったかを知るにはよい機会でした

185筆者S:2018/06/15(金) 10:22:32
12火
・ペダル スプリント決着! さすが今泉くんはここまできても勝てない! 小柄なクライマーの新開くんは勝てなくても仕方ないのだけれど、今泉くんはやばいよ! 娘の人、買ったこと無いじゃん オールラウンダーなのに エースなんだよね?
・バジリ 信長さま、死なない! そりゃもう死んでますから こうして伊賀も甲賀も全滅して、八郎と響だけが残りました ついでにじょうじん城も崩壊するけれど、じょうじんさま初めじょうじん衆勢ぞろい もう、どうしようもないので、桜花発動してください
・手順書 筆者を健診の請求に放り込みたい筆者の企みは、筆者にレセの手順書を作らせるという形で動き出す 手順書があれば、どうにかなるのだろう 実際事務長は医事システム変わって以降のレセを知らないので、それも含めての手順書作って欲しいだったようですが ひとまずA5を5枚でまとめられたけれど、さてさて、筆者が2.5日で終わらせていることを、筆者以外がプレーして見るとどれくらいかかるのかな?! 代わりに事務長が自分でレセやったら筆者を健診に放り込めると、思ってるんだろうけれど
・電子カルテ そして昼から電子カルテ委員会 16時くらいには終わるかと期待していたのだが、どうにも紛糾して、結局17時 普通の時間になってしまいました

186筆者S:2018/06/15(金) 10:29:20
13水
・ビルド アヤメ殿回がやってきた 案の定だけれど、泣いてましたね 一瞬だけマスク無しの姿が登場してちょっとびっくり 栄光と挫折の果てのスパイ活動 いつか、あのSDを取り返せればいいのだけれど、多分それは叶わないだろう さすが、ユニコーンモチーフなだけあって、見事にファンネルをジャックしてみせるアヤメ殿なのでした!
・ひそま 女子高生巫女さんが一気に登場 よもや、甘粕と星野を恋愛に突っ込んでくる展開になろうとは・・・ まとたんとノーマは、ついに二人を拒んでしまいました! いつか来るだろうと思っていたこの展開だが、二人同時ときやがりました じみーとふとももは大丈夫そうです というか、じみーは大丈夫です
・シフト レセが終わったら次はシフトを組まないといけない 今回は何故かパートの休み希望が大量に入っててこれが大変 さすがに2日ほど事務長に入ってもらわんと実現できないな とはいえ、この間のパートさんの涙が効いているのか、事前に言ってくれてれば入れるという事務長 まあ、よその事務長は普通にレセも外来もやった上で事務長業務してるんですけどね ひとまず、すっごい休み希望の数 筆者的にも休み取らせるという年度目標を満たせるというものよ
・遅出 そして久しぶりの院長外来 きたね、77件 もうこりゃ大変 さすがに2回も休診するととんでもないことになる そして収入も大変なことになってしまった スタッフ全員ヘロヘロだったけれど、やりきった感は半端ないのであった

187筆者S:2018/06/21(木) 22:55:39
14木
・ラスピ やりたい放題をぶっ続けるらすとぴりおどは、いよいよ自分がスマホゲーであるのをいいことに、同じスマホゲーの中にキャラクターを突っ込んで話を展開してくる もう容赦ないね! だからどうした、という感じだけれど、多分何だかんだですごいオチが付くと思います
・シュタインズ 果たして見るんだろうか ん〜、見そうだな
・増資 悪魔の増資活動計画発動 24日の総代会までに50件を目標に掲げ、送迎使ってる全ての患者からガリガリと増資を募る ホントなら毎月1000円ずつ募ったって文句の出るところではないだろう 往復1000円のタクシーと思えば圧倒的に安かろうよ とは誰も考えてないだろうけれど ひとまず、がりがり 容赦ない 20件集めてやったが、まだ半分に届かない
・ISO これっぽっちもやりたくないけれど、ISOなのである こんなことしてる場合なんだろうか とは思いつつも、あたかもISOすごい知ってる顔をしながら事務局に座る筆者 うん、全然分かってないんだ、ホントは・・・! よくもまあこんなとこまで生き残れたもんである いつバレるやら
・認知症 そしてISOが終わっても直帰できないのである 認知症の勉強会なので ただ、存外おもしろい勉強会だったのである 製薬会社主催ということもあり、とってもおいしいサンドウィッチも出てくるし、近くの医者や医師会まで絡んでくる始末 製薬会社のスタッフが会場に椅子を並べようとする頃にはほぼほぼ筆者が全部終わらせているのであった ISOの終わりついでに並べるのもまた事務たる筆者の仕事(と思い込んでる)なのだ 病院の人がほとんどやってくれてました、って筆者くんのことかい!と言わせたから満足

188筆者S:2018/06/21(木) 23:08:15
15金
・こみっくが いよいよ迫る退去の日 というわけで、資料室を片付ける面々 連綿と受け継がれた漫画を描くことに対する熱意にあてられたかおす先生は、うっかりネームを5種類も仕上げてしまうのであった やれば出来る娘なんだよ! って、どんだけ撒き割り押しやねん! という天丼からの、あれ、意外と面白いんじゃね? からの前後編読み切り掲載決定?! かおす先生の時代きた? 来てない気がする
・雨 お休みなのにこの雨 これはもう、何にもすんな、ってことでしょう 休め 今はひたすら休むのだ こっから月末まで激闘だぞ?
・スーパーセール そしてまた始まる楽天スーパーセール 特に買わんといかんもん、というのはない気がしないでもないが、適当に買っておく GGOのOPはまあ買いだわな 実家犬のご飯 これは買っといて損はない 空気清浄機のフィルタがいよいよ尽きたので買い足し で、適当に倍率上がったところでまたしてもカペルのジャージを買うのである 長袖、七部丈ときた、ついぞ半袖 どんだけカペル好きやねん
・限界 いよいよvaioSZ92も限界が来たらしい 液晶の中が超揺れることが出てきた 回路的な問題だろう 今更直す必要も無いしな というわけで、ASUSかIBMの安いのを狙おう というか、普通のノートなら今や結構安い 最低限SSDのメモリ8G テンキーは無いほうがいいなー、くらいで 慌てないけどな

189筆者S:2018/06/21(木) 23:18:22
16土
・刀使 もう明らかに最終決戦 どうにも短く思えるのだから不思議だ 存外楽しく最後まで見られてしまった ひたすらに結芽と黄泉の扱いが不遇すぎる感はあるのだけれど どこまでもタギリヒメは強いわけだけれど、やはりこうして加速し続けて向こうの世界に飛び込んでしまった 当然付いていけるのはそういう血統のひよりちゃんだけ、のはずが、何故か空間を砕いてかなみちゃん、参戦! こうして最終回に向かいます
・サイト いよいよ管理人誘き出し作戦スタート この魔法少女達、過激だ・・・ ただ、管理人がどいつもこいつも無駄に強い! そう、管理人は管理人で3人も登場なのである! か、価値目が無い・・・ そんな中で、ついに奴村さんが最大のヒロイン力を発揮 やはりヒロインは守備して何ぼなのである 寿命を使い切って、みんなを守りきりました そんな奴村さんが見たかったけれど、本当に見たいわけでは無かったよ 無かったんだよ
・俺 こっちはもう、そんな気にしなくていいです 楽しく見てますから安心してください
・フルメタル ホントに見る日は来るのだろうか
・お片づけ 土曜日を適当に過ごし、昼前からロッカーの片付け古いロッカー片付けたら大量のいらんもんが出てきたのだが、誰も片付けないので筆者が動く! 容赦なく捨てる、のだが、なかなか面白いものも出てくるではないか 12年前の診療所パンフレットと健康祭のチラシ 表紙の岩下さんが若い!ってのはよく分かるんだけど、中のNsとかDrとか、誰だよレベル 認識できない・・・ ひとまず片っ端から片付ける 容赦はしない くっちゃくちゃになった千円札が出てきたのでネコババしておきました

190筆者S:2018/06/21(木) 23:36:13
17日
・GGO 女子中学生チーム? あれ女子高生だったっけ? との共闘戦線 やはりプライベートで仲良くなっておくのは大事なことか お菓子で懐柔することが出来たからこそのお菓子作戦炸裂で、一気にピトチームを追い込む! お前ら対戦車ライフル好きだな! というかさくっとシノンの名前が出てくるのが外伝らしくて良いです 死体は破壊不能オブジェクト だからこその、死体を活かした盾+銃座作戦はみごとにMさんのシールドを砕くのであった ピトはピトで、ここぞとばかりに光剣持ち出した
・フランキ おっと、録れてないですよ? また特番だった? って普通に放送あったっぽい そこはまああにこ便で補完するわけです フランキスくらいならあにこ便使っていいじゃん あそこが一番読みやすい ひとまず、ストレリチアが超大きくなったり、02の角がなくなったりしたっぽい?
・P5 佐藤利奈の安直な行為により、こうして見事にゆすり確定 もうちょっと考えて動けよって、そこは、ほらまだまだ高校生だから まあ、何とかしてくれるよ って、早くもその佐藤利奈がペルソナ覚醒 なんか、乗り物乗ってました! 水樹は何だか、見慣れたせいか、普通の格好に見えてくる
・Lost 当初の内容覚えてないなんていってた頃からは想像も付かないくらいのプライオリティに至ったLostSong 田村ゆかりは伊達ではないのだ 相手が飛空艇を使ってくるならこちらもエアロバイクの出番だろ! ってことで、最終決戦突入 歌え 歌え!
・朝KOG ホントは日曜健診で、しかも今日からいろんな手順を変更しているけれど、うん、それどころではないの 茜ちゃんがくるからと正直にパート二人に伝えたことにより、筆者は休みを勝ち取る そしてずっと茜ちゃんと走り続ける筆者 棚田前の激坂ではさすがに足つきしたけれど、そっから動きたくない むしろもう一度漕ぎ出したいというやたらとストイックな考え方の娘さんだな そこがいい 帰りも信号待ちではぐれると同時に、ミスコースやらかして迷子に陥る茜ちゃんだったのだが、筆者がサイクリングロードの再突入して無事に連れて帰りました そして帰ってきてから茜ちゃんと石切神社前のカフェに 別に二人きりではないですが

191筆者S:2018/06/27(水) 10:21:22
18月
・ウマ 早くも感動の最終回! スピカメンバー勢ぞろいでレース! なんというか、おまけ映像みたいな30分だったような・・・ いや、それはそれで最終回の次を見た感じがしてよかったですが それにしてもキングヘイロー好きすぎる 後半に出番が失せていきながらもちゃんと背景にいてるあたりが、キングヘイロー、なんだろう
・レイトン パパ登場! ちゃんとホンモノの娘だったんですね いまいちなんで一緒に暮らしていないのか良く分かりませんでしたが、まあ、優れたお父さんだったようです ちっちゃい頃よりも、今のカトリーさんの方が、可愛いと思います
・Hug こ、これが奇跡 みんなが夢に向かって頑張る中、るーるーとえみる、ついに変身 まさか発表されていたアムールとマシェリがるーるーとえみるだったなんて! 完全に二人ありきの変身は、さすがの作画枚数を感じさせてくる これは、すごいわ バンダイの本気、15周年の本気を見せつけらた こりゃ、ガチンコすぎる
・地震 診療所にぶっ飛ばし中、信号待ちしてたら、左足がえらいぐわんぐわんする 地下鉄? 大型車両?と思ってたら、そもそも高速道路がぐらんぐらん! これ、地震だ! しかも、結構大きいぞ? まだ部屋は近いけれど、チャオなら多分大丈夫だろう 早出な以上、筆者は診療所に走る そしたら、大阪北部は酷い有様 DrもNsも事務も来られない中、自転車通勤の筆者は強かった 幸い診療所は絵が落ちたくらいだったけれど、食器割れまくりのお家もあるわけで もちろん会議もなしなし 昼で閉めろ! ちなみに事務長は閉めるでなく、かといって通常営業もさせられず、デイの利用者は送迎していいのかどうかもわからず、おろおろするだけなのでした
・帰る 会議が潰れたので、こうしてちゃっちゃとご実家に帰る さすがに高速は混んでいたけれど、機能はしていた 明日は親父殿の送迎なので、帰るのだ

192筆者S:2018/06/27(水) 10:28:28
19火
・ペダル 困ったことに本編でないほうがよっぽど面白いのである 巻島くんと藤堂くんがひたすらにちいさな峠でヒルクライム対決を繰り広げる キャラの魅力の差がありありと描き出されてしまった 旧3年生は、本当によいキャラクターだったのだと、改めて思わされてしまった
・バジリ お、終わってしまった・・・ 気付いたら別時間軸のじょうじんしゅうと戦う羽目になって、無事に倒したと思ったら、じょうじんさまに天禅殿が取り付いているとか、もう、とんでも設定 響は眼を切っちゃうし もうどうしようもない最終回でした 別時間軸なので、幼い頃の伊賀甲賀組もちらっと登場したけど、一体なんのための半年間だったのか ただ、あやねるかわいい
・送迎 というわけで、地震の影響残る高速は入り口規制されていたけれど、存外早く病院まで送り届けることが出来た それにしても随分と背中を伸ばして歩けるようになったものである リハビリ大事だな あとプロテイン 意外と早く付いて意外と早く診察終わったので、ささささっと帰ってきたらまだ13時になってなかった これはありがたい
・帰らない どうせなので、もう一泊していこう 明日は昼から とはいえ、いつもの15時出勤では成り立つまい

193筆者S:2018/06/27(水) 10:37:56
20水
・ビルド イマドキ、ラスボスとしてビクザムを出してくるか! 逆に新鮮 しかもスケール情報も弄っているので、デカイ! というわけで、ついにBGNワールドのそこらじゅうにバグが発生してしまうほどの大決戦 何故か光の翼を発生させたダイバーエースがバグを修復しちゃったぞ・・・? ひとまず、大事件はこれにて収束 あやめ殿の明日はどっちだ?
・ひそま ここまで盛り上げた恋愛話を本気で叩き潰しにきた宮内庁がまじでひどい とはいえ、それはそれで国民の命を守るためなのだから、仕方ないのかもしれない 星野くんはさすがにフォローされてください 甘粕は、もうちょっとモノを考えてください!
・大雨 朝のうちに帰らないといけないのである ちょっと早めに出てみたのだが、なに、この雨 警報出ちゃってるじゃん・・・ おかげさまでまたしても高速は入り口制限されてるわけで、混んでいた いつもの倍くらい時間は掛かったけれど、こうして帰ってこられました
・悪夢 今月から始まる悪夢 第三水曜日は、午後から整形と西田特診が重なり、さらに直後に往診 からの院長外来が重なってくるのである んー、こりゃ無理だぜ、さすがに! ついでに事務は事務で一人介護休みを取っているので、ゆえに筆者は12時半出勤 筆者を投入しているとしても、なお、押され気味 これはしんどいな 院長が早めに到着したのがさらにしんどいのである とはいえ、途中から押し返せたので問題ないですが
・入許 ついでに院長先生に入許書いてもらいました これにて8月に親父を再び入院させることができるわけだ リハビリがっつりやってもらいつつ、母様もまた入院させることができるわけよ 医療事務やっててよかった

194筆者S:2018/06/27(水) 10:48:34
21木
・らすぴ 前回のスマホオチは、スマホオチのまま放置! それもまたらすとぴりおど 今回のサブタイトルは「架空の話」 そんなサブタイトルでもつけとかないとアカン内容過ぎた まるで日本とアメリカと中国を見ているような・・・ だが、さすがにちゃんと最終回に近づいているので、ソニアさん大量投入 ちゃんと、膨張対策を施されていた・・・ どっちにころんでもネタに走るのか 多分ゲーム本編の核心とかには一切触れずに終わるつもりだろう
・シュタインズ 録ってますって 多分見るし 多分まとめて見たら楽しくなりそう
・会議 はい、というわけで、午後から捕まって健診どうしていくんだよ会議 もう、お前らで何とかせぇや 今までやってこなかったことだろう! くらいのスタンス
・安全講習 さらに安全運転講習 不安になってきた筆者の内臓がよじれてしまうレベル 感受性豊かすぎるわ スタート10分、到着前10分の緊張のゆるみが危険なのだ これは、知っていれば対策できるってもんだ
・会議 さらにそっから職責会議 常に問題だらけだな また人事動くし せっかくかわち野からデイに来てくれたのに、耐えられませんでした、らしいです ほらほら、やっぱり協立は変なんだよ 閉鎖的で発展性も無い感じ 静かに終わりに向かっているだけの診療圏なんだよ 耐えてる筆者が逆に異常
・アスパラ 近所のおばちゃんがアスパラくれた 生でもいけると言われて、早速生で齧ったらうん、うまい 帰ってきて早速炒めて食べました 旨い

195筆者S:2018/06/27(水) 10:56:40
22金
・こみっくが お、終わってしまった 結局そんなに頑張れないかおす先生だったのでした 建て替えが早かったので、こうしてみんな無事に集合を果たしましたけれど ひとまず次ははるかなレシーブが始まるから期待してます もう毎クールきらら枠がないと、困る体質 琉姫ちゃん可愛い それだけで見ていく価値はありましたけれど
・フランキ あ、普通に放送してました ワールドカップにあわせて日にちをずらしてたんですね
・ロング 夜パートさん来られず! というわけで喜び勇んでロング突入 早出からのロングなんてありがたいね 残業めっちゃ削って5月は5時間だけなんだから、水曜と今日とで早くも4時間の残業をゲットである よしよし!
・シーツ どうにもニトリの冷感シーツが信用ならん ペラペラやし というわけで、寝具に困ったときはビーナスベッド 質がいい! というわけで、夏物を探しに探して、これだわ 今治タオル地のシーツを2色 ギザ綿の枕カバーを2色 これは、当たりの予感

196筆者S:2018/06/27(水) 11:05:03
23土
・刀使 か、感動の最終回? 結局ひよりちゃんは神憑依までしたってのに、やっぱりどこか噛ませなのでした そして際立つかなみちゃんの異常性 強敵と描いて友と読んでしまうバトルスタイルをタギリヒメ相手にもやからすんだから、最高である いい主人公に恵まれたなと思います あと、向こうの世界で一人残されたタギリヒメに、向こうの世界で待ってたお母さん組が、いざ手合わせ!って登場するから、剣術バカばっかりのアニメでもありました ちょっと嬉しそうなタギリヒメがいたから、よい最終回だったのだ
・サイト 奴村さんがヒロイン過ぎて、うっかり管理人試験を受けされる そして朝霧さんとの最終決戦 これはもう完全なるヒロイン そして壮大なる百合エンド 自分の寿命を奴村さんに移動させる機転を見せた朝霧さんは、よくやりました
・俺 あー、終わっちゃうのかー なんか惜しいな 中身なんて何も無かった気がするけれど、そんなことどうでもいいくらいの勢いが気持ちよかったのでした!
・フルメタル 録ってます けど、果たして見るんだろうか
・帰る もうなんというか、しんどいので、昼で帰りました 明日も総代会だしいいでしょ といいつつ、14時くらいまで残ってレセつぶしてましたがね

197筆者S:2018/07/06(金) 14:28:18
24日
・GGO おっと、放送をずらしたようです
・フランキ おっと放送をずらしたようです
・P5 おっと、放送をずらしたようです
・LostSong そう簡単には放送をずらすつもりは無いらしい! 田村ゆかりが本気になれば、ワールドカップくらい吹き飛ばせるのだ というわけで、リン、まさかの消滅エンド! 一体誰が得をして誰が損をしたアニメなのかはわからないけれど、ギミックを明らかにされてからの盛り上がり方は異常 田村ゆかりの力も存分に見せつけれられた こんなのがいきなりボンと出てくるからアニメはやめられん 放送終了直後にBOX発売されてたらやばかったと思われる
・総代会 総代会 果たして八尾でやるのになぜ筆者はわざわざ協立まで行かんとならんのか とはいえ、結局移動中のバスの中ではなんだかんだで組合員と仲良くやってるんだから筆者の外面はそれなりにいいらしい 龍さんよりずっとええわ!とか、それは言っちゃいけないことではないかい? 総代会中はなぜか筆者は最上段最後尾を奪取し、勝手にパイプ椅子に座って全体を見守る係 なんせ走れるスーツなので、どっからでも駆けつけられるのだ 院長先生のお母さんが発表してステージから降りてくるときに最下段まで走り抜けて手を差し出した瞬間が最高潮 院長は駆けつけた筆者を見て、後は任せたとばかりに片手を上げて去っていた 信頼? ちなみにシャツではなく、例に寄ってのシャツジャージ なるほどネクタイをつければファスナーラインを隠せるからますますシャツというわけか 一部からは黒すぎ!と文句が出たけれど、好評でした 珍しいからね、スーツ姿の筆者

198筆者S:2018/07/06(金) 14:33:11
25月
・レイトン 本当にイギリスにそんな祝日があるのかは知りませんが、誰も働いてはいけない日に刑事さんの婚約記念日プレゼント探す回 あれ、この雰囲気 もしかして2クールめ行っちゃいます?! かなちゃんのEDも7月発売だし こりゃ期待しちゃうか! あ、EDは買います ついにCMも始まりました
・Hug 二人のなりそめのギターがぶっ壊されてしまいました これにて、二人に新たなギターが与えられるフラグがたったというもの なんていう本編を余裕でぶっ飛ばしていく事件発生 はぐたんのアスパワーによって、キュアブラックとキュアホワイト、召喚される・・・ ぶっちゃけありえない
・休め! 昨日の総代会はよく働いたよ よく頑張った 仕事扱いにしておいたものね というわけで、もうぐったりの筆者 というかここのところずっとぐったりではないか? さすがにしんどいと思います かわちのから来てくれたメンバーも耐え切れずに異動願いを出して叶ってしまう中、筆者は一人で耐え抜いております いつまでもつのか・・・

199筆者S:2018/07/06(金) 14:41:40
26火
・ペダル 感動の最終回 2年目三日目のスタートをしたところで、終わりました 去年は富士山フィニッシュをやってしまった手前、今年は何フィニッシュをめざすのか まあ、なんせ、去年メンバーが出てきたら盛り上がるというのは良く分かった それくらいの興味 見る見ないでいけば、見ますよ ちゃんと
・遅出 そして一人である 今日は姉御が親の通院をする日なのだ というわけで、昼から完全に一人なのだが、うん、余裕ですね ちょっとレセに手を出せたもの
・届く こんなこともあろうかと車出勤 案の定届きましたよ、シーツと枕カバー 帰ってきてそそくさと空けてみたら、そもそも枕カバーの入ってた袋の質感がいい これは、走るときのタオル入れに使ってしまおう で、シーツ さすが今治タオル地 肌触り良好! さらに枕カバーもさらっさらで気持ちよい ええもん買ったぜ! ヴィーナスベッドは筆者にはとても向いた品揃えだ しばらくは嵌まるぞ!
・FlightJacket ま、また発注してしまった・・・ 筆者どんだけフライトジャケット好きやねん! やっぱり黒フレーム赤黒レンズは筆者が付けるには怖すぎた というわけで、例によっての白フレーム青レンズ どんだけその組み合わせすきなのか 明後日には届くから朝KOGに間に合うぞ! 多分

200筆者S:2018/07/06(金) 14:52:12
27水
・ビルド ここにきてネットゲーになるまえのGP-Dが登場 黒幕さんが、堂々とガチンコガンプラバトルを吹っかけてきた ちゃんとあやめるの思い出のガンプラを保管してたあたりが、悪い人なのかいい人なのか・・・ 前半最後の盛り上がりどころなので、アストレイノーネームが無駄にカッコいい! マントであり羽根でありキャノンでありファンネルでもある まさにビルドだ! そしてそれを吹き飛ばす、あやめるの涙 全力でマスクをずらすシーンを描かれていて良かったです
・ひそま いよいよ始まる神事本番 思いっきり振られることでF2は復活 しかしF15はお婆ちゃんの管轄に・・・ 巫女さん組と神主さんは居住ブロックに詰められて、まさかのフトモモの肛門から格納された 結局お婆ちゃんはお婆ちゃんで昔を振り切れずにF15に拒否されるも、ここにきて、全てを受け入れた甘粕が、再びF15に搭乗! どうしようもない主人公だったけれど、だからこその主人公!
・自賠責 去年からずーっと引きずっている自賠責事件 そもそも協立で扱うこと事態が無理だったんだよ とは思いつつも、少しは進めるためにこうしてこっそり早めの出勤 そしたら事務長に捕まって、別の仕事を与えられてしまった 頭がおかしくなってしまっているとはいえ、事務長なので、自賠責を進めるために早めに来たことを伝えたうえで、どうしたらいいかの指示を請う 結果、自賠責は後回しにされてしまった もう自賠責絡み放棄してやろうか 医者と弁護士の間に立つなら事務長くらいでないといかんのではない? とか言ってやろうか
・遅出 というわけで、残業として早めに来た分を申請した 勝手に来て自賠責をするならまあ、それこそ筆者の勝手だから残業でなくてもよかったけど、いてるからって命令を下したんなら、そりゃその時点から働いた扱いになるだろうが!

201筆者S:2018/07/06(金) 15:03:29
28木
・らすぴ 感動の最終回 逆に盛り上がらないのである 今までやりたい放題しすぎたんだよ ゲーム本編のさり気なくキツめの設定も華麗にスルーして、ひたすらネタに走ってみたら、案外面白く仕上がってしまった いつのまにか楽しく見られたのは、そもそも院長外来で疲れ果てたところに放送してたから、なのかも知れない
・シュタイン 録ってるってば でも、どうだろう・・・ ホントに見る日が来るのだろうか
・受け取る つつがなく木曜日を終えようとしている筆者だが、ほら、今月ほとんどレセの事前対策できてないじゃん? なので、こうして堂々の残業 せめて昨日までの薬以外のエラーチェックはかけてしまいたい! というフリをしつつ、実はまだ届いていないFlightJacketを受け取るというのが本音なのだ というわけで、18時ごろにゲットできましたので、こうしてそそくさと帰ってきました 当然帰りは着用してましたけれど、いやー、やはりよいね! 黒は、こやまくんにでもあげようかな 格安で

202筆者S:2018/07/06(金) 15:07:41
29金
・来期の足音 なんか少なくない? はたらく細胞、レヴュースタァライト、あそびあそばせ、ISLAND、はねバド、ヤマノス、邪神ちゃんドロップキック、プラネットウィズ、奴隷魔術、ちおちゃんの通学路、はるかなレシーブ、殺戮の天使くらい? 見られないの多いんだよ! とはいえ夏は毎年不作続き ここらで一旦落ち着くのも必要なのだ おそらくは木曜深夜枠が久しぶりの空白の予感 そんなことも、たまにはあるさ
・休め もはやぐったりしている様相の筆者 走りにいけるコンディションでもなく、ベッドの上で過ごします が、飲みません 姉御が急遽来られないという事態に陥った場合、筆者が即、診療所に走らねばならんからである
・水漏れ が、無事に姉御は無事に到着 晴れて飲んでOKになった筆者 そして届くLINE ・・・レセするパソコンの上から盛大に水漏れ中 え?

203筆者S:2018/07/06(金) 15:20:41
30土
・GGO ピトさん、何故か光剣装備なのである! 殺し合いできればなんでもありなのだな 砕かれたMさんの盾まで装備して・・・ みんな突然の突撃開始 え、え、なんお

作戦?! ってレンちゃんを吹っ切れさせる作戦だった なんだそりゃ とはいえ、これが当たりだったのか、ついぞガチンコドンパチスタート フカがあまりにいい女すぎ

て素敵
・フランキス みんなせ自給自足の生活が始まりました あんがい知識があるのでまだ、心は折れていない様子 02は廃人化してしまってたり、イクノがすっかり白髪になっ

てしまってたり、明らかにココロが妊娠してたりで、戦わなくてもみんな大変そうな やはりこどもだけでは生き抜いていけないんだよ というところで、ナナとハチ復活 

いい大人になってもらいたいものだ そして、舞台は最後に火星へ
・天井裏 噂の水漏れを暴くため、何故か筆者と運転手のおっちゃんとで天井の板を剥ぐ! お互い適度に技術があったり、いい道具を持ってたりするので、程なくして天井

裏を見られることに あ、これは、雨ではなくデイの風呂ですね 機械浴の方から来てるんでしょうか 実はこの運転手のおっちゃんは、元々他所の病院の事務長 そして現専務の旦那さんでもあるのだ! いちいち只者ではないとは思っていたが、工務店の連絡するでもなく、どうしようどうしようを繰り返して、結局金を使わずに済む筆者と運転手に天井裏を確認させた事務長だったが、こうして、運転手のおっちゃんにどうしたらいいかを諭されるに至る ああ、正しい管理者の姿を見ている
・追い込む ついでにパートさんを帰らせる筆者 実際相当疲労が溜まっている 全ては事務長の管理できなさからきているので、しんどそうだから帰らせましたと事務長に報告上げときました 筆者はどうでもいい扱いできても、古くからのパートさんが追い込まれているんだぞ、アピールです

204筆者S:2018/07/06(金) 15:32:18
1日
・GGO またしてもPちゃんを盾に、ナイフ戦を挑んで、最終的に腕を斬りおとして、頚動脈を食いちぎっての勝利を得るレンちゃん こ、こえぇ・・・ そして残ってたもうチームに撃たれてDEAD! 第二回SJは優勝できませんでしたけど、最も重要な目的はこうして果たされました そしてついにピトさんの中身と対面 まさか、正体が神埼エルザだったなんて という見え透いた展開をぶっ飛ばす、ちびっ子なのにガチサイコパスっぷりを発揮する神崎エルザ そりゃ殺し合いするわけです
・フランキス 叫竜の計らいに寄って、こうして宇宙船をゲット しかもフランクスもなぜかパワーアップ 至れりつくせりである 超巨大なアパスはずんずん進んでいくけれど、延々続く集中砲火 9ズの犠牲によってようやくアパスに取り付く016 そしてアパスは真アパス化! ウェディングドレスを纏ったかのような、超巨大な02登場 顔もちょっと大人びております そして、ヴィルムの本拠地を叩くべく、ワープゲートに入っていきました 目指せオカエリナサト
・P5 一挙放送でした なんかお得ですね! さくさくっと金貸し編も終わってしまいました 鴨志田先生編が異様に長かっただけだった様子 佐藤利奈声が聞けるだけで満足している筆者がおりますが、まだキャラクターは増えます どう言ったって最終的に逮捕されてるんですけどね
・朝KOG あかねまる参戦も、シナシナ夫妻を直援する筆者はなかなか一緒に走れず もんちっちのモーニングもどうにもボリューム下がってる感じで残念〜 なので、近所に新しいカフェが出来てるってんで、こやまくんと二人で斥候 斥候なんて言葉を聞いて理解してるこやまくんも大概アレだな その新しいお店の木伊はいい感じでした オーナーのおじちゃんがあまりにお店の雰囲気にあっていないだけで、フォカッチャはおいしかったです あと、山羊がいました

205筆者S:2018/07/06(金) 15:44:10
2月
・はねバド 新番組いっぱつめ! ありそうでなかった? なかったわけでもない? バドミントンアニメ! 普通に下着姿が登場してとまどってしまいます よくある天才系スポーツアニメと思われますが、すでに1話で面白かったので、安心して見ていける様子 ガチムチでおっぱいも大きくて強い先輩がぼこられる未来しか見えない
・ISLAND ・・・2000年代のアニメか? なんだろう、溢れ出るダカーポ臭 あ、島舞台だからかな! いや、これ、ホントにパソゲー原作じゃねぇの? 詳しくは知らんけ

ど まあ、見ていくとは思いますが
・Hug 白黒合流はあくまで映画の宣伝のための、ささっと帰っていくかと思いきや、結構がっつり絡んできやがりましたよ! あれから15年 まさか再び地上波い登場しようとは オシマイダー化したパップルさんを余裕で吹き飛ばしてしまいました マーブルスクリューを使わなかったことに対しては、理解あるネット上の大きなお友達が、「使うと殺してしまうからな」という共通見解を出していたのが素敵 ついでに田村ゆかりの「Are you Ready?」がいい感じすぎました まさかギターが弓矢とバズーカになろうとは 攻めるなあ・・・
・水祭 事務長、衝撃の判断 機械浴、使用可! え、なに言ってんの? 土曜はレセを捨てての筆者の突貫作業 最終的に零れてくる全ての水滴の下にタオルを敷き詰め、タオルの端を垂らすことによって水滴を一箇所に集中! 洗面器で受け止めまくったら、3杯分溜まったのである その後、工務店が来て、筆者のタオル芸に感心した結果、さらにタオルを増やすという手段を講じてGoサインを出したらしい そのGoサインを受けて事務長は診療所にGoサインを出してしまった 事務長的には機械浴を使えないことの収入減を気にしているのだろうけれど、こんな無茶続けてたら、天井落ちてくるぞ? レセコン水浴びしたら終わるぞ レジのサーバーも一緒に並んでんねんで?
・追い込む さらに事務長を追い込もうと企んだ筆者は、もう一人のパートも帰らせることに これまで通り、しんどくてめまいするらしいので帰らせましたと報告する筆者 実際、疲労感は半端ない様子ですし 無理させたくないです

206筆者S:2018/07/06(金) 15:58:08
3火
・ヤマノス 思えば3期目 ゆかちーは今期でこそ富士山登頂を成し遂げて欲しい とはいえ、いきなり富士山に行くわけはなく、かといって山に登らないわけも無いので、夜景をプレゼントするために、あえての夜登山 結構危なくない?と思うけれど、さすがに登山はなれたものなのでした ちゃんと30分あるので、安心して見ていられます!
・朝から ホントは遅出だったけれど、水漏れ大変だから、ということで朝から働く筆者 もう今月はレセほとんど出来てないし、がっつり残業代貰いますからね! いやなら、今後この手のトラブルには筆者は手を出さん
・異常行動 そしてまたしてもパートさんを帰らせる筆者 ホントに眩暈起こして点滴打ってたもの 帰らせて当然 昼から送迎運転手がいないから筆者が送迎しなければならないし、残ったパートさんは介護保険のレセを終わらせなければならないし、さらに筆者は組織委員会にも出なければならないし、健診説明会にも出なければならない とはいえ、診療所を止めるわけにはいかんだろう 筆者は組織委員会を途中でぶっち 健診説明会もぶっち パートさんにレセさせるために3階に上げて、筆者が一人で外来を回しつつ送迎する! そしたら事務長が衝撃的判断 健診説明会に出席させにきたのである ホントに頭大丈夫か? 代わりに事務長が外来やってあげるとかいい始める そもそもやってあげるって何なんだよ 運転だってできないのに まあ、命令なのでその後は放置ですが また誰かに泣きついて助けてもらったんでしょう
・適当に帰る レセの様子どうやー?とか運転手のおっちゃんが言ってくる さすが事務長経験者はレセも気にしてくれるか 水漏れと事務長の素敵命令のおかげでほとんど進んでいないことをがっつり報告しておきました そして、残業しまくるのを避けるために、適当な時間で帰っておきました こんだけ気ぃ使ってあげてるのに、どんどん事務長はおかしくなる

207筆者S:2018/07/06(金) 16:03:39
4水
・ビルド あやめるの中身登場! アバター通りちゃんと可愛いから何の問題もないのであった! みんなよりちょっとお姉さんだった それもアバター通りってわけです 

こっから後半戦なので、当然のようにOP変更 やはり後半に登場するまだ、なんなのかも分からない新型機がばんばん登場するから後期OPというのはいいものなのだ!
・ひそま 感動の最終回 実は巫女さんを生贄に捧げる必要があったけれど、代わりに甘粕が生贄に それに付き合ってくれるまそたんが、いいOTFである 結局なんだかんだで、無事に帰ってこられたようだったけれど、そこらへんはふわっとさせた最終回なのでした いいもんみてた気がします
・日勤 夜に労組の集まりがあるので、珍しいことに筆者が日勤 水曜の患者の顔が分からんすぎる・・・ 2診のDrも分からんすぎる・・・ まあ適当にこなしつつ、増資もちゃんと集めてやがります
・職場委員会 夕方にパートさんが到着してから、筆者は病院へ 今日の職場委員会で妥結しないことにはボーナス出ないからな 相変わらず過激な発言をする叶岡くんは最高だった
・ヘルプ 組織委員会を終えて、帰ってきたら事務長から電話 院長が新しい薬を出したいから登録の仕方を受付に教えてあげて って、もう事務長にはできないのね・・・ やってなければ忘れていくよね・・・

208筆者S:2018/07/08(日) 15:55:28
5木
・空白 おやおや、これはこれは本当だったんですね 珍しく週の間に空白ができてしまうなんて まあたまには休んだほうがいいんですよ 勿体無いと思ってしまうのも事実ですが、夏クールなんてこんなもんです
・往診 レセをやりたいのが本音そのものなのだけれど、しかし、昨日は院長の往診があるわけで、まずはこれを片付けないことには進みもしない というわけで、またしてもレセは後回しにせざるを得ない状態
・レセ とはいえ、レセやらんことには話にならない上に、明日休みを取らざるを得ない状況なので、ちょろっとばかり残業してでもレセを進める 最低限のところまでしか進められないけれど、かといってガッツリ残業するわけにもいかんし 最早残業時間で事務長に気を使ってあげるつもりはゼロだけれど、自分がしんどくなるようなペース配分をしたくないという意味で残業は削る
・雨 それにしてもよく振る雨である 車通勤させられるのが大変に困る 純粋にそれが面倒 ちなみにさすがの大東市であり、のっけから水門閉じられてしまって大渋滞発生 筆者早出だったのですが、余裕の遅刻でした 近くまではいけたのだけれど、そっからさっぱり車動かず・・・

209筆者S:2018/07/08(日) 16:05:24
6金
・奴隷魔術 1クールに一本はなろう系がないことには落ち着かないのが日本のアニメ業界 ひとまず主人公が負けないから安心して見ていけるのである それにしたって転生しまくりだな OP見る限り褐色ちゃんの出番を待つことになりそうです つまりはそれまできっちり見ていけるというわけか!
・嵐! 日本のマナが大量の奪われているのか? 地震に続いて特別警報級の豪雨 実際、岡山広島はかなりやばい状態の様子 また支援に向かうことになるのだろうけれど、筆者はきっと選ばれまい
・肉 何を血迷ったか、一人焼肉 肉詰め合わせがライフで870円で売られていたのである なんだろう、このお買い得感 久しぶりにグリル鍋を引っ張り出して、焼きながら飲みつつ、喰らう 400gほどあっただろうか 一人だとがっつり食べられて良い 思ったほど脂が飛び散らなかったのもありがたい ただの平らなグリル鍋なので、溝仕様とか欲しくなるけれど、そういうのが付属しないのをわざわざ筆者が選んだ記憶があるので、文句をいうところではない 休日を肉を食べることだけに費やしてしまった 悪くない

210筆者S:2018/07/16(月) 10:13:39
7土
・通学路 これはまた、馬鹿っぽいのが始まったぞ ・・・悪くないではないか 夏というのは、こういうのを放送せんといかん アホガールも去年の夏クールだったハズだ ひとまず、単に登校しているだけなのにこの無意味なまでのエクストリーム感 ちよちゃんに根本的な原因があるとは思うのだけれど、多分、解決方法はあるまい 楽しく見ていきましょう
・レシーブ 独特な瞳のハイライトの乗せ方してくるなー 表現ってのはまだまだ広がっていくのである お肌の輪郭部のにもカラフルなシャドウがのってるような 何はともあれ、あんな格好で真剣に砂浜を飛んだり跳ねたりである バドミと並んで、今期は何てしんどそうなスポーツをテーマとしたアニメが多いのか 背の高いはるかちゃんが、背が高いだけで筆者は何だか嬉しそうです あと、ビキニパンツの横からヒモが垂れてるデザインなのが可愛い 女の子があんな格好でバレーしてていいのか分からなくなるけれど、見ていけます
・殺戮の天使 櫻井声の義眼変態Drが登場なのである! 何はなくともそれだけは言っておきたかった クロックワークワター的なわくわくどきどき感を味わえるのだろう やったことないけど がんがん謎解きをやってもらいたいけど、そっち方向ではないのかな? レイチェルは頭良さそうだけれど
・レセ 何がすごいって、アレだけ遅れていたレセを今日だけでほぼほぼ終わらせてしまったあたりである ここまで進めとけば月曜には一発で終わらせられるだろう 自分がすごい 返戻なんて7件だけだったのである 脅威的
・塊肉 帰ってきたら事務長からメール レセ終わった? 明日総括していい? みたいな なんで事務長に合わせてレセをせねばならんのか 日本全国、10日で絞めるんですけど? 単に事務長が総括遅いから、日曜に出てやらないと間に合わないだけなのでは? そんなメールにカチンと来た筆者は、昨日の焼肉が美味しかったこともあり、肉の塊を買いに行ってしまった オリーブオイルでべっちゃべちゃにしてから焼いたら上手に焼けました べっちゃべちゃにしているのに、クッキングシートで脂は吸い取るのである 勿体無いけど、これで簡単に美味しく焼けます

211筆者S:2018/07/16(月) 10:26:53
8日
・フランキ 感動の最終回 帰ってくると入ってたけど、みんなの時代に帰ってくるとは言ってませんでしたし そんななか、子供を産めや増やせや どんどん人口は増えていった イクノは体を壊したままだったけれど、みんなのお医者さんになってしまってたのが結構筆者的には素敵だなと思えたところ 結局もうちょっとどうにかなったような気もするのだけれど、多分世間の評価よりも、筆者の評価は高いと思われる
・P5 楽しく見てますよ 怪盗団はどんどん仲良くなっていってるのがいい 画面に映る人数的にはそろそろいっぱいいっぱいな感じだけれど、まだ増えるハズ 今期はまだ悠木声を聞いていないので、早いトコ登場を願う
・細胞 かなちゃん、登場 ただ、赤血球がみんな同じ格好しているので、よく分からん 所詮、種類ごとの個性は強いけれど、同じ種類の細胞は、同じ細胞ですからね 案外、斬り捨ててしまうのではないだろうか そんな気がしてならない
・スタァライト 新番組! かと思いきや番宣でした 来週からスタートです
・網の目行動 こうして筆者が自主的に全国統一網の目平和更新に参加しているのである あえて筆者が参加することで、労組の協立支部から参加した、という事実が出来るからに他ならない ただ、クイックステップのジャージにジョウブレイカー装備というこの格好 文句あるか だって、日差しが強いんだもん というわけで、小阪の公園から2時間ばかしかけて、役所まで歩く 病院からはマラソン往復組も出ていた というわけで、マラソンの復路に一旦家に帰ってシナプスに乗った筆者が合流 マラソン組の写真をばしばし撮ったり、荷物を預かったりのアシスト気質炸裂 多分写真は使ってもらえるだろう
・ガビリア ツール、開幕! 初出場の開幕ステージで、堂々の勝利を得るフェルナンド=ガビリア 筆者が見たかったのはこれだよ! ガビリアのトラックレース上がりのロングスプリント 大型スプリンターに匹敵するパワーをみんなよりもちょっとだけ長続きさせられるガビリアの活躍を筆者は見たいのだ

212筆者S:2018/07/16(月) 10:40:37
9月
・はねバド なぎさ、こうしてコーチにころっと落とされる どう考えても天才過ぎてちょっと怖いところのある綾乃よりも、なぎの方がよっぽどヒロインしているのである それだけで充分に見ていくに値する きっとこっからさらに強くなるんだろう、なぎは カメラ位置とか効果音とかも結構な拘りを感じるぞ? 作ってる側は結構乗ってるのか? それとも謎のバドミ予算が発生しているのか?
・ISLAND ほら来た 閉鎖的な村の因習 こうでないと 日に当たわけにはいかない田村ゆかり そのうち終滅の歌を歌って島が沈む未来があってもよいですが あるのかないのかも分からない謎の地域特有の病気 解決する必要なんてとくにないけれど あと、巫女ちゃん、もしゃもしゃすぎてよい
・あそびあそばせ これはまた強烈なのが始まりやがったな・・・ こんなのの監督に岸を抜擢してしまったら、大変なことになるではないか 実際大変なことになってしまった これは、危険なアニメが始まってしまったな OPで全力で騙しに来ているのは、原作の表紙が全力で騙しに来ているところから来ているのか 香澄ちゃんが可愛いので、油断してしまうが、これはヤバイぜ そういえば変顔といえば、去年の夏も賭ケグルイが放送されておりました
・みんなで帰ろう 午前中でレセ終わらせて特養と往診の総括を作って事務長に提出 これで事務長はただ一人、明日の事務部長会議で総括を報告できるという寸法である おそらく他の事務長は筆者がそのスピードで仕上げたことを分かっているだろうけれど そんな事務長が気にいらんので、特養にお金回収に行くために、パート組と一緒に診療所を去る筆者 たまにはみんなで帰ろう この時間に特養に向かえばちょうど定時でタイムカード切れるだろう

213筆者S:2018/07/16(月) 11:03:10
10火
・ヤマノス あ、あれ? 作画がいきなりやばい ちょっとトロっとしてる でも、それが味わい深いのであり むしろ毎回こんな作画でもよいぞ? 富士山相手に登山靴を使っていなかったことが驚きすぎる というわけで、登山靴ゲット どれもこれも可愛くないみたいなこと言ってるひなたなのに、結局一番光って見えたシューズも、そんなとびきりカワイいデザインではないぞ・・・? 3万 まあ、ひなたもあおいも、あんな立派なお家なので、余裕で買えるってモンです
・ドロップキック これまた危険なのが始まったぞ! このノリ、97年位かと思ってしまったぜ ただ、ごめん 当の邪神ちゃんが、存外嫌いなデザインではないのである いくらなんでもいびりが酷いけれど、まあ邪神だから どうにもOPがキャラソン含めて3000円で商売してくるっぽいけど、こりゃ多分、買うね 1話から全員集合しすぎてて、謎のごった煮感が溢れてたけど、その勢いもよし!
・置き手紙 いざ早出をしてみたら、見てこれ 事務長の置き手紙 運転手の勤務把握してないから作りなさいという旨を長々と書いている 完全に管理業務を放棄してきた証拠を自ら作っていくスタイル すかさず自分のカルテにスキャンしておきました 何か合ったらいつでも、どの院所でも見られるわけである 自分がおかしなことしてるって、分かってやってるんだろうか?
・電子カルテ 昼から電子カルテ委員会 珍しく事務長が参加してくると思ったら、本部にいてたらいろいろ仕事降ってくるから逃げてきた、と他の事務長の前で言うのである 筆者くん、こんな事務長どう思う?と放射線技師長から言われてしまうから、どうしようもない ちなみに電子カルテそのものにほぼ触れていない事務長は、他の事務長から、設定どうしてんの?とか言われたら全部筆者に振ってくるのであった もうめちゃくちゃや

214筆者S:2018/07/16(月) 11:13:46
11水
・ダイバーズ ロータスチャレンジにチャレンジ! 15分以内に地上から宇宙に飛び出して、ラビアンローズを改造した巨大なヤドカリのコアを破壊するミッション 何故か海生っぽいMSがわんさと登場するけれど、とうのロータス卿は、爬虫類アバターでした キャンサー、シュリンプ、マーメイド・・・ 思えば海生モチーフは少なくないのがガンダムの世界観なのだ 難攻不落のミッションだったけれど、ここは新型のダブルオーと白くなったゼロ丸の活躍もあり、クリアしてしまうのであった!
・プラネットウィズ うっかり録画を忘れるところだったけれど、直前になって気付いて録画できました OPカッコいい、EDカッコいい というかEDは渕上舞かよ! 西住殿イメージからいくと、やはりすごい歌い方がカッコいいのである 西住殿のキャラソンも大概カッコよかったですけど 漫画!って感じですけど、多分見ていけます
・取り込む 水曜日だけれど、休みました というか今日くらいしか休みを取れないのである 月曜レセ、火曜電子カルテ、木曜ISO 金曜土曜とパートさん休み 文句はあるまい というわけで、クールの合い間にはOPとEDのキャプとエンコをするのはもう何年も続いている あ、ついでにシュタインズゲートとフルメタルパニックが消されてしまいました
・ぐったり とはいえ、ここ最近の管理業務の代行を含めた仕事の厳しさだ さすがにぐったりしてました

215筆者S:2018/07/16(月) 11:21:45
12木
・ソロプレイ パート二人が不在 事務長も休み いくら診察が午前中だけとはいえ、厳しくないですか? まあやりますし、やれますけど って、結構患者来たな 時間過ぎてからも喘息の発作で一人無理矢理診察放り込んだし ISOの事務局会議が13時半からなのだが、うん、これ絶対に間に合わんわ
・運転手シフト だって、そっから運転手のシフトも組んでいたもの 先月末に作ったのに、一人辞め一人増えなので、作り直し さらに事務長はデイの運転手も含めてシフト作ってとか言い始めたんだもの デイの患者が救急搬送されて、同乗したスタッフを迎えに行くために車出した筆者に、外来の主任がデイのことしなくていいとか言って呼び戻すというとんでも判断をした事務長は、デイの運転手のシフトは筆者に組ませるのか 大丈夫か? さすがにデイのことは分からないままにも、どうにかシフトは完成させました また一つ筆者のやれることが増えてしまった
・ISO で、たっぷり遅刻してISO委員会 事務局会議には間に合わずだが、遅刻理由が事務長含めて誰もいなくて、事務長から運転手のシフト組んでと言われてどうしようもなかったと言ったら誰も文句は言わなかった ついでに本部に寄ったら、事務長含めて誰もいないて、どうなってんの?というありがたい言葉を頂きました

216筆者S:2018/07/16(月) 11:30:24
13金
・奴隷魔術 異世界に飛ばされたとなれば、まずはギルドである 鏡に手を当てれば自分のレベルも分かる親切設計 ディアボロがとても強いので安心して見ていけますが、褐色ちゃんの出番はまだですか?
・知らなかった なんと事務長 水曜日に筆者がいないことを知らなかったという いやいや、待て待て 事務長の後ろに置いてる冷蔵庫に月間シフト貼り付けてるやん この日とこの日、人が足りませんって赤で書いて渡しておいたのを自分で冷蔵庫に貼り付けたんでしょ? 事前に言われたら大丈夫って言ってたじゃん 普通に管理業務をして
・祭 2診動いてて、胃カメラとエコーもやって、健診も入ってて なのに事務長10時から健診の打ち合わせするからって、いやいやいやいや、もうさすがに状況見えなくなちゃってるの? よくもまあそんなこと平然と言えるな 議事録に「欠席:筆者」とか書いて寄越すし 健診に必死になってるのは分かるけど、そのために外来に穴あけていいの? うち診療所やで? 健診センターちゃうで? 外来も健診もやらせるっていうなら、当然外来の業務からは外れるからね?
・ロング と、朝からムキムキしている筆者 パートさんが一人不在なので、夜診の途中まで残る 夜診の最初に患者が集中するところさえクリアすれば、あとは姉御に任せて帰ることが出来るってもんよ という名目で、今日もまた残業代頂きます

217筆者S:2018/07/21(土) 08:34:21
14土
・通学路 ブラッディバタフライエフェクト・・・ こ、こんなバカバカしい話が楽しいのだからもうどうしようもないのである やはり夏はこんなのを見ないといけないんだよ あと、刀使の巫女以来、本渡楓声を気にいっているっぽい筆者なので、こうして本渡楓声が聞けているのもまた満足している要員 何だかんだで今期は肩の力抜いて見ていけるのが多くてよい っぽい
・殺戮の天使 とか言ってたら、こんな血まみれ系がちゃんとあるんだから、アニメは多岐にわたる世界観なのだ 変態Drの次は勘違い墓守登場 そんなことよりも、殺害リストとしてレイチェルとザックの履歴書?的なものを発見したレイチェル どんどん賢いっぽいキャラ扱いになっているけれど、普通、じゃない? ザックはザックで人の作品をぶっ壊してはいけない
・ハッピーシュガーライフ これ、2年位前にねとらぼで紹介されてたやつか・・・ こんなのアニメ化していいんだね そのためにかなちゃんと久野美咲を組ませたのか 確かにこの二人が組んでるんなら多少猟奇的でも何の問題も無い というか、南極以降、途端にかなちゃんの仕事増えたような気がする もう声が天使の棒とは言わせないのだ そんなこと言われてたのももう一昔前くらいのノリだけれどね ひとまず、どんなオチになるかは興味ある
・ぐらんぶる いやー、録っておいてよかったかも やはり夏はね、こんなの見ないといけないんだよ!
・ハイスコアガール 制服着ていた印象があるので、どうやら小学校を卒業して中学校に進学する、ってことなのかな 年代的には筆者とどんぴしゃくらいだろうか どんぴしゃってなんだ? ほとんど喋らないというか、むーむー言ってるだけだけれど、それでも晶ちゃんが可愛い そもそも女の子に晶と名付けるのが好き まあ、楽しく見ていけるだろうけれど、ゲームに関してはそこまでのノスタルジーを感じてはいない ビルドダイバーズのほうがよっぽど筆者のノスタルジーを刺激している
・しんどい もう、なんだかんだで疲れ果てている筆者 運転手のシフトは完成させたけれど、まだ事務のシフトが完成していないので、昼からもちもちと作業 放置してても月間も週間も完成しているんだから良い環境ですね事務長 それくらい当たり前ですかそうですか しんどいので昼で帰る が、そもそも超暑いので、昼で帰るのもまた一苦労

218筆者S:2018/07/21(土) 08:46:50
15日
・P5 ここでようやく悠木登場っぽい よもや、マスターの娘?だったとは 普通の家でもハッキングできるだけの設備を設置できるものなのか 主人公チーム以外の携帯を一斉に鳴らす、なんてなかなか気の利いた脅迫である OP変わりましたけれど、あれあれ、そもそも悠木は怪盗団に入らないのか? アシストポジションなのか?
・はたらく細胞 これでもか!とばかりに血小板を前面に押し出していくスタイル まあ、可愛いとは思いますが、いくらなんでもこんな小さな娘に大荷物運ばせるのは如何なものか、としょうもない感想を抱く筆者 せっかくのかなちゃんだけれど、いやいや、今期はかなちゃん成分多々なので、斬るのもあり! というか、今期は土日集中しすぎだ!
・スタァライト わくわくどきどきの新番組として期待しておりましたよ だからこそ先週は声優特番でえーってなっちゃいましたけど カレイドスターみたいな感じ? それとももっとライブライブする?! とか思ってたら、いきなりいい声のキリンが登場して、地下のステージで、少女革命が始まりました うわっちゃー、そう来ましたか こりゃあ、シングルアルバム買いまくりの未来線もありやなしや
・レシーブ せっかくのかわいいびきにのパンツから伸びてる紐だったのだが、ぴしぴし当たって痛い それだけの理由で斬っちゃった しかも動きやすいようにと、そこらじゅう切り詰める そういうのはそもそももっとこう、動きやすい水着でやるもんじゃないのか なぜ可愛い系のビキニを切り詰める・・・ ひとまずいいコンビ誕生したのでした スポーツモノはこうでないと
・朝KOG ブドウを越えてフラワーを越えて清滝を越えて帰ってくるコース ちなみに38度 なぜかブドウでパンチャーにケンカをふっかけた筆者は最後の最後までパンチャーに喰らい付き、クライマーも振り切る超展開 最終的にのどか村直前の道がせまくなるところでアタックされて千切れてしまったけれど、なぜか峠で繰り広げられたパンチャーと大型スプリンターのガチンコバトル まあその結果筆者は完全に壊れてしまいましたけどね
・熱中症 一旦生駒を奈良側に下ってしまった手前、もう一度登りなおさないことには帰れない 止まらない汗、がちがちに固まり行く脚 結果四条畷のミニストップで動けなくなる ゾンビ状態でなんとか清滝を越えてKOGまで帰ってきたけれど、店の奥でぶっ倒れてました・・・ 最終的にほとんど歩けなくなったので、車で高井田まで送ってもらう始末 んー、やばい

219筆者S:2018/07/21(土) 09:04:12
16月
・はねバド 待望の薫子ちゃん登場! これまでの世界観をぶっ壊してしまうとんでもビジュアルだけれど、実はちゃんと強かった! しかも、対等に勝負するために綾乃を体育倉庫に閉じ込めて、自分の風を移すという変態っぷりも発揮 OPに登場して以降、出番を待ちに待っていたけれど、こんな変態だったとは しかも、強い その上スポーツタイツ 完璧すぎる 綾乃ちゃんは面倒くさすぎるんだよ あと、なぎが完全なるヒロイン
・ISLAND こうして棒芝居ながらも、まんまと誘き出されるゆかり さすが島一番の豪邸に住んでいるだけあり、宇宙服で登場 だって、ほら、日に当たっちゃいけないから って、普通に外出られてるし・・・ 果たして筆者は、これにいつまで興味を抱き続けられるかな?
・あそばせ はやくもオリヴィエさんが英語できないことが露呈してしまった あと、持ち物見せっこして、オリヴィエさんの秘密のポーチを発見してしまったけれど、そうよね、話の展開からしたらお化粧ポーチよね ナプキンでも入ってるのをネタにしてくるのかと思ったよ・・・ ひとまず香澄ちゃんがどんどん可愛くなっていくので、筆者は楽しく見ていく所存 かすみ、というひびきの時点で負けてますし 今週は最早、ただの英語の出来ないいい娘
・痛い いやー、歩けないっすわ ぐったりして1日を過ごしましょう というか、寝たきり生活 辛うじてトイレまで歩けるのが救い しゃがめない 座れない 一度しゃがんだら立ち上がれない 一度座ったら立ち上がれない こりゃー、完全に脚壊れてますわ 腹筋もダメなので寝た状態から上体を上げることもできない 要介護者だわ
・ツール ガビリアがロングスプリントで2勝 サガンが登りスプリントで2勝 ガチンコ接近戦でフルーネウェーフェンが2勝 ダン=マーティンが登りフィニッシュで1勝 パヴェでデケンコルプが1勝 勝つべきところで勝つべきものが勝っているではないか!

220筆者S:2018/07/21(土) 09:13:14
17火
・ヤマノス せっかく登山靴をゲットしたので、早速一人で山登り ひなたが誘ってもあおいが乗ってこないこともあるのだ 変わりに偶然にも、ここなちゃん登場 どう見ても、中学生でひなたよりも小柄なここなちゃんの方が山では圧倒的に安定している さすがネット界隈で娘天狗といわれるだけはある ひなたが登山靴を使ったとはいえ、途中からここなちゃんアシストが入ったとはいえ、一人で山を頑張れるようになったのだなー 頑張ってる 1期1話とか最早別人
・ドロップキック さあ困った話である どうやら筆者がドロップキック依存症を患ったらしい 相変わらず誰が何という説明もないままに、またしても普通にみんなで日常を回しよる ひとまず今回の最重要ポイントは、床下から這い上がる邪神ちゃんの下半身が、畳に右ひざをつき、左足をあげ、右膝に手を置いたっぽい動き え、あの蛇の下半身は着ぐるみなのか・・・ それはそれであり あ、でも肉だったしな まあ、邪神ちゃんだし 何回見たってCMの3Dの邪神ちゃんも可愛いしで、どんだけ性格悪くても、邪神ちゃんが好きすぎて依存症になる それはもう、仕方ないんだよ
・サボる 端的に申し上げて、脚がダメだ 動けん というわけでさぼりました
・大阪王将 とはいえ、キューピーコーワゴールドαプラスとプロテインだけでは復活できない筆者 熱中症らしく頭痛と吐き気も続いているし食欲も無い とはいえ食べないことにはどうしようもないので、久しぶりに大阪王将でお持ち帰り がっつり食べたら復活するぜって、食べるのがしんどいのであった

221筆者S:2018/07/21(土) 09:27:29
18水
・ダイバーズ ロータスチャレンジクリアの結果、ホントに膨大な財を成してしまったビルドダイバーズ 早速無人島買い占めることになるあたりがまさにネットゲー そしてその無人島をかけての、当然のガンプラバトル しかも相手は全機SD しかもあやめるの元チームメイトである そしてそんなSDが5機合体して襲い来る けど、今回のルールだと同時に5機出撃不能になってしまうのは然り こうして、財も島もゲットするビルドダイバーズ もっと小さくまとまってる方がいいと思いますけど
・プラネットウィズ ひとまずOPは発注してしまいました 今期の中でも屈指のカッコよさだとは思うので ただ、それ以上に渕上舞のEDがカッコよすぎるので、そっちは8月になってから発注予定 楽天倍率をコントロールする関係で 話の内容はそこまで興味ないのかもしれない しばらくは様子見だが、EDカッコいいだけで多分最終回に辿り着ける
・点滴 ひとまず歩幅半分くらいで歩けるようになったので仕事に向かう筆者 今日は天下の第3水曜日 朝2診、昼2診、往診ありつつ、院長外来 しかもそれが月に1回だけで慣れにくい そんな日だ だからこそ無理を押して診療所に到着した筆者だったが、顔を見るなり師長に捕まり、診察に放り込まれ、点滴コースへ そして帰らされた どう見たってダメな顔色だったらしい ああ、点滴、しみる・・・ ひとまず、日曜時点病院行かんかったことを怒られました
・復活 帰ってきたからやっぱりぐったりの筆者だったのだが、夜にはぁっと眼が覚めるとお腹減る減る 内臓がいきなり復活した 点滴すげーな!

222筆者S:2018/07/21(土) 09:37:36
19木
・動ける はい、明らかにゾンビから人間に戻ってきた感じです ほぼほぼ8割人間ですわ とはいえ、自転車に跨るという行為自体がまだ不可能っぽいので、あきらめて車通勤 どうせ日中にまた病院に移動するんだし 思ってたほど、仕事が山積みになっているわけではなかったのは幸い
・水漏れ ただ、天井からの水漏れはますます激しさを増していた 筆者のタオル芸でいつまで耐え抜かねばならないのだろうか まあ、天井が落ちてこようが、レジのサーバーが壊れようがしっちゃこっちゃないけどな 決済権の無い筆者は勝手に業者呼べませんしね
・職責会議 で、昼から職責会議 ほぼなにもせず暮らしました 後半はハラスメントの勉強会 休憩無しでぶっ続けでいいです、トイレ?勝手に行くやろと講師に伝える専務が抜群にカッコいい! 
・EVゼロ 寝たきり生活の間に、ポイント祭もあいまって、店長が使ってるのがいい感じだったのもあって、うっかり発注してしまった新しいアイウェアのEV ZERO RANGEというデカイモデルもあったけれど、店長的にはちょいデカモデルのPASSがよいってんで、完全に店長の色違い プリズムレンズにこだわらなければ、そんな高くもないし、何より1万以上のポイントが振り込まれてたので、3000円くらいでゲットできたのだ 普段使いにベストマッチだ

223筆者S:2018/07/21(土) 09:43:30
20金
・奴隷魔術 ようやく褐色ちゃん登場 ああ、これで筆者が落ち着く 明らかに強そうな獣人を従えての登場ですが、従えてるんだからきっと強いんだぜ? 強いんだよな? あと微妙に片言だったか 気のせいかも なんであれ、筆者のモチベーションは大幅アップ それはともかく、今回は誰の乳首も立ちませんでした てっきり乳首アニメかと思ってましたけど
・ロング パートさんが一人休み 姉御も休み というわけで自然筆者がロングで早出 で、午前中の2診察+胃カメラ+エコーという体制だったけれど、筆者が2日に渡って休んでいたので、あえてここはもう一人のパートさんにも下がってもらって内職してもらう 筆者は金曜の午前をソロで回すという変態プレイ炸裂 昼に健診会議を放り込まれていたけれど、予約26人という現実を突きつけて、堂々と不参加 筆者抜きでやれるようになってね で夜診もまたソロプレイであった 余裕だよ
・民医連 と思いきや、ここで熱中症で運び込まれてきた患者が、やばい感じ いい具合の認知っぷりと独居が組み合わさった民医連案件 久しぶりの患者宅殴りこみである 事務長、師長、そして組合員にその家の大家さん総出で脚の踏み場を作って、エアコンの使える1階に寝床をこさえた いやー、民医連 おかげでのっけから5時間残業ゲットだわ 先々月が5時間くらいだったんだから、これはありがたい ちなみに先月は15時間も残業できた ありがたい
・リタイア グライペル、ガビリア、フルーネウェーヘン、キッテル、カベンディッシュ そうそうたるガチンコ系スプリンターがこぞってリタイアした ツールも気付けば折り返し 筆者の楽しみがこうして失われてしまったのでした 現状、スカイのワンツー お互いがアタックとチェックを自由に行えるってのが、スカイらしい汚さ

224筆者S:2018/07/26(木) 22:09:49
21土
・殺戮の天使 こうして墓守もさささっとクリアされてしまいました ザックとレイチェルペアはなかなかに強力ではないですか 次の階に待ち受けるのは、さすがに今度こそそれっぽい看守さんみたいですが、伊瀬声の時点でとても期待ができるというもの こう、全体的に適当な興味ですね
・通学路 そうか カバディってこんなルールだったのか・・・ 見たことあるような無いような ここまで正しくルールを教えてもらえる日が来るとは思っていなかった バドミにビーチバレーに続いて、カバディ 今、女子スポーツが熱い ホントならもっともっとネタ枠になれるはずだったのに、同期にあそびあそばせとドロップキックとぐらんぶるがいるせいで、普通のアニメに近いポジションに・・・ ちおちゃんは、思ってるよりも可愛いと思います
・しゅがーらいふ 怖い 見続けるべきなのか レントンがある限り、かなちゃん声成分を不足させてしまう事態はほぼ無いわけだし というか、土日に集中しすぎなんや!
・ぐらんぶる 何はなくとも水樹奈々演じる水樹カヤ 彼女が歌う真の紺碧のアルフィーネが炸裂すると思ってたのだが! ほんの一言「カヤでーす」ってセリフまであったのに! 基本は水樹アルフィーネはEDで流れないということなのか くそ、くそっ さすがにBD特典とか言われたら怒るぞ
・ハイスコア となり町のゲーセンまで遊びに行く そういえばそんなこともしていたな、と 設定的には一こ上だそうです ってことは、ホントに狙い撃ちされてる年代なんですね、筆者らは しかし晶ちゃん、喋らんな!
・納車 あれから一ヶ月 ついにNの新しい車であるところのロータス・エリーゼの納車日である こんなこともあろうかと休みを取っておいたのだ いや、実際日曜健診で休めないし だが、だが、イギリスから部品が届くのが間に合わなかった、とのことで来週に変更 いや、偶然にも来週も休みだけど 外はこんなコンディションだし、飲んでました

225筆者S:2018/07/26(木) 22:23:19
22日
・P5 悠木、ようやく登場 まさかの引きこもりだったのだが、思ってたよりも臭く無さそうだ そして思ってたよりも変な娘っぽい むしろシャドウに気を使われてしまっている気配すらあるのだが まあ、来週で片が付くでしょう 多分
・スタァライト おっと、これは別に負けてもペナルティもなければ、再戦もOKという流れなんですか? いや、確かウテナも西園寺先輩が初回にリベンジしていた、ような記憶がある でも、このご時世、レヴューに負けたからって学校去ることもないだろうさ というわけで、ひとまずアタシ再生産を見られればもう、筆者は心から満足する次第 きっと挿入歌集はまとめて買うことになるだろう ちなみにレヴュー挿入歌は先週が抜群すぎた
・細胞 インフルが登場したので、白血球だけでなく、キラーT細胞とマクロファージもようやく参戦 ああ、画面が血まみれである ドロップキックと並んで今期有力な血まみれアニメだな のほほんとした世界観なんですけど
・レシーブ 学校にビーチバレー部があるという驚き しかも、部員の半分が外国人という意識の高さ! ってまあ、4人中2人だけなんですけど というわけでエクレア姉妹が堂々登場 書くまでもなく、エミリが可愛いのである まともだ! そして眼鏡だ ようやく普通の人が登場した気がする あと、さり気にご飯描写がいいのである
・日曜健診 夏の健診は得てして暑いから嫌だといわれがちなのだが、こうしてみんな頑張って予約を入れた結果、年度末に匹敵する件数をこなすのであった 筆者はひたすら埋まる駐車場を整理し続けて、そして片っ端から増資を集め続けるのであった ちょっとずつ日曜健診にも慣れてきたのか、作業自体は楽になったかも 件数が多いのだが

226筆者S:2018/07/26(木) 22:31:38
23月
・あそび オリヴィアがいちいち髪型を変えてくる なんなのこの娘、可愛いじゃないの 今回の三つ編みとかもう、抜群です 衝撃のアポクリン汗腺展開があまりに酷いわけですが、それでこそ、それでこそのあそびあそばせ アポクリン汗腺なのに平然と脇のニオイをかがせたオリヴィアよりも、やはり脇のニオイをかがれる羞恥に震える香澄ちゃんの方が、やっぱり筆者にはありありなのでした ひどいアニメだ
・ISLAND バドとあそびあそばせに挟まれたISLANDの立場や、いかに・・・
・バド 綾乃ちゃんの面倒くさいメンタルがようやく落ち着いたと思った矢先に、強い学校と練習試合なのである なぎと綾乃ちゃんが極端に強いだけで、学校のレベルは普通ではないのか しかも、相手外国人いてるし すごい強そうだし また、綾乃ちゃんがおかしくなりそうな気がする
・企業健診 日曜健診に続いて、企業健診 確か前回行ったときはすごい大変だったのだが、夏の健診は内容が簡単で受ける人数も少ないらしい 直接会社に乗り込んで健診をするのは、ここだけである しかも検査会社がレントゲン車を出したり、健診用紙を準備してくれたりとなかなかに良い体制 かわち野本体もマネしようと狙っているらしい
・熱中症調査 終わったら熱中症調査に借り出される筆者 とはいえ、筆者は単なる運転手ですが 得てして熱中症になってしまいそうな家の前には余裕を持って車を止められはしないので ホント、すごいところはひたすら電気自体を使わずに暮らしているそうです 逆に熱を発するものが無くて、マシ、だったりするそうだが、しかし、危険な室温ではある エアコン使えばいいのに

227筆者S:2018/07/26(木) 22:39:17
24火
・ヤマノス さ、作画がとろけまくっている・・・ でもいいの それが味わい 実際、だめじゃん!とか思わないのはやはり作風によく合っているからだろう 案外狙って溶かしているのかも知れない まさかまさかの登山関係なし話 思えばずっと編み物していたひなたが、クラスメートとカラオケに遊びに行くとか1期の1話では考えられなかったもの ちょぼちょぼと歌うひなたが可愛いからそれでいいのだ
・ドロップキック どこまでも邪悪な邪神ちゃん 天使を輪っかを失っているとはいえ、天使相手だからこそここまでいびるか 本当に邪悪である それが彼女魅力であるのだが それにしてもぺこら、なんて不憫な・・・ 果たしてパンの耳と牛乳だけの生活をしている中に、クリスマスチキンの施しを受けてしまったら、もうパンの耳には戻れまいに それはそれで、魔女の魔女らしいところなのかも知れない それにしてもカレー押してくるアニメだな あと、また雪女さんが、氷結粉砕した邪神ちゃんに尿をかけたと思われます その裾を直す仕草で悟らせにくるのがすごい
・何もしない というわけで、お休みでごんした やはりこんなコンディションで外を走るのは危険というもの じゃあローラー回せよって、・・・ローラーって何だっけ?というくらいやる気は無い 今は休むことが大事なのだ

228筆者S:2018/08/03(金) 07:28:47
25水
・ダイバーズ おっと、まさかの特番 中の人が出てくるってわけでもないあたりが、どうなんだよ・・・ 得てして適当なので、適当でした 別にそんな特番打たないといけないほど万策尽きた感じはしないんですけど 多分、普通にバンダイの宣伝番組
・プラネット 怒る西住殿 どんなに頑張っても西住殿にしか聞こえないよ それがいいわけですけれど いまいち盛り上がってるんだか盛り上がってないんだか分かりにくいところですけれど、不思議と見てしまうのは水曜深夜枠がこれ一本だからだろう あとまあ、ED聞きたいっちゅう、それだけかもしれない EDはまったく西住殿ではない
・自賠責 筆者は超頑張った 一年と半年引っ張っている自賠責の診断書を完成させてもらおうと筆者は必死で頑張った 過去のDrの記録したデータと、実施したデータを全部時系列に並べて、ひたすら書き続けていった けっか、A412枚に及ぶ記録が完成してしまったのである 今度こそ、今度こそこれで自賠責を終えられるハズ なのだが、結局先生は書いてはくれなかった 代わりに、週明けに最終の身体検査を実施してくれることに 来週こそは! って来週筆者不在なんだよね もうどうでもいいや
・飲まない 疲れ果ては筆者は、久しぶりの休肝日を作るとしました

229筆者S:2018/08/03(金) 07:33:17
26木
・運転手 なんとなんと、恐ろしいことに一日往診の今日という日に、運転手が一人体調不良でお休み! なんてこったよ 当然事務長もお休みだしな というわけで筆者が往診の運転手に 久しぶりに往診で走り回れることになったのは、結構に楽しいのである パートさん一人とはいえ、木曜ののんびりペースならどうにかなるし、もう一人の運転手もいきなりの一人立ちをさせられた形だが、まあ数が少なかったはずだから大丈夫だったろう 多分
・豚とろ 世の中よく出来たもので、ライフのお肉コーナーをうろうろしていたら、フライパンで炒めるだけでいい豚とろネギ塩を発見 これ、完全にあてですね というわけで、昨日は飲まなかったんだからおいしく頂きました 出来合いと違って、自分で炒めるだけでも作った感があっていい

230筆者S:2018/08/03(金) 07:42:43
27金
・奴隷魔術 ようやく登場の、というよりは思ってたよりも出番早くてよかったのだが、褐色ちゃん しかしディアボロには敵わなかったよ・・・ 渾身の一撃を普通に耐え

られてしまったのだから、どうしようもない しかも陽動兼本隊であるということがばれたので、ついついうっかり広域魔法の直撃を食らって退散してしまった 褐色ちゃん

はぼろぼろになっても、尚可愛かったのである
・ソロプレイ 第四金曜日なので胃カメラありとはいえ、一診体制 ぶっちゃけ筆者一人でいけるはずだぜ というわけで、パートさんを後ろに下げて文書仕事をやってもらいつつ、筆者必殺のソロプレイ炸裂 ホントに余裕でこなすからえらいと思う 筆者くんがやれてるんだから、みんなもやって、という流れにならないあたりが大東圏って感じだ
・ロング そして姉御、来られず! というわけで、ありがたいことに筆者がロング突入である 第2第4は予約が多い夜診なのだが、当然筆者は余裕でこれもクリアする そんなことより残業代が稼げたことが嬉しい筆者なのだ もう残業代を削る働き方しないわ いやなら、ホントに残業分働きません 事務長に返すか、パートさんの負担を大きくするだけです
・誘う で、明日休みで、昼からエリーゼの納車なので、走るか! あかねちゃん誘ってみたら来てくれたので、明日はきっといい日 でも忙しい日になるだろう

231筆者S:2018/08/03(金) 07:57:32
28土
・殺戮の天使 いい加減レイチェルカワイいだけでは、耐え難くなってきたぞ? このタイミングで伊瀬声の看守登場がいい方向に向いてもらえればいいのだが
・ぐらんぶ そしてまた水樹の出番はないのである いい加減水樹が歌う紺碧のアルフィーネを聞きたくて仕方ないのだが、もしかして、存在しない世界線なのかもしれないと思うと、ぎぎぎぎぎである それにしても、ただただ酒飲んで騒いでいるのをみているだけで楽しいのだから、夏はいい さりげに伊織はちょっとずつ成長していますし
・はっしゅ あ、斬っちゃった 土曜深夜枠多すぎるねんもん 殺戮の天使も危うい・・・
・通学路 先週のカバディでも必然性があるからこそ、ぱんつが見えてしまっていたが、今週もまた無駄にぱんつが見えてしまっていた そして真っ当になろうとしている力也登場 あれ、なにこれ、この二人いい感じになっていくの?
・ハイスコア これにて小学生編終了である ホントに晶ちゃんは言葉を発することが無いな 次は中学?高校? ちょっと気になってきた あんだけいい感じになってるのだから、これ、恋愛モノだったのか、と今更悟る
・ヤマダ というわけで、暑さ控えめな中、しょーべとあかねちゃんという謎の組み合わせで清滝越えてヤマダに向かう ちなみに筆者もシナプスで、キャノンデール三種揃いである 清滝では途中であかねちゃんがオーバーヒートしかけたけれど、ちょっと休憩したら後は問題なし 相変わらずヤマダのパンは旨いのだが、究極の塩パン40分待ち いやー! 帰りもさくさくっと帰ってこられたついでに、あかねちゃんのLINEをゲット 楽天モバイルはLINEで繋がるのが手間だ が安いから許す
・エリーゼ で、昼から布施でNを拾って明石に走る そしてエリーゼを無事に納車 ギラギラやで・・・ 当然のようにナビの付いていないエリーゼなので筆者先導で、高井田帰り ミラーには屋根しか写らないエリーゼの車高と全高・・・ うちの駐車場の前にエリーゼ停めてたら、通りがかりのおっちゃんが、すげぇ車だな!と話しかけてくる そりゃそう思うわな

232筆者S:2018/08/03(金) 08:11:03
29日
・スタァ すっかり今期のベストと化してしまった 邪神ちゃんとスタァライトがあれば生きていける 気がする 先週はThis is 天堂麻耶という謎フレーズでクロちゃんを叩き潰した天堂麻耶 当然今回のレヴュー相手はそんな天堂さんなので、きっと勝てないと分かっているからこそ、可憐ちゃんを軟禁するひかりちゃん むしろ裏方に回ろうとするばななちゃん コンビ交換を始める面々 ごろりと話が動いた気がします それにしても、天堂さんと可憐ちゃんのレヴューはすごい出来栄え そして炸裂するThis is天堂麻耶 いざ明かされたランキングは、可憐ちゃんとひかりちゃんが最下位に並ぶという ひかりちゃんは実力者だったはずだが、そういえば心が見えないとかいわれてたもんな
・P5 こうして無事に悠木も怪盗団入り とはいえペルソナ使いというよりはやはり後方要員か? まあそんな飛んだり跳ねたりって感じではないけれど、可愛いからいいや これで勢ぞろいだな なんて豪華なキャストなのだろう
・はるかな ペアは同じ水着でないといけない それがルール 公式にルールなんだ・・・ そしてそのうち出るだろうと思っていたのだが、やっぱりそれを話題にしないといけないのね だって、機動性を重視して結構に際どい水着を着用するんだもの 女子高生に陰毛そるかどうかを悩ませた結果、おそらく即剃ってきた様子である そして相変わらずのご飯描写
・細胞 食中毒、そしてまさかのアニサキス! さすがに胃の中で元気に働く細胞はいなかったけれど、やはり派手さで言えば上位の臓器 ちょっとした工場見学みたいな扱いになっているのがそれっぽい まだ働きがよく解明されていない細胞が、よく分からない人として描写されているのも楽しげだ ちなみにラッパのマークの正露丸はアニサキスに効く 世界で唯一の特許であるらしい へぇぇ・・・
・走る いざ走ってみたら、すごいね こりゃ暑いわ 1周で帰ったろうかと思ったけれど、やっぱり3周はしておく とはいえ、1周あたり2分半ほどペースは遅い 飛ばせるかよ、こんなコンディションで 無駄に疲れた気がする

233筆者S:2018/08/03(金) 08:20:34
30月
・あそび またしてもメイクネタ登場である 確かにいましたね、バットマンにそんなのが よもやのギャルがいい娘だったり賢かったりするわけですが、こっち界隈では結構ありがちなことである なぜか今回次回予告的な人形劇がなかったのですけれど、何かあったんだろうか それにしたって前多さんは何者なのか 執事ではなく居候という扱いが怖い あと香澄ちゃん可愛いからOK それだけは真理 一番まともだろ、この場合
・バド どこまでも単独で戦うコニーに対し、なんとかペアで喰らい付く綾乃ちゃん どこまでいっても面倒くさい綾乃ちゃんは、もうちょっとしっかりして! そしてそんな熱い試合を吹っ飛ばす、ガチンコお風呂でスキンシップ回だったのでした むしろコニーが志波姫ちゃんたちと仲良くなれて良かったではないかという方向に進んでしまう
・ISLAND あ、斬っちゃった
・会議 職場会議 まあ、やる気なんて無いわね 現場でなんか言われたら何とかします はい
・会議 職責会議もそんなやる気あるわけも無く デイの管理者が新しくなりました 本当にかわち野から来たスタッフは耐えられないみたい 筆者はよく耐えてるよ 大東圏の頑張れなさはどうしようもないね

234筆者S:2018/08/03(金) 08:31:13
31火
・ヤマノス なにここ 結構すごいお城じゃないか、ロックハート城 こんなのが日本にあるのか そんなことよりも、ほのかちゃん久しぶり ほのかちゃん登場に加えて写真栄えしそうなロックハート城というわけで、写真回なのでした ここなちゃんがレンズ付きフィルムというあたりがそれっぽい ひなたちゃんがスマホしかもっていないのもまたそれっぽい さらにみんなでドレス着てみたのだが、これがスタッフの気合の入りどころ どのスナップも抜群に可愛いので、これはいいもん見させてもらいました
・邪神 普通の人には邪神ちゃんのあの格好でもおかしくは見られないのか そんな邪神ちゃんに大蛇丸などと名付けて連れ帰ろうとするクレイジーでサイコなスーパーコップ登場 自分でスーパーコップって言っちゃったよこの婦警さん 大蛇丸という時点で、邪神ちゃんの姿を正しく認識できているのか・・・? これはひどいもん見させてもらいました そしてうっかりLINEスタンプをダウンロードしてしまう筆者がそこにはいた 全裸NG喰らってピンクのジャージを着させられてしまった邪神ちゃんの時点でそれなりのネタになっている
・ISO 7月中に完成させることと各職場に下ろしている事務局である筆者が、こうして実はまだ完成させていなかったISO内部監査チェックリスト 最終日にこそこそと作成するのが筆者クォリティ どうしてみんなは筆者がISOできる人と思いこんでいるのだ?
・シフトワイヤー シナプスの上2速にギア入りにくいなー?とは思っていたが、いきなりのシフトワイヤ切れ! 半年で切れてしまうとは・・・ シフト回数めちゃくちゃ多いからなあ しかし、KOGに行ってる時間は無い
・帰る ひとまず親父殿の入院再びなので、ご実家に帰らせていただきます

235筆者S:2018/08/20(月) 19:01:13
1水
・ダイバーズ ゆっきーとドージが二人して自分を変えたいとクエストに挑む! これでゆっきーも新型投入されることになるのか? ドージはインチキしてた過去があるからなあ と言

いつつ、なぜかここにもサラちゃんが現れて、なんとかクエストクリアでした 報酬がバッジだけ、て・・・ それが大事っぽいですが
・ウィズ 見てる 見てるよ もうそれどころじゃないんだよ だが、EDは抜群だ!
・入院 というわけで、朝から親父殿をRB3に放り込んでの入院作業 まあ、こっちとしては二回目だし?慣れたもんよ みたいなつもりで突っ込んでみたけれど、やはり3階と2階は患者

層が違いすぎるので、雰囲気が違う 結局普通に入院するくらいに疲れました さすがにチャオに付き合わせるわけにはいかないので、高速降りてすぐに筆者宅に放り込んでおいたけれど

、車で待たせてたら結構な時間をとられているところであった
・医学対 で、疲労困憊で帰ってきたら、明日朝から市大病院で医学生に民医連アピールするイベントに筆者を投入することになったと急に電話が まあ、別にいいですけど と思ってた

ら、23時半くらいに、やっぱり行かないで、朝から診療所に、という命令に書き換えにきた 迷走、きわまる

236筆者S:2018/08/20(月) 19:04:02
2木
・調停 師長に怒られた事務長が、急遽として筆者を診療所に呼び戻しての、調停資料作成 確かにこの作業となると、筆者以外にはこなせまい というわけで、朝から完全引きこもりを
実現しての、大量の診断書を片っ端から清書していく もう院長のサインをすることに何の抵抗もなくなっていた 恐ろしいことに作成しててもさらに、書き加えたいからFAXしてという
院長の無茶振りにも答えつつ、夕方にはこうして、完成させることに成功した のだが、病院にも資料とデータがあるから、取りに来てって、え?!
・走り回る というわけで、大急ぎで病院に向かって資料ゲット さらに郵便では間に合わないので、筆者が全部かついで京橋の弁護士事務所に持ち込み そしたら弁護士から傷病固定し
た日が大事になってくるってんで、再び病院に戻って院長に確認 それを弁護士に伝えて、筆者の今日という日が、終わった こんだけ走り回れるのか 事務のくせになんでもやるし、な
んでもやれる 存分に疲れたが、しかし院長からは筆者のまとめておいた資料が大変に役立ったと言われて、ひとまず満足
・直す 無事にシフトワイヤーは復活した 内装式のワイヤー交換は大変そうである 切れてしまうと面倒、らしい 今回の兆候で言えば上のギア2つにやけに入りにくいなと思っていた
ので、今後はそれを閾値として交換していくようにしよう グラベルキングが届いていたが、KOG終い時間だったので、パス

237筆者S:2018/08/20(月) 19:07:07
3金
・奴隷魔術 国家騎士、登場! 原声というだけで、間違いなくいい人なのである そして多分強いのだ というか、強い人ばっかり集まってくるな そして期待を裏切らない圧倒的なコミュニケーション能力 ものすごいな、この人 こんな声でそこまで言われたら、何だって頑張れそう メガネさんだし
・レセ へへへ、進まないってもんよ もう事務長がやりたがる往診のチェックも筆者がやっちゃいますわ そうでもせんと、今度パートさんの居宅の請求に差しつかえるんでな! もう事務長を待っていてあげられないの 筆者も時間無いのよ というわけで、あいてる時間を見つけてはちびちび進めるが、今月、やばいぞ〜?
・グラベルキング 結局我慢できなかったのでグラベルキング、装着しにいく だったら昨日付けとけよってな たかが2mm太くなっただけなのに、妙に逞しく見える もともとリムハイトの高いホイールに交換していたので、よく似合う 見た目にごっつい ついでにヤスリ目もついたので、グラベルっぽくなった ちなみにタイヤは結構がっちりしている 付属のタイヤはぐにょぐにょした質感だったので、ちょっと驚く

238筆者S:2018/08/20(月) 19:07:52
4土
・殺戮の天使 見てるってば 茉里耶さんが出てるってだけで今はテンションあげようと頑張ってるところなんですよ という程度に、すでに、興味が、が、が・・・
・グランブル ミスコン、開催! 明らかに悪役のテニス部も登場しつつ、すごいデザインなのに声があすみすという、このメイク落としたらすごいカワイいキャラと思われるケバ子も登場 なんだかんだで悪いことをする連中ではないダイビング部なので、こうして正義は貫かれました いおりを犠牲にする形で・・・ それでこそだろうと、思いますがね
・ハイスコア 中学編、突入 晶ちゃんが不在のさなかに、小春登場 な、なんだ、この普通のヒロイン感は 晶ちゃんが問題児過ぎたのだが・・・ いよいよゲームが関係なくなりつつある
・通学路 ヤンキーが、新聞配達をしていた ちよちゃんとの約束を守って、なぜか全うに働き始めた そんなヤンキーを助けるために、タクティカルなスキルを発揮したちよちゃんは、天才的手腕で新聞を配達するのであった! って、そのしれっと見えたぱんつ描写に驚く 意外としっかり描きこまれた内転筋
・配線工事 がっつり残ってレセやりたいのに、なんとなんとの配線工事 組活が、勝手に配線抜いてレイアウト変えて戻した結果、カルテ遅いやら、健診データ見れないやら、FAX使えんやらの大問題 筆者不在の1日に発生していたらしい ということでそれの復旧のために、筆者は手を止めさせられた しゃーないので帰ってやった ひとまず往診終わらせたから、ええやろ それにしてもこれで組活になんのペナルティもなかったら、この組織、終わっている くびやろ

239筆者S:2018/08/20(月) 19:08:31
5日
・スタァライト 可憐ちゃんが負けてしまったので、なぜかあかりちゃんが寮を脱走して放浪するのであった この娘、水族館が好きなのか・・・ 東京近郊の水族館をひたすら巡る観光ビデオと化したレヴュースタァライトなのだが、ちゃんと最後には二人で寮に帰ってきたから良し 全員で全力で不在名ことを隠したけれど、先生にはバレてました
・はるかな いざ始まる予選 おニューで御揃の水着というのは、やってる本人たちにしてみれば結構にテンションが上がるものがあるだろうということが想像に難くない 
・P5 悠木がこうして怪盗団入りを果たしたので、親睦を深めるためにも、海に行く 怪盗やりつつ、生活余裕あるなあと思う次第 そして猫が悩み始めた ちょっとちょっと猫が曇るとか見たくないぜ・・・?
・はたらく 昔話でした 意外といい話・・・?
・滝畑ダム このくそ暑い中滝畑ダムへ グラベルキングの空気圧を3.8まで下げて、存分にガタガタするつもりの筆者 ひたすらあかねちゃんを眺めつつ、久しぶりの滝畑ダム到着 どうだ、この涼しさは 27度くらいだぜ 涼しーーい 今回初めてダムの上を走ったけれど、このワインディングっぷりは、ぶっとばしたくなるけれど自制自制 ひたすら献身的にあかねちゃんに付き添って、リビエール裏の井戸水をみんなで浴びる 暑いからな! あかねちゃんも頭からかぶってしまった・・・ やらかしよるわ そして昼からアーリーズカフェに誘ってもらえたので、おいしくいただきました 疲れた体にベーグルサンドは大変厳しいものがあった

240筆者S:2018/08/20(月) 19:12:19
6月
・あそび ここにきてみんなの私服炸裂 ロングスカートが外見にとても似合っている香澄ちゃん Tシャツ短パンポニーである種磐石のオリヴィア さすがの金持っぷりを発揮してオートクチュールを着こなす華子 単にオートクチュールを着用していただけなのに、待ち合わせしたカフェが大変なことになってしまった そして炸裂する香澄ちゃんの性教育 少々ダイナミックな仕上がりだったけれど・・・ それはそれで香澄ちゃんらしくて、よかった と思うことにしておく わけにはいかんか
・はねバド インハイ予選スタート ひとまずすごいぴっちりした新ユニフォームがみんなよく似合っている ちょっと恥ずかしそうななぎが、やっぱりちゃんと女の子してて好き 様子のおかしい綾乃ちゃんが、どんどん悪い子になっていく 問題だわ まったく応援しようと思えない主人公が、登場した いったい、いったいいつからこうなった
・レセ まーったく進まないレセ それでも午前中に進められる限り進めてるんだから、ホントに筆者頑張ってるよ むしろ誰かに手伝われると精度落ちるとすら思ってる節もある 単純作業は手伝ってもらってもいいかも知れんが、どこに手伝う人がいるのか みんないっぱいいっぱいよ そんな状況で振るものか! 振るのは状況見てからよ
・無理! 体力持たん レセの真っ最中やけど、ごめん、無理です ということで帰りました 文句ありますか?

241筆者S:2018/08/20(月) 19:12:54
7火
・ヤマノス コーヒー回 いったいコーヒーの何がおいしいのか理解できない筆者にしてみれば、ひなたの悩みはよく分かるところ いろんなもんいっぱい入れて甘くして飲んだらええねんて それでも後味がにおう感じがするけれど ミルがりがりで、ちょっと引っかかる描写がこだわりを感じられて素敵
・邪神 今週もまたきっちりと酷い話にしあげてきていた 謎のバイトがあまりに理不尽すぎて、ぺこらはもうどうしようもない そのうえマイハウスは破壊され、邪神ちゃんと邪神ちゃんのゲロも付属してくるという・・・ この天使、天界でよっぽどなんか悪いことをやらかしたのかも知れない そして、毎回毎回、無駄にご飯描写に力入れてる・・・
・組織委員会 相変わらず地域からは健診課への不満の声しか聞こえてこない 聞いてる手順とは違うことまでやってるようで、なぜか本部長から問い詰められる筆者 ただでさえ頭も体も疲れ果ててるのに、さらにそんな仕打ちか? ということで、完全にもう無理という態度で臨んだ結果、筆者、今やべえみたいな雰囲気を感じ取ってもらえたのでよし
・けんこう祭り 今年は去年以上にやる気ゼロ どうせ本番当日になったら何でもかんでも筆者にお鉢が回ってくるのだから、途中は何にもしなくていいだろう ちなみに当日は事務長が中学生の娘の体育祭にでるから不在 という話だったので、祭は中止と提案していたのだが、娘のダンスだけ見たいという方針に変更してきたので、開催される方向 去年、校庭に軽油ばら撒き事件発生時に、すでに帰宅していて、知ったのが翌日でめちゃめちゃ怒られているのに、なぜ不在の時間を作ろうとするのか
・ソロ 姉御、ご両親が大変なことになったので来られず! 筆者のソロ確定である 余裕でこなせるけど、自然レセは止まるわけで こりゃちょっとばかし残業させてもらうほかないよね 文句があるなら、あとは事務長に任せますけど? 残業代払うだけで勝手にレセ終わるんだからありがたく思ってほしい レセの手順書は作って渡してあるだろう? これ見よがしに2日半で終わらせると書いてある手順書だが 実際筆者はそのペースでやってるけれど さあ、誰が筆者と同じペースで作業できるかな?!

242筆者S:2018/08/20(月) 19:13:26
8水
・ビルド かな恵、ついにダイブする なぜ今までしなかったのか そしてダイブ姿が、ちょっと前から公開されていた新キャラクターだった これでマギーさん説は払拭されたことになるのだろうか やっぱりまだマギーさんじゃないの?と思ってしまうけれど ひとまずここにきて再び龍虎狼からの挑戦を受けるりっくん 誰からも愛されるキャラクターだが、結構キャラは薄い気がします!
・ウィズ 適当に見ていますよ なんせEDカッコいい それに尽きる
・遅出 先週はお休みもらってたので久しぶりの遅出 とはいえ、いかんせんレセが終わっていないので早めの出勤をせざるを得ない そうでもせんと、もう間に合わんのよ! といいつつも、こうして昼出て2時間後には返戻を完成させて、そして大東郵便局に放り込んできたのだから、異常である とても異常である ホントに厳しい今月のレセであったのだが、ようやく終わりが見えてきたのである
・ソロ そして姉御、動けず ご両親の面倒に振り回されて、今度は自分が倒れてしまった様子 休んで ひとまずゆっくりして! ここぞとばかりに、自分が外来手伝うからみたいなノリで事務長登場 筆者が見ていた限り、6人ぐらい受付してただろうか そんなの、いりませんから 筆者一人でやらせてください 邪魔です そして後半余裕ができてきたので、思い切ってレセデータを作成して、飛ばしてやったわ!

243筆者S:2018/08/20(月) 19:13:57
9木
・総括 昨日の時点でレセを送信しきっている筆者なのだから、こうして堂々と総括表を作り上げる あんまり巻き込まれたくないっぽいパートさんもばんばん前に上がって筆者を総括するために下げてくれるのがありがたい 他所の事務長は今日データを飛ばしてから総括するらしいが、なぜか協立は9日に総括資料提出のことと朝礼で文書を回されているのである まあ、その文書もスキャンしておきましたけど 事務長は自分で証拠を残していくスタイル
・ISO ホントのところ、さっぱりISOを理解していないが筆者が、こうしてオープニングミーティングの司会をしている 危険だ 極めて危険だ そもそも声からしてやる気がない これで筆者にしばらく司会が回ってくることはないだろう 恙無くオープニングミーティングは終了し、第二回内部監査員資格試験がスタート 結局、一番家が近いから、一番職場が遠いから、という理由で筆者は居残っての、管理人 一応裏話では、合格点数に届かない者には、解説した上で合格するまで付き合うということになっていたので、筆者は分かってないなりに、必死に解説した結果、なんとなくみんな理解しちゃって、無事合格に至る これで、本当にこれでよかったのか・・・
・オペ というわけで、本日9時から手術はスタートし、結局終わったのは21時 まさかまさかの12時間 結構大事になってしまった すでに麻酔はさめて復活しているらしい とはいえ、さすがに心配 明日そそくさと帰りたいが、それは姉御と姉御のご両親の体調次第というものよ

244筆者S:2018/08/20(月) 19:14:28
10金
・奴隷魔術 笛を吹きながら登場する長髪のエルフの王族 しかも石田彰声 それだけで明らかに悪い人 実際最後にはこれでもかのゲス顔を披露するのだから視聴者の期待は裏切らないのだ なんでもいいけど、奴隷屋さんでの一件は、完全にNGです こんなの深夜枠でないと放送できんわ!って、深夜枠でした
・大丈夫? というわけで、姉御、復活 本当に大丈夫なんだろうか 筆者がご実家に帰らないといけないということを知った上で仕事に出てきてくれている感じがしてならない みんな姉御のことを慕っているのだ こんなときくらいがっつり休んでもらってもよいのだが
・帰る というけで姉御が出てくれたので、ご実家に帰らせていただきます ひとまず無事に手術は終わったって話だけれど 結局なんだかんだで昨日は12時間に及ぶ手術となりました 別に腹を切ったとはいえ、皮下組織どまりなので、そんな大したことあるまいと思ってたら、ひたすらちまちまと血管つなぐのに、時間はかかるということらしい へぇぇ
・LINE 高速降りたタイミングで、いきなりあかねちゃんからLINEが来るから驚く 運転中では返事ができんではないか 来週の美山に筆者が参加することを知って、いろいろとメッセージを送ってきてくれた やはり向こうからLINEが飛んで来ると嬉しいものである 筆者のちょろさよ

245筆者S:2018/08/20(月) 19:15:14
11土
・殺戮の天使 見てますよ レイチェルカワイいで、逃げ切れるとは思う
・グランブル ついぞ合コンに至る 確かにありえそうなシチュエーションである 例のケバ子がこうして普通の格好で再登場したら、当然カワイいのであった そして合コンにつれてきた友達のキャストの良さよ 中の人がお互いに声をかけたのか、というくらいの身内感であった なぜか全員ケバ子メイクであったのだが 相変わらず飲みまくるこの方針が筆者には非常にいい具合であり、やはり楽しく見ているのであった
・ハイスコア 冬に駄菓子屋の前でゲームをしてみた結果、風邪を引く 当然の帰結である 先週から突如として現れたニューヒロインではあるのだが、やっぱり晶ちゃんに比べると、あまりにまとも過ぎるところが、まとも 普通の娘では、晶ちゃんには勝てないと思います そもそもゲームの実力が足りん! そういうアニメでしょ? と思いつつも、ただのラブコメと化してしまっているが そもそもそういうアニメだったのだ
・通学路 もうここまで来たら危ないで 学校から怒られるってもんよ ほぼほぼホームレスのおじさんと暮らすカバディ部部長の女子高生 アウトです 橋の上でふざけて橋から落ちかける女子高生 これもアウトです 親呼び出されますよ! いい子はマネしてはいけないのだ むしろヤンキーが登場したほうが健全になるアニメなのでした
・見舞う 痛そうではあったが、しかし元気そうでもあった 昨日の術後は、食事介助が必要だったとはいえ、そのペースは驚きのわんこそば大会レベルだったのだから元気は元気である 途中パンのカワで買ってきた梅しそチキンバーガーを、菓子パン食べさせてもいいですか?という叙述トリック炸裂の確認で病棟NsにOKもらって食べさせてが、あっという間に食べ尽くした いとまず、廃液チューブはつながってるし、意外にも頚にルートを取ってるので本人はろくに動けないから、難儀しているんであろう とはいえ、元気そうでよかった

246筆者S:2018/08/20(月) 19:15:42
12日
・スタァライト ま、まひるちゃん・・・?! こじれたサイコレズは、こんなこじれたレヴューをぶっ放してくるのである なに、この飛び出し坊や的な書き割の数々 そして謎のバッターまひるの天丼 それもまた舞台の演出なのである! 舞台の演出といえばなんだってOKなのだ! ひとまず階段上段から切りかかる天堂さんのふとももがえらいことなってたのは、見逃すわけがない そして始まる芋パーティ 天堂さんが、超うれしそうに食べている ちょっと普通の女の子らしさを垣間見た
・はるかな 沖縄の女子高生ってのは、ずいぶんと、こう、マッシブなのだな 汗だらだら流しながらつっぷしている背中など、なかなかの肉感 ビーチバレーの意外なルールや駆け引きよりも、やっぱり見た目に惹かれてしまいのは、仕方ないことだと思います よくもまああんな格好でバレーできるものだ 自転車も大概やけど
・P5 前回海に行ってた気がするが、今回はハワイである 修学旅行が海外というのももうなんとも思わなくなってしまった時代である 学校的にも公な身分証明書を作らせることができるってところがあるのかもしれない 学生証ではなあ・・・ というわけで、同い年チームはみんな仲良くハワイへ 意外と何事もなく暮らせてしまっているのは、やはり日本語が通じやすいから、というところにあるのだろうか そんなことより、猫がすねて、チームを飛び出してしまった それはよくない!
・はたらく 石田彰声 それだけで、明らかに悪い人 普通の細胞を装っているってことは、こいつ、がん細胞か?! 石田彰が細胞の声をあてればがん細胞っぽい、という事実がすごい 赤血球と白血球の昔話なんて、どっか行っちゃうレベルで、石田彰だった
・ぐったり 混む前に帰ってきましたが、まあ、なんというか疲労感 他所の病院ってのはなんだってこう、気がめいる、というか疲労感がたまるのだろうか 今月の難産なレセで走り続けてきた筆者にしてみれば、疲労困憊もよいところである そしてこれで飲んでへんな時間に寝て起きて そりゃ、おかしくもなってくる ぎぎぎぎぎ・・・ まあ、いろいろと本部には報告を上げているけれどね

247筆者S:2018/08/20(月) 19:16:16
13月
・あそび オリヴィア、きれいな髪なのに、自分で切っちゃうなんて・・・ ダメだよう、そんなことしては 確かに毎回髪型を変えてくるのだけれど、だからって自分で切ってはいけない 案の定、案の定な結果になり、そしてなぜか顧問先生に切ってもらう ・・・なんかちょっとかわいく仕上がったな もったいない感じはあるけれど それにしても香澄ちゃんが可愛くて可愛くて仕方がない 英語なんて捨てればいいのさ! とはいえ、中学以降の学生生活に英語の授業は必ずついて回るのである がんばれ、香澄ちゃん
・はねバド 薫子ちゃん、堂々登場! やはり見た目のインパクト圧倒的である どうしようもなくかわいいのだ データで支配して戦う、なんて、かませ以外のなにものでもない そして最早キャラを理解することができなくなってしまった綾乃ちゃん こ、こんな娘だったっけ・・・? こんな、イヤな娘だったんだっけ? これが改心していく物語なんだろうか なんとも面倒くさいヒロインである いやいや、ヒロインはなぎなのだが
・休ませる 世間的には盆である ということで、パートさんに優先的にお休みを 筆者は別にお盆だから帰らないといけないところなんて、ないのだもの 優先的にお休みをさしあげますが、8月後半の筆者はいろいろあるので、代わりにばんばん休ませてもらいます
・やっぱり無理 昼で帰りましたー もうね、疲れ果てている ということにしておいた へんな時間に目が覚めたり、飲んでる量が半端なくなってきたりしてんのはとてもとても悪い兆候だろう 無理して穴空けようものなら、診療所が瓦解する それくらい筆者の仕事量が多いし、しかもそれをこないしてるということなのだがね

248筆者S:2018/08/20(月) 19:16:50
14火
・ヤマノス ここのところ山には行かず 秋になっちゃったもんね さすがに登山はできないか というわけでバイト話 いい店長さんである 得たばかりの知識で必死に説明する日向は、存外このバイトが向いている のかも知れない
・邪神 こいつらホントにカレー好きだな 米を炊く、という文化を失った筆者は、カレーというものをほぼ食べなくなってしまった 昔は1w、2w食べ続けたりしてたというのに それはともかく、邪神ちゃんのこの女子力の高さ あんだけ邪悪なのに、家事全般ハイレベル どういう設定なんだか それでもペコラに対するこの態度 まさに邪神 そこがいい むしろ、ぽぽろんの方がはるかに邪悪であったのだが いつか、いつかペコラがおなかいっぱいお肉を食べられる日が来ることを、願う
・空いてる なに、この空きっぷり トラックなんて止まっていない そもそも走ってる車も少ない これがお盆というものか 去年はこんなことなかったと思うけれど 走りやすい!
・電子カルテ いざ病院に行こうとしたら、いきなりの大雨 あと少し速く出ていたら直撃を食らっているところだった 雷ばんばんなってるし というわけで、待ち 30分くらいでやんできたので、走る そして電子カルテ んー、盛り上がったな いまだに採用薬の設定を間違えてくれるのか 勘弁してくれ
・閉まってる 病院から中環経由で景気よくぶっ飛ばして帰る筆者 あと1kmというところで、信号待ち いざスタートしたらパンクしていた! アルミ片ささってるしー まあ、いいやこの距離なら歩いて帰れる そして大急ぎでKOGに走ったら、閉まってるというね 18時まででした・・・

249筆者S:2018/08/20(月) 19:17:23
15水
・ビルド なぜか女子トライアスロンが開催された ネット世界なのでいろんなこと企画してくれるのはよいことであろう なにはなくとも、全員優勝というこの、オチ でもまあ、いいもん見た気がする スイムパートですいとんしてたあやめる・・・
・ウィズ 話がどうなっていくのかよくわかんなくなってきた もう地球人関係なくない? ただEDは抜群にカッコいいから、見ている
・ロング 姉御休み希望、もう一人休み希望 院長外来も整形もなし というわけで筆者は勤務閉め日にこうしてろんぐ勤務をさせてもらえるわけだ ありがたい
・往診 本日より往診に電子カルテを持っていくのだ! というわけで、そそくさと準備をする筆者 そう、当日までとくに準備をしていなかったのだ それはそれで筆者らしい イメージはできていたのでてきぱきと準備しつつ、使い方わからんと言わせないように説明書も作成 今日のDrは病院ですでに往診電子カルテを使っているのでテストとしては申し分なし というか、だから今日スタートなんだけれど やはり電子カルテに記載してもらうと、こっちが楽だ
・盆直撃 朝はそれなり、昼は予約だけ、夜診がやばい 衝撃の2件、そのうち1件だけ診察 事務長よ、なぜ夜診を閉めようと思わなかったのだ? 筆者には残業代すらも発生してしまっているというのに だからこそ、協立の事務長なのだけれど
・発注! 結局悩みに悩んでWin7のThinkPadX270という半端なモデルを選んだ アウトレット品の新品 箱に傷あり それがどうした SSD255Gはマストだった すでに楽天ブックスの条件は整えてあり、さらに5のつく日、ダイアモンド一年経過の水曜日倍率、Win7だからか、このThinkPadだけ倍率も高め いざ、発注である! 発注したらホントに売り切れになった アウトレット品らしいところだ

250筆者S:2018/08/20(月) 19:17:56
16木
・走りやすい 昨日に引き続き、まあ、なんと道の空いていること 並んでいるトラックもほぼほぼ皆無 そりゃ大手は基本9連休でしょうからねー 毎日こうならありがたいのですけれど そしたら車通勤の価値が出るってもんだ まあ、もったいないので自転車通勤するでしょうけれど
・送迎表 送迎表を新しく作り直す! もっともっと使いやすいのを希望してきた運転手 さすがは元他所の事務長 ものの考え方が只者ではない おかげで筆者は仕事がやりやすいのだよ、事務長殿
・復活 非常に珍しいことに筆者は昼休み宣言をした! 前回はバックパックを買いに行くときに宣言しただろうか 別に昼休み宣言などいらんのが普通であるのだが、いかんせん筆者の場合とらないことが慣例と化しているので、逆にあれ、いてない?!みたいなことになりかねないので というわけで、大急ぎでKOGに向かう そしてささっと復活するシナプス パンク修理じゃなくてチューブ交換にしました 当然の流れですかね これにてシナプス復活です!
・休んで! 姉御、明日はいけるから!という連絡をくれる くれたのだが、いやいや、そこは休んどいてもらったほうがいいと思うわけなんですよ 本人の体調も、ご両親の状況も大変そうなんだもの そんな無理して来てもらわんでも大丈夫 筆者の状況も知ってくれているが故の申し出でしょうけれど、そこは事務長から休んでと言ってもらいました こういうときんだけ事務長は使い物になる

251筆者S:2018/08/20(月) 19:18:24
17金
・奴隷魔術 案の定の石田彰っぷりなのであった やはりゲス芝居をやってこそである そしてここぞとばかりに繊維だけを溶かすスライムとか、もう20年位前のノリである そこがいいわけだが 笛の洗脳に対して隷属の首輪でさらに上書きしてくるディアボロさんは、相当怒っていた そりゃそうだが
・元に戻る 世間的には盆休み、というのがひと段落したのだろう、というのがよくわかる通勤であった 明らかに車が多いな! というか、普段がこれくらいだったハズだ 復活したシナプスは、気持ちエアを上げてみたけれど、やはり割れたコンクリやアスファルトなんて得意分野って感じだ グラベル遊びをするときだけは3.8まで下げて、通勤は高めでもいいかも ちょっと心理的に安心 パンクに対して
・ろんぐ というわけで、事務長から言ってもらったことで姉御はお休み 安心して筆者がろんぐできるというものよ 夜診中は完全に待合〜処置室〜診察室を支配する筆者がそこにいた やはりソロプレイしてこそ筆者は輝く
・届いた 診療所受け取りとしていたのだが、なぜかご自宅の宅配ボックスに放り込まれたThinkPad まあ、それはそれで担いで帰ってこんでもよくなったと思えば上々 そそくさと開梱してみたら、やっぱりがっちりした筐体なのは好印象だ ついでにキーボードが写真と違って日本語配列 シフトが小さい変わりにエンターがよく見る形なので思いがけず良し良し!なのであった ACアダプタも一気に小さくなるし、12年という歳月の経過っぷりを感じざるを得ない ただ、起動をしているほどの余裕はない
・ぐったり 明日はお楽しみにしていた美山なのだが、もう体が疲れ果てている 大丈夫だろうか

252筆者S:2018/08/25(土) 00:05:13
18土
・殺戮の天使 見てる 見てるってば 白目の神父さんが登場したんだろ? これでOPに登場している管理者は全員登場したってわけだ そして、ついぞ倒れたザックのために、あえてもう一度下の階層からやり直す意思表明を果たしたレイチェル 世界が、狭い! ゲームボーイアドバンス、エレメンタルジェレイドばりに、世界が狭い
・ぐらんぶる 大学生たるもの、単位を取って何ぼなのである 存外先輩たちは成績よさそうに見えるのは声が良いから、なのかも知れない というわけで、壮絶なるカニング合戦 諸外国では提出ありきのカンニングペーパというものも存在するらしいが、もうしばらく日本では出番はないものと思われる いよいよ話は折り返し地点を迎えたわけだが、このまま、水樹の出番はないままなのだろうか
・ハイスコア ここぞとばかりに晶ちゃん帰国! そしてひたすら続けるすれ違い というか、会わないようにしている、のか・・・? 一瞬で小春を過去のヒロインにしてしまうんだから、やはり晶ちゃん、ただものではない
・通学路 ヤンキー三度登場 やはり彼が登場すると、なんだろう、話が落ち着くように思われる もしかしらたら最大級のいい人なのかもしれない 存外、ヤンキーというだけで、思っている以上に普通の人なのかも 普通の人、少なすぎるんじゃ! とはいえ、それでも、このいい声のまともな人が登場する なんという安心感 多少BLゲーやってたって気にするところではない! のだ
・美山 7時集合、9時半に日吉ダム到着である 怪しげなルートを通るということなのでひたすらおおき車を追いかけることになった筆者 なにはともあれ無事にあかねちゃんを現地に到着させることができた 一安心である そっからのーんびり美山を走る 決してぶっ飛ばす必要などない たまーに撮影のためにアタックしたけれど 水曜日だけ営業の古民家カフェふるやが、なんとなんと偶然にも営業しているということで、お昼はここだ! 本日アテンドのサチさんはほんとにいろいろと考えてプランを練ってくれていた ランチはもう最高に美味しかった その後よもやの川遊び がっつり泳ぎ始めるおおきさんと堀田さんに触発されて、女子含め、全員川に入ってしまった 筆者は撮影がある手前、ひざ上止まりだったが、あかねちゃんは、肩までいってしまった・・・ いいのか? ちなみにあかねちゃんは待望のショートビブ装備でようやくふともも出してきた 新品のビブをいきなり水没させたわけだが そっからかやぶきの里でプリンを食べて、帰りは下り基調ということでさささっと帰ってこられた 日吉ダムで温泉浸かって、18時半に出発 21時前に帰ってこられました 帰りが帰りで花火大会で高速超混むという噂だったので、ずっと下道 久しぶりの頭文字的峠を走らされた こっちゃあ女の子積んでるんですけど まあ運転できり娘なので、一緒にきゃーきゃー言ってましたが ひとまず、ものすごく僕の夏休み!って感じに楽しめたので、よし! また行きたい こんなのんびりライドでアシストするのも悪くない

253筆者S:2018/08/25(土) 00:15:57
19日
・スタァライト ふたばはんと薫子の戦いと、そして馴れ初め クロちゃんと天堂さん以上のつながりを感じるこの二人なのだが、そんなことはどうでもいい 最後の最後に高級八橋と思わせて、箱の中にあめちゃん一つ放り込まれていた撫子の決意表明的おみやげに、満面の笑みを浮かべていた天堂さんが、もう最高だった あと、レヴューの歌が今週もばりカッコいいので、どうしようもない
・はるかな や、やえぇ、沖縄におけるシークワーサーの立ち位置がどれくらいのものか、読みきれん・・・ とはいえ、まあ、このアイドルっぽい娘は、これまでになく灰汁のないいい娘っぽいので安心はできるってもんだろう いきなりすぎて何者かも良くわからんが いきなりすぎて何者かわからんわりに、やたらとキャラが立っているエクレア母は、どうしようもないよ
・P5 謎の怪盗登場! って、なんだこの展開は とはいえ、結局猫はみんなと一緒に怪盗団できるんだらか筆者は喜んでいるわけです 猫を泣かせるようなことは、あってはならないのだ それにしても、いきなり怪盗団、別のバージョンが増えて驚く次第
・はたらく こ、これが石田彰の実力 ホントは悪くなかったはずなのに、がん細胞だからというだけで差別され(※区別するべきだが)てきた癌細胞の人生をここにみよ そんな侵食性yと転移性を持っていなければ、ちょっとしたシミ程度の扱いですんでいたものを・・・
・帰る 予想以上にぐったりだが、心は存分に満たされていた ひとまず、のんびり起きて高速が混み始める前にご実家に向かう 20日はご実家にいててほしいとのことであるので、ひとまず水やり終わったら、ひたすらパソコンをいじくりまわそう
・ThinkPad ひとまずご実家で新しいノートを使えるようにせねばならない こんなこともあろうかと、SZ92の液晶の調子が崩れ始めたころにはすでにバックアップをいろいろを取っていたので、片っ端から放り込む さすがSSD搭載 静かだし速い XPにSSDのSZと同時に起動してみたら、うん、やはりThinkPadの方が速いのであった いろいろ悩んだけれどWin7にしておいた結果、いろんなソフトがそのままほぼほぼ使いまわせるというのはありがたいものよ いい加減ソフト側を更新するべきなのであろうが あと、キーボードは最高に打ちやすい いろんな視覚効果を潰しまくったら、見たことあるパソコンになってきました これで9万か いい時代だ

254筆者S:2018/08/25(土) 22:29:34
20月
・あそび な、なんでクワガタ気持ち悪いん・・・? なぜか手懐けたクワガタを使って生徒会室の秘密文書をゲットしてしまうあそけん そしてその噂のバナナ文書のなかみは基本あそけんの問題行動で埋め尽くされていたという うん、生徒会、優秀というわけか 香澄ちゃんの予告状出しましょう提案が、素敵過ぎる いい娘だ・・・! いい娘なの? だが、そこがいい
・はねバド 綾乃ちゃん、最早ただのいやな娘である それでいいのか 可愛げすらも失ったヒロインに進むべき道はあるのか むしろ頑張っているなぎを応援してしまいたくなるのあ仕方のないところ とはいえ、明らかに膝に爆弾を抱えている描写満載なので、こりゃあ、負ける、のか・・・
・日記 というわけで、ThinkPadでばりばり入力できる環境が戻ってきたので、3週間分の日記を一気に書きます ばりばり書けるからいいキーボードってのは、いいものなのである ただ、打っていると、辞書データの移行を忘れていると気づいたので、あとでまた引っこ抜いて移しとこう なんせ、入力が、早い早い アイソレートキーボード初めてだったけど、こりゃいいわ 事務長のパソコンが同じようなのだったけど、それはX280ってあたりなのかな・・・? 良くわからないや あと、どうでもいいや
・見舞う というわけで、仕事終わり即奪取でご実家に戻っていた 姉貴が動けない、という話だったので ついでなので、母様に洗濯物も届けておいた うちの病院なら、こういう姿を見せ付けて、また筆者くん来てたでで、筆者の評価を上げることができるのだが、いかんせん他所の病院 意味はない いかつい系の家族がいる、と思われるだけでもよしとするか と思えるのは、スプリンター体系だからなんだろうなー
・帰る そして筆者は帰る 母様を見舞えれば、ひとまず気は済んだらしい 別に腹をかっ開いたワケではないので、別段、なんてことはないがね

255筆者S:2018/08/25(土) 22:45:48
21火
・ヤマノス ありそうでなかった、あおいとひなたの別行動 それにしたって、あおいコースは大変にもほどがあるだろう あおい、ここなちゃんコンビでなければし進めてなかったんじゃなかろうか まだ、終わってはいないけれど そしてひなたはほのかちゃんとのコンビ どっかで合流したりするんでしょうか 東飯能をひがはんと略した現地っぽさが素敵
・邪神 あくまでいろんなところで食べ続けるアニメであった おまえら、カレー好きだな・・・ そして衝撃の展開 まさか、まさか邪神ちゃんに脚が生える展開が来ようとは 脚が生えてしまった手前、何かと放送できないものも付随してくることになったので、ゆりねが鉄壁のガードを見せ付ける それにしても脚が生えて服を着させられた邪神ちゃん 妙にカワイい 普通すぎて物足らんがね やはりゾゾゾゾゾという効果音とともに這っているからこその邪神ちゃんなのだ と思う
・勉強会 先月までは火曜の昼は診察あったから行けないと高をくくっていたのだが、そう、8月からは第1、第3火曜は往診になった つまり筆者は院長先生の勉強会に参加できる つまりは院長先生の勉強会に参加している筆者の姿を院長先生に見せることができるって寸法だ そして勉強会は大盛況 その中で別に係りでもないのに院長先生のフォローに走ったりしつつ、リアルタイムに来場者数の把握をしている筆者がそこにはいた それにしても125人 集まりすぎだ!
・ロング そして診療所に戻ったら、案の定姉御は来られず というわけでありがたいことに、こうしてまたロングをさせてもらえることに いやあ、また残業代を稼がせてもらえるのか 果たして事務長は外来大変やったら入るとか言ってたけど、ナチュラルに筆者をロングに投入してもらえて、ありがたいこってす

256筆者S:2018/08/25(土) 22:54:30
22水
・ビルド 例の鳥の正体、ついぞ明かされる ゲーム作った人でした そして、しれっと明かされたサラの正体 さらに運営側にバグ判定されて、サラ、全国指名手配へ! まあ、専用のガンプラ作ってもらってるらしいし、きっと大丈夫だろう と思いたい
・ウィズ す、すげぇ まじめな事やってる 回想がこんなまじめになるとは・・・ いや、これまでもほとんどシリアス展開であった気がするのだが、いかんせん先生がにゃーとしか言っていないので、どうにもだったのだが、回想ではがっちりええ声の先生が聞けているのだから、途端にシリアスに思えるのであろう いろんな人がどういう立場なのかようやく分かり始めた、ような そうでもないような
・ソロ というわけで、本当は院長先生はもっと遅くになる予定だったのだが、筆者が到着した時点ですでに診察は始まっていた そしてやはり姉御、来られず パートさんが途中まで残って、事務長が戻ってき次第、事務長が入る という流れだったのだが、当然そんなことさせる筆者ではなく、途中でパートさんも帰らせてのソロプレー やはり一人だと全てを把握できて自由が利く 問題あるけれど、それで回るんだからいいじゃないか そして事務長は予定より遅れて到着し、筆者が一人で回しているのを見て、帰って行った そうだ、それでいい 少しでも休んでください
・挿入歌集 うわ、これ、すごいいい レヴュースタァライト挿入歌集上巻到着 期待していた"世界を灰にするまで"のフルバージョンが聞けるぜ!ってテレビサイズがフルバージョンだった まあ、実際舞台の歌っぽいので一曲一曲が長い そして歌うパートの短さの割りに、結構カロリーを使わされる感じである なんせ、曲自体がとってもカッコいいので、筆者は大喜びしているのであった こりゃ下巻も楽しみだぜ ちなみに収録されているのがちゃんと放送された分まで、というあたり、しつけが行き届いている

257筆者S:2018/08/31(金) 17:00:33
23木
・送迎 というわけで、送迎運転手絶賛募集中の協立診療所ではある 今日は朝から夕方まで往診があるので、つまりは外来の運転手が足りないのである 仕方ないので、筆者が出張る他ない とってもお疲れの筆者なので、朝からもう帰ってやろうかと思ってたレベルなのに、送迎ときましたか・・・ まあ、それでもなんとか頑張ってクリアしました 運転手もいなければまともな事務長もいないし、頑張れる職員もいない もう無理だぜ
・点滴 軽く限界迎えた筆者は、こうして点滴のお世話になるのであった いつぞやの熱中症んときよりも、さらに大き目のを一発いただきました 点滴だけでよかったのだが、Drはわざわざしっかりと診察してもらってびっくり やはり扁桃腺ははれつつあるらしい 体、弱ってますわ ああ、点滴で生き返る そして点滴しているという事実が事務長の耳に入るだけでも、こちらのものだ
・ISO 休んではいけない理由 昼からISOの内部監査に行かなければならないからだ! 可能診療所に赴いてみたら、久しぶりに叶岡くんと釜やんがいるのだから、嬉しいものだ 二人とも元気そうである でもってISO 事務長も師長もまあしっかりしておりますわ 協立の内部監査対策として、なぜかうちの事務長も同席しているあたりがなかなかに不思議 とはいえ、話聞いてたら、自分とは違うなーと、きっと思い知っていたことでしょう 加納診療所終わらせて、加納デイケアも終わらせて、ちゃっちゃと帰りましょう
・帰る そしてご実家に帰ろうではないですか 母様は無事に退院してきているようだが、さすがに、まだひょろひょろだった まあ、大丈夫だろう

258筆者S:2018/08/31(金) 17:14:45
24金
・奴隷魔術 でっかい召還獣が登場したけれど、さっくりと撃破をしてしまったディアボロ と思いきや、ガルフォード様が颯爽登場 さらにさっくりと石田彰王子を殺してしまいました・・・ うわ、このひと、強い・・・! そして、魔王ディアボロ、飲めない人だった
・帰る 母様至って元気なので、そそくさと帰ります でも、休日ではありません 夜診に入ります・・・
・渋滞 というわけで、協立に向かうんだけれど、夕方前だってのに、この渋滞っぷりは、なに?! しかもうざいことに、事務長から、健診のオンライン請求の説明あるから待ってるよーなどと電話が いやいや、あんた事務長なんだからあんたが聞いとけばいいじゃないかよ そして協立到着も駐車場空いてない 仕方ないから、有料に止めるしかないわけで そのうえ、オンライン請求の説明に事務長立ち会わず、なのである 当然本部に報告しておいたが
・姉御 念のために夜診入りしておいた筆者 姉御が来られないなら、筆者がソロでクリアすればよいし、来たら来たで姉御の様子を伺えるというものだ 幸いにして姉御は到着 やっぱり大変そうな様子だったけれど、やはり夜診に姉御がいると、安定感が違う! 復活してもらえてよかった次第です

259筆者S:2018/08/31(金) 17:34:40
25土
・殺戮の天使 レイチェルの一人旅編スタート 下に下に向かって、進みます そのためならゾンビっぽいものを片っ端から排除していくレイチェル そしてそのたびに何かと絡んでくる各階の元管理者の幻 いまいちどこまで現実でどこからが厳格かわかりにくいところ ちゃんと見てるってば・・・
・ぐらんぶる テニサー再び! 福山声をこんな形でつかってくるからぐらんぶるは楽しいのだ 果たして一瞬で蒸発するレベルのアルコールが何だったのか分からないが、ダイビング部の面々が倒れてしまうんだから、大概なもんだったのだろう なんだかんだで、こうしてまたテニサーを撃退することに成功 それはともかく、ナイスバディとさんざん連呼されて泣きそうな千沙ちゃんがカワイい そして、いつか いつかでいい EDを水樹に歌わせてくれ・・・
・ハイスコア 晶ちゃん、普通に再登場 そして普通に過ごしている・・・ もっといろいろあるかと思ったのだが そして始まる、小春との二人旅 修学旅行で電車に乗り遅れて、単独で目的地まで向かうとか、すごい判断をする中学生だ ホントに自力で目的地に到着したし 行動力あるなあ! こんだけ一緒にいられた小春だったけれど、やっぱり晶ちゃんがヒロインなのであろう
・通学路 ヤンキーが登場しないと面白くないねん、とか思ってたら、雪ちゃんが登場すればちゃんと面白くなる仕様に仕上がっております 本渡楓声というだけで筆者には嬉しいところなのだが、まさかのガチンコレーシングウェアで堂々の通学である というか、設定的に脱ぎたがり、らしい そりゃダメだよ 我々もなかなかな格好でうろうろしてるけれど、陸上のレーシングウェアはさらに露出してるからなあ・・・ 雪ちゃん、嫌いではないけれど
・昼まで すっかり疲れた筆者 当然ですけど昼で帰らせてもらいました 明日は明日で大変なんですよ 日曜健診はまさかのおさぼりで、堀田さんイベントに、飛び入り参戦です

260筆者S:2018/08/31(金) 17:56:38
26日
・レヴュー ばななちゃん回 だったのだが、衝撃的事実が ばななちゃんが、あまりに1年生が楽しかったので、何回でも繰り返したいってことで、レビューでトップスタァになりあがって、その願いを叶えてしまっていた それが先週までレヴュースタァライトの世界だった さすがにびっくりだぜ 最高の時間をちょびっとずつ違う形で繰り返せるとか、まあ楽しいでしょう 天堂さんが、そのたびに負けているというのはちょっといただけませんけどね そんな中にあかりちゃんが初めて登場したってことらしいですが、どんなことになるのやら
・はるかな 見てる 見てるよ 意外と興味を失いつつある
・P5 無事に猫ちゃんが怪盗団復帰 それにしても、とまっちゃんが参戦 どこまでも豪華キャストでお送りしております
・細胞 赤血球のことが心配すぎて後をつける白血球回 別に病原菌が大活躍する回ではないのだ ひたすらに血液循環を一周、こってりと描写されておりました なぜか心臓が寺社仏閣的な扱いなのが、謎だ
・夏休み というわけで、日曜健診をぶっちして、ぼくのなつやすみ第二段 和歌山の小浦ビーチに遊びに行く企画に参加してきました 茜ちゃんがくる それだけの理由で日曜健診をぶっちしていいのだからありがたい とはいえ、海だし、ちびっ子もおるしで、残念ながらあんまり絡めなかったよ いよいよジャージ脱いでインナーとレーパン姿で海に入ってしまうんだから、驚く ひとまずカワイい 浜を掃除してから設営して、そして軽く走って、肉を焼いて食う そしてスイカを割る 何だろう ホントに遊んだなーという1日

261筆者S:2018/08/31(金) 18:04:19
27月
・あそび な、なんたる辱め 香澄ちゃんの犬の真似があまりにも辱めがすぎる それでもちゃんとやっちゃうんだから、頑張った よく頑張ったよ・・・ それにしてもペナルティしかないすごろく 最悪すぎた そして華子の美少女戦士っぷりが、超可愛かったというおどろきの事実 普段からおだんごにしとけばいいのに
・はねバド 綾乃株、まだまだ下がる いったいどういう話にしたいのかが、分からないのである 合宿のときはコニーとても強かったと思うのに、今回はぼこぼこにされてしまっているではないか 何もかも綾乃ちゃんが悪い というか、綾乃ちゃんと綾乃ママが全ての現況なのである いったいどんな最終回に向かおうとしているのか
・やらせる 朝っぱらから事務長が筆者にやることリストを寄越してきた カチンときたので、筆者外来を捨てる 結果、事務長が外来に入る羽目になるのであった 今日はパートさん一人休ませてるからね〜 筆者がしんどいといっても気にしない事務長だが、受付パートだけはホントに大事にしているので、筆者を使いすぎると、最終的に自分がしんどくなるということを今日学んでください
・スタート集会 そして昼からスタート集会 当然筆者も職場の決意表明をさせられる 各職場から決意表明があるはずだったのだが、こうして筆者以外は全員帰ってしまったよ ホントに事務長人望ないなあ ちなみに院長が激励に駆けつけてくれたので各支部も妙にやる気があった 去年はひたすらドック増やすしか言ってたなかったのだが、レインボーメイト増やすとか、たまり場作るとか、いろんなこと考えてくれているみたい いいことだ
・報告書 そして当然報告書は筆者が書く羽目になるのは必至 もう当たり前くらいのノリで事務長は言ってきた 集会終了後90分で、できたー?とか聞いてくるからホントのやる気ないなこの人 できてますよ

262筆者S:2018/08/31(金) 18:12:39
28火
・ヤマノス 二人の別行動は、帰りの電車が偶然一緒で簡潔した かと思いきや、やっぱり一緒にいらなかったことがいまいち不満な様子の葵 珍しいところを見せてくれる そして衝撃的なまでのほのかちゃんの脱ぎっぷり 山の上の露天風呂で堂々と脱いだ こっちはこっちで意外だなー
・邪神 邪神ちゃんが果たして何歳の設定で人間界にいるのか良くわからんけれど、ひとまずパチンコ回であった あまりにもクズすぎる邪神ちゃんのクズたるところが大いに発揮されていた どんだけ人のお金を使いこむんだろうか・・・ そしてなぜかリープしてしまったのに、やっぱりクズの邪神ちゃん ぶれないね!
・チラシ 昨日は昨日で朝から仕事を与えてくれた事務長だったが、続いて互助会のお金が余りそうなので、9月15日に交流会を開くことになった ので、筆者にチラシを作れとのこと 予算は一人6000円も出るので、京橋のお店でいいコースを選んでチラシにして、各職場に下ろした ここぞとばかりに、京橋遠いという意見が聞かれたが、その日は筆者休みなんだよ 京橋のほうが行きやすいんだよ 文句あるなら来なくていいぜ、くらいのスタンスで幹事をする筆者 そう、彼には意見を集約したり、調整したりという機能はついていないのだ
・ぐったり それにしてもぐったりである が、今日はパートさんをさらに一人休ませる作戦にでた筆者 先週は筆者がソロでやりますとか言ってみたら、事務長に否決されたりもしたけれど、やっぱりDr一人なら受付も一人で回せるような気がする それをやっちゃうと、パートにもさせないといけなくなるから、認めるわけにはいかないんでしょうねえ

263筆者S:2018/09/03(月) 13:08:34
29水
・ビルド サラ、本当に指名手配されてしまった・・・ そんなサラを探したいのに、なぜか鬼の人が新型機で突撃してくるという熱い?展開 ジンクスの次はGP-02で来ましたか! 確かに鬼っぽい! そしてトップランカーたちは再び有志連合を集い、見事サラを捕まえてしまった 逆にこれで運営側に渡さなくてすむ、ということなのか? そして、電子的存在のサラにプラボディを与える作戦発動! ネット世界ならではの展開でよろしいです
・ウィズ 見てる 見てるよ いや見てるんだけど
・遅出 というわけで、15時に現着してみたら、てんやわんやである 水漏れさらに拡大中 さらに、院長先生すでに診察開始 そして整形の患者が会計待ち うわっちゃー、大変な状況だわ というわけで、即筆者も現場対応開始 さすがに3人がかりなら余裕でクリアできるってもんよ 水漏れはもう気にしないことにした デイの機械浴を一時停止すればいいだけのことなのだが、なぜか水漏れ翌日に事務長は機械浴Goサインを出して2ヶ月が経過している すでに水漏れ範囲は広がっているのだが、ホントにその判断でよかったの? 筆者も小野さんも使うなと言ってたのに ちなみに本日、朝も結構な診察数だったようで、夜が多いのは分かってるけれど、この月末にレセ件数が一気に80件くらい増えた びっくりである
・誇りと驕り それにしてもレヴュースタァライト挿入歌集上巻、いい感じである 世界を灰にするまでだけで満足するかと思いきや、むしろ誇りと驕りにドはまりしてしまう筆者 やはり低音ってのがいいらしい 天堂さんらしい、舞台っぽい発声がカッコいいのだ!

264筆者S:2018/09/03(月) 13:20:03
30木
・早出 院長外来の次の日といえば、筆者は早出である しんどいことはしんどいが、かといってパートさんばかりに早出をやらせ続けるわけにもいかんのだ さらに院長外来翌日といえば、夜半に作成されたいろんな文書が回ってくるので、それを片っ端から仕上げていくのも定番である つまり、ほとんど受け付けに回らず、ひたすらに引きこもるのである
・特養 で、今日は昼から特養に用事 自己血糖測定の器機を果たしてどれくらい渡していいのかという、打ち合わせ 協立といえば何でもかんでもぽいぽいあげてた過去があり、新しい師長はそんな赤字上等の対応を許すわけがない というわけで、筆者がこそこそと器機の仕入れ値を調べて、どの患者からどんだけ管理料をもらっているかを把握してから、こうして特養に殴りこむ ちなみになぜか特養でも、最終的に筆者くんに相談したらどうにかしてくれるからって、いろんな人に言われました、という扱い 誰だ、そんなこと吹聴しているのは・・・ 確かに、なんとかするけどさ で、打ち合わせの結果、筆者に知らされてなかった患者からも管理料取れることが分かり、もう一人も協立からインスリンを処方することで管理料をとれることが分かり、協立から器機を渡しても十分にペイできることが分かった 珍しくちゃんとした打ち合わせできたなーと思った次第
・ロッカー 打ち合わせ30分くらいで終わったから、90分も早く仕事終えて帰ったろうかとも思ったのだが、そういえばロッカー返せと言われてたので返してやろう 散々文句を言ったのだが、そもそも足りないんだから返せという流れに 代わりに、6回の屋上に出るフロア、つまりは誰もいないフロア、メイン電源とメイン回線のだけが置かれた部屋にあるロッカーを使わせてもらえることに まあ、いいか、ここで
・金がない 思ってたよりも楽天カードの引き落としがすごかった 同時に車の保険料が引き落とされたら、きゃー、大変!

265筆者S:2018/09/03(月) 13:34:52
31金
・奴隷魔術 なんだかとっても物騒な聖騎士さま登場 魔王と聞けば、片っ端から崇拝者を殺して回る 回想では国家騎士たるアリシアさんも加担してるようにみえたけれど? そんな聖騎士さま、異国の魔王と聞けば容赦なし 無詠唱で石化魔法を放ってきたけれど、そこはディアボロ 余裕の反射なのでした って、この人、大人しく石化しててくれるようには見えないっすけど・・・
・退院 朝っぱらから病院に殴りこんで親父の回収 ちゃんと荷物はまとめてあったので、ぽいぽいと車に放り込むだけだ 支払いも昨日済ましているし、親父としても声かけるとこには声かけたらしいので、ちゃっちゃと帰れる やはり多少歩けないだけで、自分でなんでもできるようになったんだから、ホントにリハビリ大事だわ なにより、まじめに働いていた筆者がえらい
・掃除 で、ご実家に親父殿を放り込んで、そそくさと帰ってきた ようやく一息つけるなーという印象 やっぱり8月はすごい疲れたよ あかねちゃんと遊びにいけたのは大いに収穫だったが、なんせ疲れた いろいろと家のこともできてなかったので、景気よく、掃除洗濯洗い物をすませる ご実家から山ほどあるクイックルワイパーをもらってきたので、掃除機のあとに床掃除 ああ、気持ちよい

266筆者S:2018/09/03(月) 13:45:10
1土
・殺戮の天使 こうして無事にお使い終了 結局のところみんなの死体はないし、薬もないし ナイフだけはゲットできました が、これって、動けないザックの代わりにこのナイフで頑張る羽目になるレイチェルの未来が見えるわけだ 相変わらず神父さまによる幻覚のせいで、どこまでが現実でどこからが幻覚なのかよく分かんない筆者なのでした
・ぐらんぶる 服を着た状態で酒を飲むことに違和感を感じる なんて、ぐらんぶるらしいセリフが飛び出したのだろう なんかもう、ホントに酒飲んで騒いでいるのを見ているだけで、楽しいんだから、いいアニメだわ、これ ご飯描写はゼロだけどな 楽しいって事が楽しいのだ
・通学路 ヤンキー登場 微妙にずれたヤンキーのセンスが、ちよちゃんに刺さる え、そんなラブコメ要素が強くなってくる作品だったのか! いや、ちょっとホントに気になってきましたけど 案外うまくいく二人だと思いますが まなながそれを許すとはとても思えないけれどな
・ハイスコア こ、こっちもか 古いゲームをプレイして視聴者の懐古心をくすぐるだけのアニメだったんじゃないのか なんなのこのガチンコラブコメは・・・ 河原で女の子にぼこぼこにされるのが、なぜこうも愛おしいと思えるのか もう、なんの障害もないではないか いっぱいあるか
・レセ ホントは朝から行ってレセしようかと思ってたけど、うん、そんな元気なかったわ というわけで、昼からレセ 月曜には往診レセを終わらせておいてほしいとパートさんに言われているので、そりゃ筆者が今日全てを終わらせる必要がある 筆者のすごいところは、やはり8時間、延々稼動し続けたところだろう 止まったってのはエラーチェックソフトのバージョンアップとレセのデータを出力している間の待ち時間だけだった 本気の筆者は本当に濃く働く 往診レセ終わらせて、特養レセ終わらせて、迅速検査終わらせて、障害公費のチェックを終わらせて、さらにエラーチェックを終わらせているのである 驚異的 これができるから好き放題働けるのだ

267筆者S:2018/09/09(日) 12:52:49
2日
・レヴュー もしかして存在しないのか?などと思ってしまったけれど、ちゃんと存在してた、のかな? まだちょっと信用できないな〜 とはいえ、そんなひかりちゃんの留学話 ちゃんと、一人暮らしでもだらしないのは、違いなかった そしてイギリスでもレヴューに参加し、そして負けてしまっていたのである かすかに残った情熱を小さなダガーに変えて、なんとか可憐ちゃんを助けるために、帰国していたのであった そして当然ぶつかる相手はばななちゃん 声、低っ! そして、残った情熱を再び開花させ、ダガーがちょっと大きくなりました そしてまさかのばななちゃん撃破! さぁ、これでシナリオは狂ったよ どうなる?!
・P5 こうして悪者扱いとなってしまった怪盗団 そりゃまあ、怪盗だし、本来悪者である とはいえ、このメンバーならどうにかなるよ、大丈夫 でもまあ、近い将来捕まるのは確定しているんですけれど
・細胞 胸腺って、どこだよ!と多くの人が言い出しそうである 胸骨の真下、心臓のまん前でございます 腺系はえてして、結構気持ち悪い系の働きをしているので、そりゃこんな話にもなります
・はるかな 見てる 見てるよ こんな素人と組んで、全国目指せるわけがないと思いますが 背は高いけどね そして沖縄代表枠が一つ エクレアコンビに負ける以外の展開が思いつかない
・朝KOG 鶴見緑地に遊びに行く超簡単なルート 20kmくらい 堂々のシナプス参戦 増井選手と衝撃の双子コーデ炸裂 初めて訪れる鶴見緑地こと荒廃した花博跡地は、思ってたよりも楽しいスポットだった 存分に散策を楽しんだ後、帰りはシナプスらしく深北緑地と加納東公園をぶち抜いたコース 落ちた枝をぱきぱき踏みつつ、盛り上がった根っこをぐりぐり乗り越えながら走るのは、めっちゃ楽しい! あかねちゃんは帰りに清滝に再挑戦だったけれど、腹痛にて帰還 のちのちLINEで大丈夫かーと聞いてみたら、女性の月のあれなので大丈夫ですと帰ってきた 赤裸々だな・・・
・ディーラ で、先週の帰りに高速で後ろを走っていたタツオさんからRB3のリアライトが切れてると言われてたので、ディーラに放り込んだ 全然急ぎませんと言って、置いてきました 颯爽とシナプスを取り出して走り去る筆者の姿が見られたという

268筆者S:2018/09/09(日) 13:15:15
3月
・あそび 噂に聞いたオリヴィアのお兄ちゃん登場 というか、森川にこんな芝居をさせるのか・・・ さすがいい声なだけあって、耳障りが良い こんなガチンコステレオタイプなオタク芝居すらも見事にこなす それでいて、メガネ取ったらカッコいいとか、文章だけのやりとりだったら超イケメンとか、なかなかいいキャラクターである どこをどう切り取っても面白いな、このアニメ ちなみに昨日は鶴見緑地の近くのパン屋さんで休憩してたけれど、増井選手と、今期のアニメはどれもおふざけがすぎるな!と盛り上がっていた あそびあそばせはその筆頭のようなもの
・はね もうどうしたらいいの? 綾乃ちゃんはいよいよ凪ちゃんのことまで挑発しはじめた もう、誰か止めてやれよ というか見限ってよいのではないか でも超がつくレベルで強いからなー
・受け取り パートさんがわけあって休み入れ替えてほしいということで、急遽休み というわけで、朝からのんびりと車の受け取り 筆者のRB3は前期型なので、幸いにしてリアライトは電球式 思ってたよりも大分安く修理はできた 後期型はLEDだから多分アセンブリ交換になってただろう ついでなので1ヶ月早い気がするけれど、オイルも交換 なんとなくエンジン軽くなった?
・大人しく せっかくのお休みなので、久しぶりにのんびり過ごすべし ご両親とも退院してようやく落ち着けるというもの やっぱり入院中は結構筆者にも負担が大きかったのだなとよく分かる

269筆者S:2018/09/09(日) 13:30:21
4火
・ヤマノス ついにひなた抜きでもクラスのお友達と遊びに行けるようになってしまったあおい を見るひなたの心境はちょっと寂しいところもあるあろう でもまあ、この二人ならうま

くいくのは分かってるから、大丈夫だ
・邪神 またしてもパチンコ描写から始まるドロップキック この退廃的な感じが、微妙に邪神ちゃんには似合うのだ 似合うのか? ミノスのいい娘っぷり、メデューサの女子力っぷり

を存分に描きながら、やっぱり邪神ちゃん可愛いにつながるのだから、このアニメ、やめられん あと相変わらず邪神ちゃんの歩行?音がずぞぞぞぞと響いてて、なんか好き
・台風 ここのところ前フリが激しすぎて意外となんともなかった的な台風が多かったのだが、こいつはガチンコだった い、いろんなもんが空を飛び交っている 診療所のとなりんちの

フェンスがぶっ壊れたので、送迎者を避難させたりもした これは、やばい台風だ! あかねちゃんのインスタではとなりの工場の屋根が飛んでいくのが映されていた とはいえ、診療所は閉めない、と事務長の判断
・レセ まあ、どうせ診察にはならないので、こうしてがっつりレセできるからありがたい 今月のレセは70歳以上全員に特記事項を入力しないといけないので、早め早めに進める必要があるのだ!

270筆者S:2018/09/17(月) 09:45:03
5水
・ビルド 有志連合にとっつかまった結果、ある意味でチャンプの権限で保護される形となったサラちゃん ひとまずリアルボディ製作〜意識のインストール作戦を実行に移したいところだけれど、いかんせん運営はサラちゃんを消してでもバグを抑えて世界を守りたいわけで いやいや、ブレイクデカール事件のときは、運営ほとんどなんにもしなかったくせに〜 サラちゃんはサラちゃんで覚悟決めちゃった感じだし ひとまず、チャンプのお城に全員で殴りこみ、開始です!
・ウィズ 見てる 見てるよ みんな復活したな そして特に何の意味もなかったような気がする仮面をついに外しました ん、認識阻害かなにかの効果はあったんでしたっけ? まあ、ことここにきて、いまさら正体を隠す必要もなし、なのである
・遅出 とはいえ、レセやらんといかんので12時出勤 といいつつ、残業代を稼ぎたいだけという説もある やはりパソコン買い換えた手前、必要なものは必要なのだ! こうして少しでもレセを進めないことには、今月もしんどいのだよ
・ソロ そして姉御、腰をいわして、来られず! まあ、筆者なら院長外来を単独でまわしきれるので、どうにかする 早々にパート全員を帰らせたので完全に祭りと化してしまったが、それをなんとかできるんだからこうして協立に移動させられたのだろう 事務長が内線を3回ほど鳴らしてきたが、忙しすぎて無視してたら、外線で電話かけてくるという異常事態 外線やったら出てくれると思った、などといいこと思いついた!的なノリで邪魔されてもなー ちなみに電話の内容は忙しかったら呼んで、だった 見に来たらいいだけだろうに

271筆者S:2018/09/17(月) 13:01:03
6木
・往診 昨日が院長外来だったんだから、当然その前には院長往診がある そして先々週から往診電子カルテが起動しているので、院長待望の電子カルテ往診である こっちとしてもやっぱり、読みやすいしね〜 というわけで、レセを推し進めたい筆者ではあるのだが、その昨日の往診を入力してしまわないことには日常が回らない よって午前中は往診の入力に振り回される
・ソロ さあ、昼からレセだと思わせておきながら、あえてパートさんのレセを優先させるために筆者、ソロで午後を回す ぶっちゃけ院長外来に比べたら質、量ともに少ない所長特診なので、余裕っちゃあ余裕です とはいえ、レセしながら回すのは間違いの元なので、我慢 パートさんが引き落とし入力を終わらせるまで我慢
・レセ で、戻ってきてから一気にレセ コメント入力と返戻を2時間残業して終わらせた あくまで残業したいのが本音ではあるが、今月の70歳以上特記全入力必要という有様を思えば、十分に残業の建前とすることもできるだろう 果たして、本当に今日レセを飛ばしてしまってもいいところまで持ってきた筆者の手腕 ただの変態です
・鈴鹿 茜氏、鈴鹿に出たいと言い始めた ・・・え? 最早エントリーできるのが8時間コースのみ パドックパスももうないし、どうしたもんやら しかし、ガチで出たいっぽいので、瞬時にメンバー集めてその日の晩にはエントリーすませておきました あかねちゃん、えらいやる気なんですが

272筆者S:2018/09/17(月) 13:06:50
7金
・奴隷魔術 なんだかんだで、そういえば当初の目的でもあった魔王クレブスクレムを生まれさせる日がこうしてやってきた 果たしてどこの穴に指を突っ込んだのかよくわからないけれど、こうして魔王、復活! ち、ちびっ子だった・・・ そういえばOPにもいてたな、この娘 なんだかんだでちゃんと魔王復活で喜んでいるエデルカルドに満足しつつ、ガチ魔王の臣下がこんなの魔王じゃない、やりなおし!みたいなこと言ってきたので撃退しましたが、それ以上に、アリシアさんが不信きわまる
・早出 やはり金曜の朝は楽しいものである 2診体制+胃カメラ+腹部エコー+健診なのだから、忙しいに決まっておる! 電子カルテも通常版と胃カメラ版を起動しつつ、エコーの実施画面も追加で立ち上げとかないといけないのだ 水曜夜診に続いて、生きてるな〜と実感できる時間帯である 
・ソロ まったくレセには手を出せなかったが、しかし実はほぼほぼ作業は終わっている筆者なので、こうして余裕の構え 夜診に姉御が来られずとも、意気揚々と一人で夜診をまわし続ける姿がそこにはあった やはり残業代が欲しくて欲しくて仕方ないのだ 今は、金が要るのだ じゃあ酒量を減らしなさいよってな それは来週あたりからで

273筆者S:2018/09/17(月) 13:17:40
8土
・殺戮の天使 意外と動けるザックがそこにはいた・・・ 出血多量であっても、しばらく寝てたら復活して、巨大な蛇とだって戦えちゃうぜ さすがザックだ! 無理しすぎたのでやっぱり倒れちゃいましたけど 殺戮の天使、という割には、あんまり殺戮してませんね
・ぐらんぶる 合宿! に行く前の準備会 そういえば装備のほとんどはレンタル品でしたか やはり自転車と同じく専用装備というのは高いもの そしてわくわくするものなのだ! 防水カメラゲットで、ちょっとうれしそうなちさちゃんがそこにはいた・・・ そして噂に聞こえたけれど、水樹奈々、紺碧のアルフィーネをついぞ歌うというが?!
・通学路 なんか最近、容赦なくぱんつが放出されている気がする 作風にあってるんだかあってないんだか難しい線だが、そこはまあ仕方ないところであった のだろう 相変わらずヤンキーが登場すると途端に面白くなってくるので、この二人、付き合ってしまえばいい それがいい あとヤンキーの妹育ち悪すぎるぞ
・ハイスコア 晶ちゃんのためなら同じ高校に進む その決意、本物だった 本物だったのだが、どうだろう 明らかにダメフラグにしか見えなかったが ぜひとも合格しておいてもらいたいのだが、ダメなんですかね・・・ そして小春ちゃんのターン再びという展開になるんでしょうか
・終わらせる 昼から出勤で、ひたすら全レセプトを眺めつつ、70歳以上の保険特記事項に収入区分を入力していく筆者 1000件中700件は対象なので、ほぼほぼ全てのレセをいじったといえるだろう 障害公費87番も今回から80番に統合されるけれど、そちらはパートさんが頑張って全部集めてくれていた というわけで、3時間ばかし延々とパソコンとにらめっこした結果、レセは無事に完成した それどころか18時ごろには総括も仕上げてしまった 事務長、文句あるまい
・飲む 嵐の中帰ろうかと思ってたら、あかねちゃんがシナさんちで飲んでるので来て下さいと連絡くれる 誘ってくれるのは結構だけれど、車で来ちゃだめなので、歩いてきてくださいとか言ってきたよ もう酔っ払ってるのか? ひとまず大急ぎで帰って着の身着のまま電車に乗って新石切へ そして雨の中結構歩いてシナ家到着 そしてひたすら飲んでいるのであった お泊り、確定

274筆者S:2018/09/17(月) 13:31:10
9日
・スタァライト ついに可憐ちゃんとばなな、激突の日が来た やはりなんとしてもこれまでの第99回星翔祭を繰り返したいばななちゃんだけれど、ひかりちゃんに敗北した結果、流れは第100回の星翔祭に向かっていく 背の高いばななちゃんが、白い衣装を着てて、日本刀二刀流 負けるわけがないのだけれど、ひかりちゃんとの約束のためならば、こうして可憐ちゃんはばななを越えていってしまった これにて主席天堂さん、次席クロちゃんに次いで、同率3番手に浮上した可憐ちゃんとひかりちゃん さぁ、次の相手はクロちゃんですか?! むしろまやクロ回になること必至 あとじゅんじゅんは、どんどん壊れいくばななをよく支えておりました
・P5 もうなんというか、怪盗団の正体が知れ渡っているんじゃないのか?と思ってしまうぜ 実はまだまだごく一部の人が気づいているだけだったようだけれど 明智くんがホントに実力だけで正体にたどり着いたのかどうか微妙な気もするけれど、結局明智くんは、どうしたいわけ?
・細胞 黄色ブドウ球菌、再び いかに常在菌とはいえ、たかがブドウ球菌が二度も登場してくるとは ただ、声が抜群にいい上に、どうにもややきつめな見た目が筆者的にはOKらしい とはいえ、黄色ブドウ球菌というサブタイトルのわりに実際は単球が全部持っていったわけですが
・はるかな 見てる 見てるよ
・朝帰り というわけで、シナさんちで一晩明かしました レセでヘロヘロの筆者にしこたま飲ませたらそうなるわ というか、全員泊まっていきましたけれど 朝っぱらから駅まであかねちゃんと歩くわけですが、普通の格好で会うのは初めて 意外と背が高いことに驚く 165あるそうな そんなあるか・・・? マンションは何捨てても大丈夫だから、とゴミ持って帰っていきました いい娘だね

275筆者S:2018/09/17(月) 13:49:23
10月
・あそび 毎週毎週のことだが、いちいち髪型を変えてくるオリヴィアは誰がどう考えたってかわいいのは間違いない 今回の宇宙人スパイ姿もみょーにカワイいからカワイいのである もっともやはり筆者としては香澄ちゃんを推さざるを得なくて、今週もなんだかんだでひどい目にあいながらも、あそ研で仲良くしている姿を見られて満足しているのでした
・バド おや放送がありませんでした クレームでもついたんでしょうか って、北海道地震の影響でスタジオがダメージ食らって、放送遅らせるそうです 綾乃ちゃんが気持ち悪すぎて放送禁止になったわけではなさそうです 多分
・吉田 突如事務長から、吉田さんって人の住所分かる?と言われて、ひとまずカルテを叩いてみたら1000件ヒット 電話番号072スタートで絞り込んでみたら600件ヒット うん、わかんないです と返しておいた どうやら、運転手さんがその人んちに当てたらしい・・・ またか
・ゆずの小町 さらに事務長、筆者に互助会の交流会やるから適当にお店探しといてと来た 互助会が何なのか良くわからんけれど、互助会費は毎月落とされているので使わんのは損というもの 聞けば6000円まで出るというので、当然6000円のコースを予約するまで 当日筆者は休みなので、筆者が行きやすいように、そして大東圏も行きやすいように京橋のゆずの小町に設定させてもらいました
・オレンジリング 無事にレセも終わっているのだが、今日は居残ってオレンジリングの取得ができる勉強会が開催された 小規模多機能の井上さんが講師を勤める あ、これオレンジリングを取得した人なら、市に言えば誰でも講習できるのか というわけで、自分にとって大事なものを6つ書き上げて、1枚ずつ破っていくという、心が張り裂けそうな実習をさせられました 酒を失い、自転車を失い、友を失い、家族を失い、自分を失い、そして最後に猫を失うという、あまりにも強烈な印象を残した研修は、きっと筆者の記憶に残り続ける 認知症ってのは、そんな風に大事なものを失っていくこと、そして、そんなときに心が張り裂けることもできなくなること、だそうです

276筆者S:2018/09/17(月) 13:59:46
11火
・ヤマノス ますますこじれて行くひなたとあおい 一緒に山登れば仲直りできるって甘い考えは捨てざるを得なかった え、なんでこの終盤にこんなぎすぎすしたものを見させられないといけないの・・・? 筆者なにか悪いことしたのだろうか
・邪神 中華料理屋で働いていたぽぽろんちゃんが、本当にアイドルデビュー そしてそのボディガードとして雇われたぺこら 妙に可愛そうな図式ではあるが、ぺこらとしては日給3万の仕事ともなれば頑張れるのであった あんまり手取りなさそうですけど というか、ことあるごとにゆりねから結構いい差し入れをもらっている手前、お金はないけれどいいもの食べたいというとんでもない天使なので、常に苦労を強いられているそうです カレー南蛮も実際の結構いいお店だったらしいです そしてそこで、真昼間から熱燗やってる邪神ちゃんね その振る舞いこそまさに邪悪 しれっと自分の隣が空いてるから同席をすすめるあたりも邪神ちゃんらしいといえる
・シフト どうやら、事務部長会議で、職員のシフトを把握していないことを起こられた様子の事務長 シフトは今後自分が作るから、と言ってたけれど信用ならなさ過ぎるので、こうして今月もあえて早めにシフトを組んで事務長に提出しておくことによって、事務長がシフトを組む手助けになればよい と言いつつ、こっちでコントロールしたいというだけなのだが 現場分かってない人が組んじゃダメよね
・電子カルテ そして昼から電子カルテ委員会 と、特養の請求と徴収 幸いにして、今日は雨降ってないのでがんがんぶっ飛ばして走れるって寸法だ いざ鈴鹿出場が決まってしまうと、そりゃ当然やる気にもなる 酒量も減るし、食べる量も減る 再び71kg台に戻す日が来たか 電子カルテ委員会は、基本的に台風の影響の話だけでした だからかどうか知りませんが、うちの事務長はいつも通り不在でした 前回前々回は、本部にいてたら仕事させられそうだったから、という理由で参加してました 仕事して

277筆者S:2018/09/28(金) 18:31:07
12水
・ビルド 何度目の激突なのか知らないが、龍虎さんとシャフリさんの対決 ある意味で一番因縁のある二人なのか? って別にお互いなにか因縁があるわけではないのだけれど 性格的

な問題で激突してるだけにすぎないのか というわけで、お互いビルダーとしての死力を出し尽くした大決戦なのでした そしてぼろぼろの二人を尻目に、チャンピオン、光臨
・ウィズ こうして、数々の事件を引き起こした能力者どうしの戦いは無事に収まりました やはりソウヤ君がマスクを外してからの共闘、決戦は存外熱いものだったのである そして、

いきなり時は10年くらい流れた・・・ え?!
・送迎ミーティング ホントは今日送迎のミーティングをするはずだったのだよ 筆者の記憶によれば先週だったはずだが、事務長の頭の中の時系列は良くわからんので良くわからん で、そのミーティングを始める直前の物語
・警察沙汰 四条畷警察から、協立の車が家にぶつけたか?の話が始まる そういえば月曜にそれっぽい話を聞いていたけれど? 結局のところ、運転手は自分で直すから大丈夫と報告をしてて、事務長はそれでOKとしてたらしい 当然事故証明でてないことにもなって、ある種事故の隠蔽になりかねんという師長のツッコミもあり、あわてて運転手と事務長がそのお家に向かう そしたら、今度は警察呼ばないで的なことを向こうも言い始めたりで大いにこじれた結果、こうしてミーティングはつぶれました ははははは

278筆者S:2018/09/28(金) 18:37:27
13木
・早々出 当然昨日は筆者は院長外来対応だったので午前様である が、そんな筆者を捕まえて、明日は事務長不在 デイの職場長不在 だから、筆者くん8時に診療所開けて?という無体きわまるこの展開 休みでも近所なんやから鍵くらい開けに来いよとしか思わない筆者なのだが、そんなこと言ったら事務長の心がまたバグってしまうので、パートさんに頼みました 筆者にまず声をかけてきたことが驚く
・ISO で、昼からISO委員会 というかクロージングミーティング 協立圏はどことも是正を食らってしまった 事務局としては手間の一言なのである 是正報告書を集めないといけないのか 筆者、そんなことしている場合ではないのだが むしろそんなことさせたいなら、もう事務長の相手をさせないでもらいたい!
・EXPERIA いよいよダメになってしまったSH-M03に変わって、やってきましたエクスペリアXZ1Compact! パッと見のサイズは03と同じだけれど、厚みが大きい! それが逆に握りやすい あとはもう圧倒的にさくさく やはり、ものが違うね これは満足というもの SIMフリー端末初めてだけれど、どうにかAPN設定できました これはいい買い物!

279筆者S:2018/09/28(金) 18:41:43
14金
・奴隷魔術 アリシア殿の衝撃的裏切りから始まる聖騎士さまによる、がちんこ拷問スタート さすがのレムも耳に切り目入れられる日が来るとは思っていなかったに違いない いや、見
た目にはちょっと可愛くなったようにも思うけれど、そもそも耳を切ってはいかんのだ というか、そんなレムの姿を見たら、そりゃクレムちゃんも本気で怒って、クレブスクレム覚醒す
るのは仕方ないってもんだぜ これは、聖騎士どのが悪い というか、その聖騎士どのは見事消し炭になってしまいましたが
・生きてる これぞ金曜日 胃カメラ、腹部エコー、2診体制、健診が同時進行するのだから、事務としては楽しくてしかないってところだろう 胃カメラは写真をスキャンしてDrの代わりに実施入力 エコーも看護師がもらしてきたところはこっちで実施入力 健診はついでに増資を訴えつつ、普通に1診と2診も回す ああ、生きてる 働いてる!
・適当 姉御は無事に来られた というわけで、適当に18時くらいまで働く 最初だけばばばっと受付が混むのでそこさえクリアしてしまえば、あとは岡崎Drである 自分で勝手に予約ま
で取ってくれるので、こっちとしては大変に楽 受付さえ押さえ込めばあとは姉御一人でそんな苦労をさせずにすむってもんだ 明日が明日なので、筆者は、いいところで帰ります!

280筆者S:2018/09/28(金) 18:45:44
15土
・殺戮 どうしたもんやら
・ぐらんぶる 無事に沖縄到着! 合宿と言いつつ、さり気にライセンスのテストでもあるのだから、なかなかに気が抜けないところではある それにしたって、合宿で沖縄とか、やはり
ものが違うというもの 泡盛の力なのか と思いきや、意外といつも通りのビールな展開 そのほうが海には似合っている 気がする 何か海中でもいろいろやらんといかんらしい へぇ
と無駄に関心
・通学路 その時間なら眠るべき 3時間でも眠れば楽というものよ 起きるのが辛いかもしれないが、起きてしまえば寝てたぶん楽というものよ だが、4時は遅い せめて3時には寝て
置きべきであった と、ガチゲーマーに言ったところで聞き入れてはくれまい というか、中学生でそんな生活、よくないぞ あれ、高校生だったっけ?
・ハイスコア こうして晶ちゃんとは別の高校に進むことになったハルオと晶ちゃん ここぞとばかりにチャンスをゲットの小春ちゃん 畳み掛けるかのように、晶ちゃんばりに髪を伸ば
してみたりしてみたけれど、
・中環練 というわけで、鈴鹿メンバーで中環練 そもそも環状道路を集団で走ったことないらしいので、一応控えめに 前夜に飲み会でべろんべろんっぽいあかねちゃんも、途中から参戦 シナさんが平地強そうなのは分かってたけれど、あかねちゃんの平地力もこりゃびっくり よく走れるじゃないのよ! これは予想外ってもんだ 体調悪いのに38km/h巡航してくれるか 相当しんどかったらしいけれど、よく頑張りました!
・京橋 そして夜は共済会のお金が余ってるので、ゆずの小町で飲んで騒ぐ 6000円まで助成が出るなら6000円のコースを選ぶまでよ うなぎがぶっとくて、大変においしゅうございました というか、さすがにコースに6000円出せば、そりゃうまいもん食えるわいよ

281筆者S:2018/09/28(金) 18:47:04
16日
・スタァ イレギュラーに参加してしまった可憐ちゃんのおかげさまで、参加者の数が半端になってしまった結果、2対2の決勝戦になってしまった! というわけで、当然の可憐ちゃんひ
かりちゃんVS天童さんクロちゃんという展開 これが互い違いになったらどうしようかと思ったけれど、さすがにキリンとしても、この組み合わせでないと話ならないと踏んでくれたか 
というわけで、圧倒的実力差を披露するも、圧倒的コンビネーションで、麻耶クロを撃破した可憐ひかり組 だが、そんなレヴューをどうでもよかったものとさせる、この濃厚な天童さん
とクロちゃんの絡み ある意味一番見たかったことが、こうして放送されてしまった そして、ここぞとばかりに、可憐ちゃんの上掛けを落とすひかりちゃん
・P5 最大級の強敵、お姉ちゃん と戦うとなると、やはりつらいところである佐藤 とはいえ、これを乗り越えないことには多分、1話につながらないので頑張ってもらいたいところ 
それにしても、お姉ちゃんの世界がカジノって、ホントに皮肉よね これまでのパレスはある意味本音だったところなのだけれど、カジノが本音と思って働いている人とは思えないが
・細胞 ようやくきた熱中症回 あと2ヶ月早く放送しておくべきであった 熱中症がどれだけ体に悪いのか、ホントのところ通じなかったけれどね むしろ熱くて熱中症気味の細胞たち
がしんどそうとしか思えなかったけれど、実際はそんなもんなのかな
・はるかな 見てる 見てるよ 感動の決勝戦でしょ 知り合い同士で出場枠1つをかけての沖縄決戦 やはり、かなたがポーキーしかつかえないってのが、最大の弱点ではないだろうか
 もっともっと、死角を付けるポーキーなら、ありだったんでしょうけれど
・帰る まさかの3連休 ついでに火曜も休んでやってわ! 文句あるか というわけで、ご実家にお帰りです

282筆者S:2018/09/28(金) 18:47:48
17月
・あそび 副会長、登場! 男子校でことあるごとに遊びに行ってるというか、ホントに遊んでるというか、すごい副会長ですわ メイクの力がすごすぎて、すっぴんダメすぎましたけれ
ど そういう意味ではやはり、香澄ちゃんの落ち着きよ 壊れたら一番壊れるけれど、とはいえあの3人の中ではもっとも安定してまともってもんだわ 結婚するならこんな娘だよ
・バド 見たいようであんまり見たくない、なぎと綾乃の激突 コーチとしては、就任初年で自分とこの部員が決勝してるってのはありがたいものであろう サポーターまで装備している
ので、明らかに膝が弱点のなぎを徹底的に攻めてくる綾乃 最早完全なるヒール かつて完封された過去を引きずりつつ、しかし、あえての守る姿勢をとることで、綾乃に攻めさせるなぎ
 あれ、それはちょっと面白い展開ではないかい?
・ブエルタ サイモン=イェーツ、堂々の総合優勝! ジロでの大活躍からの失速を思えば、ブエルタでの攻めの姿勢は格好良かったというもの 自分で戦って、自分で勝利を得るスタイ
ルは、やはり見るものを魅了する、というか、一番見たい展開だよね 終盤、双子のアダムも途端にやる気になってアシストしてくれたので、ゆるぎない戦い方でした ツールよりも面白
かったかも?

283筆者S:2018/09/28(金) 18:50:48
18火
・ヤマノス この一ヶ月をぎすぎすをさらぁっと流していかれてしまった だったらそのぎすぎすはもっとさらさらっと流して欲しかったところだよ とはいえ、こうして元の二人の関係
に戻れたんだから良しだな というか、この雰囲気 あれ、5期、6期と続くの?
・邪神 か、感動の最終回 まさかドロップキックがゆりねにあたってしまう日が来ようとは そして、風邪引きさんのゆりね この娘、髪下ろしたほうが圧倒的に可愛いと思うけれど、
それは本人が一番嫌がりそうだ なんだかんだで女子力がやたらと高い邪悪な邪神ちゃんなので、ちゃんと看病は看られるのでした ある種最良のお嫁さんであったといえる ちなみにゆ
りねの風邪が悪化しまくった場合、果たして邪神ちゃんは魔界に帰ろうとしたんでしょうか 案外帰らなさそう と思わせるのが邪神ちゃんの邪神ちゃんらしいところ 最終回と言いつつ
、なんか来週まだあるっぽい
・帰る とくになにかあるわけでもなく、親父殿も至って元気 母様も結構体力戻ってきてるので、ひとまず安心といえるだろう 台風の影響で屋根をちょろっとやらかされてたらしいが、しかし、さすがいいお家なだけあって、その下の防水シートはかなりがっちりしたものだったらしいので、問題なかったのだとか
・カレー で、帰ってきてカレーを食らう ご実家はコストコが大好きなので、こうして買ってきた鶏の丸焼きを食らい尽くしたあとの骨を出しにしてカレーを作るのだ というわけで、もって帰ってきたカレーのうまさよ

284筆者S:2018/09/28(金) 18:53:04
19水
・ビルド 相変わらずとらわれの身にありながらも、さり気にチャンプの権限で軟禁止まりに加えて、あえて運営側に干渉させないことに成功されてはいるサラ とはいえ、運営がチャン
プをバンしちゃったら、サラは丸裸でしょうけれど、そんなこと許すわけもないか というわけで、チャンプとの激闘が繰り広げられましたが、最終的にすごいでかいモビルアーマー出て
きたー! これ、完全にバグってますわ
・ウィズ みんな大きくなりました って、もともと大人組はあんまり変わってませんけど ここにきてようやくドラゴン本人登場 意外と近くの月の裏側で寝ておりました というわけ
で、能力者総動員で最終決戦に参ります! 盛り上がってきた 気がするけれど、案外そこまでもりあがっていない気がする それでこそのプラネットウィズ 高みを目指しすぎた気がし
ます
・遅出 無事に姉御が来られたので、筆者は極めて適当に働く 患者の数は多いが、全員院長に診てもらえるならと黙って待ってるし、あくまでDrは一人だから会計もそんな忙しいわけではないし ありていに言えば、慣れただけなのだが、こうして何事もなく過ごせる ややもすれば、往診の入力とかできるだけの余裕ができました かつては、3人がかりだったんだよ いまや、非常時は筆者一人で回せる時代

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板