したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

あほー日記

1名無しさん:2014/06/07(土) 00:29:40
さてさて、Yahooの日記ツールが終了になるので
移籍してみた。

本日は、店に残っている私物の大理石ボードを持ち帰る。
2枚持ち帰る予定だったけど、一枚のみ。マジ重い、2枚は無理。
あとは、ついでにスピーカーコード購入。belkinのやつ。

で、ついでなのでゲーム買おうとした。マップ行ったが、まさかの
メーカー希望価格の1円引き。3979円って・・・・対応OS windows2000/XPまでの
古いゲームなんだがな。とりあえず、あきらめる。

さて、ようやくゴミの回収日が過ぎたので、次のゴミ出し。
ダンボール箱9つ。プリンタ・転写プレス機の箱を捨てる準備。

週明けに什器・システムデスク・FAX付電話機・撮影台は発注しておく予定。
楽天とかジョーシンのポイントがあるので実質出費金額は2万円くらい。
あと、平日の昼間の電車に人がもっとも少ない3時頃にイスを店から持ち帰る。もう何でもアリ。
巨大なものを持ち帰るのは慣れたよ。運送会社に大き過ぎて断られた物品を
店の片付けに行くたびに持ち帰る訳だから、電車で。

175名無しさん:2014/11/22(土) 22:09:10
 ちょっと、疲れが溜まっていたのかなぁ。久々に12時間以上寝る。
普段は2〜3時間睡眠休憩と、5時間ほどの睡眠の繰り返し。

 LD関係の整理が終わると楽なんだけど。
それが終わればBDレコーダー・AVアンプ・炊飯器・スチールラックあたりを
実家に送れるのだけれど。

176名無しさん:2014/11/23(日) 05:07:49
 写真・本のスキャン、大半が終了。
あとは、地道にLDキャプ。

明日より、文具など分類と衣類整理を始める。
必要なもの・実家に送るもの・捨てるものを分類。

そして、中身の無くなった家具の解体。

あとはゴミに順番に出して行く。

ようやく、この段階にまで辿りつく。

これが終われば、転職活動の本格化とランニングなどの体力向上と
健康管理が中心。

漢方を飲み始めてからは舌の痺れなども無くなってきて味覚が戻りつつ
ある訳で。唾液が戻る感覚。

アニメは、さすがに卒業かなぁ。過去のアニメも含めて大概見てしまった
現実。あとは、さほど興味のないアニメが多い。

177名無しさん:2014/11/24(月) 08:57:28
あれ、荷物が減ってきたぞ??

ようやくです。もっと減らすです。部屋にゴミ袋5個あります。

LDキャプは1日12時間から18時間。今日も徹夜。

小銭整理。邪魔なので郵便局に行ってじゃらじゃら〜って。
10円玉以上は、普通に使う。

HDD内のデータ量も減らしておこうと整理。同じファイルが複数存在してたり。

たまにやる。ちょっと怖い自分の名前検索。
同姓同名の他人は出てきたが、自分は

なんにも出なかった。よかった〜。
ちなみに某M氏はフェイスブックが出てきた。

同名?んな訳がない。影の伝説、F1、ばんえい競馬、広島カープが
トップに出てただけで分かった。

転職が決まったら、Facebookとやらを始めてみようかなぁ・・・
大学?それとも高校?

どっちで登録するよ。

178名無しさん:2014/11/28(金) 20:00:36
 がらんと荷物が減る。大型ゴミ、10月中旬から出し始めて30個口。
よくもまぁ・・・そんなに荷物があったもんだ。

さて、JXが書類選考通ったので、面接。
東京予定だったけど、大阪に来るのだとか。

ホテルのロビーで面接。始めての環境。

まぁ落ちたところで、次に2件ほど入れる予定なので
良いんですが。次の予定は文具のルート営業とスシ屋チェーンの
ホワイトカラー職。

あと、リクルートキャリア。ダメすぎ。
パチ屋にタクシー、住宅営業。

179名無しさん:2014/11/28(金) 23:22:59
LDプレーヤー復活。
さすが、昔の機械。中身空けて、レンズ・発光ダイオード・高さ調整部のギアまわり
を清掃、そして直る。

やったぜ!吸血姫 美夕がサルベージできる。

180名無しさん:2014/11/30(日) 20:32:23
11月中に完了できなかったもののLDの処分に目処がつく。

本日は洗濯などを中心に行い、衣類整理を行う。

明日より本格的な転職活動を実施予定。

まずは、リクルートがブラック中心なので他の転職サイトの
登録と応募。

一応5社以上を予定。

それと片付けを本格的に実施し始める。ダンボールに荷物を
入れていっているので、最早いつでも転居できるような状態に持っていく。

そもそも転職活動中はスーツ、衣類も外に出ることが少ないため数着で
済んでしまう。

181名無しさん:2014/11/30(日) 23:00:34
 ネット。ひさびさに、ネットで商品購入。BD-R10枚。
LDの処分にあたって手持ちのBDが足りなくなった。

次買うときは、BD100GBを購入してBD-Rの整理を行いたいものだ。

ついでに、ひさびさに海外通販を見る。
日本では発売されていないものの、LED電球の新世代なるものが出てきて
いる。

フィリップスから発売され始めているのだが、これがすごい。
色温度・明るさ・発色を調整できてしまう。

昼明色・昼白色・白色・電球色の変更が操作できて明るさも調整できる。
すげーぜ。まぁ、買いませんが。電球一個で1万オーバーはちょっと高い。

182名無しさん:2014/12/01(月) 15:35:16
 明日、急遽セミナーに参加。別の転職サイトに登録したが、
参加してくれとのこと。まぁ、来週決まっている面接会場の場所が微妙に
分かりにくいので、下見を兼ねて。

 衣類処分。何故か靴下が多い我が家。2割ほど捨てる。ほかにも色々と捨てて
およそゴミ袋2つ分。

 明日にでも衣類の廃棄と洗濯・収納を大半終わらせるので、その結果により
衣類ケースの大型ゴミ処分の数量が決まる。半数程度は捨てる予定。

183名無しさん:2014/12/06(土) 01:03:38
 新しく登録したDODA転職。
ああ、やっぱりか。といった感想。コンサルタントが違うと、まぁあれこれ違うもんだ。

今回は、つっこんだ聞かれ方。行きたい事業だとか、色々聞かれたり、アドバイスを
受けたりと、リクルートのときとは違い、比較的ためになる。

そして、マッチングしてもらったが、マッチングが適合しやすい。
んで、ブラックが少ない。

一部、ブラックがあったが、知っている情報を伝えると、実情を伝えられる。
実は、この会社は店舗数よりも社員数の方が少ない。

・・・それってダメじゃん。

んで、過去のトラウマを感じとって頂けたようで、ブラック率低い。

あとは、リクルートを一ヶ月放置したので、向こうから電話きた。
折り返し電話欲しいとかだけど、今後について相談したいとか。

184名無しさん:2014/12/08(月) 19:02:58
 さらに、リクルートコンサルタント駄目すぎ!チェンジしてぇ。

 転職活動の仕方やら活動状況の確認等で留守電が入っていた。で、週末だった
ので週明けに電話したら、電話した内容を覚えていない担当、そして今から面接が
あると言って16時半に電話してくれるとのことだったが、電話鳴らず。

 もういいやって感じ。なんか、こんなタイプ前にも知ってる。
間違いない、相性悪い、確実だ。

 で、DODAで2件申し込み。現在3件で活動中。

185名無しさん:2014/12/10(水) 04:48:36
 タブレットの支配。
ストライカーズ1945Ⅱがフリーで出来る。でも、溜めが使えない。
魅力半減。そして、ステージ5以降に1ポイントずつ溜まるポイントを
溜めると新しい機体が使える。

・・・省略したければ課金してね、と言わんがばかりのやり方。
5面クリアで1ポイント、6面だと2ポイント、7面3ポイント、最終ステージ4ポイント。

そして400ポイントで好きな機体をポイント購入。40回はオールクリアしろってことだね。
しかも、震電かP-38ライトニングで。

俺の疾風が使えない・・・・

悲しいよ。マジ悲しい。


あとは、就職活動が活発化。DODAは比較的ちゃんとしてる。コンサルタントのせいかも
しれんが。とりあえず、やる気になる。


体調が回復中。というのも、舌のしびれが春から回復して無かったけど
ここに来て、シビレが軽くなる。味覚が戻ってきたのかな。

186名無しさん:2014/12/11(木) 22:50:15
 面接行く。コーヒー1杯1100円。高いですよね。梅田エキナカ。

面接だろうか?ほとんど、業界人どおしの会話。
これで落ちたら、ちょっと・・・え?って思う。

ゲーム。
太閤立志伝5、3回クリア。

187名無しさん:2014/12/15(月) 12:16:14
体調くずす。
あまりに寒かったのでエアコンをつけて寝たら、翌日にノドが
やられて、風邪ひいていた。

ひさびさに、スーパー行って、うどん買って食べる生活。
普段は1食生活なので、一日3食は多い。

この際、タバコも減らそうとニコチンが抜けることを期待する。

以前に、下痢と嘔吐を繰り返したことがあったけど、その時は
びっくりする位に胃腸の洗浄が行われて、毒気が抜けたからね。

188名無しさん:2014/12/17(水) 08:16:30
体調。
予想以上に引っ張る。

ついに風邪薬の出番。そして、自己の体温だけでは、あったかくならない
のでコタツの出番。

スーパーの生活。

スーパーで買い物して作って食べる。大体1食で250円程度。
安いなぁ。

189名無しさん:2014/12/17(水) 20:01:45
 まさかの面接で落ちる。落ちた理由があげられていたが
面接でそんな話してない。話していない内容で、決められても・・・・

 まぁ、仕方ない。序所に面接のやり方がわかってきた気もする。
下手にキャリアだとか実績ナンテものが出来てしまっていると
我が強くなってしまうんだナと。

190名無しさん:2014/12/20(土) 06:32:30
 転職活動というのは無駄に時間がかかる。
応募→締め切り で1〜2週間。書類審査で1週間、審査通ってもさらに1〜2週間
後に面接となる。

 で、荷物整理も終わり、時間もある。今だからこそ、やりたいことを色々と
やってみようと、東日本大地震の際にヤバそうな状況になって、全切りして
損しながらも手を引いてしまって以来のFX。

 時間が無いのと、中途半端に帰宅後に数時間やるだけだと、デイトレには
不向き。正直、日本時間帯・西アジア時間帯・ヨーロッパ時間帯・北米時間帯ごとに
流れがあって、そのたびに市場の性格が変わりるので、とにかく難しい。

 で、まぁ初めての頃は手痛い目に合う。まぁ金額も全額集めて20万程度しか持ってなかった
から、ちょっとした損益で回らなくなって、博打に出てすぐに底をつく。

 その後、100万ほど溜めて再度参入したときに経験とか色々と考えて南アフリカ・ランド。
資源国通貨で利息狙い。価格の動きもとても少ないので、普通に利益でた。
 それに、利息狙いとは言え、差額利益が出ると、さっさと現金化してポジション期間は
比較的短いことが多かったけど。まぁ、これが震災のときに切ったわけだけど。

 で、今回は最初の頃にやってたデイトレ。時間があるので、全ての時間帯に対応可。
それで、やってみた訳さぁ。

 まずは、一番低い1000通貨のみ。1銭の差額が出れば10円の利益。
 これで、練習。大体10回〜20回トレードして失敗が1度程度に出来るようになる。
 次が一桁上げて1万通貨。これでも失敗はあるものの、おおよそスタイルは感性する。

 そして、5万通貨、10万通貨と1日ごとに感覚を慣れさせて、チャレンジ。
 回数にして、合計で200回程度のトレード。 

 最後に、昨日と今日が20万通貨。これより上にレートを上げることは無いかなぁ。
一応、稼ぎはありました。1度の大型の失敗があったものの、取引金額を100万通貨なんて
ことしたのが失敗の原因、レートを下げてから、余裕の保証金率を常に確保。
失敗で27万飛ばしたのは痛かったけど、2日で41万取って27万飛ばしちゃったのだから
まぁ、良いよね。もうちょっと、やってみる。

 あとは、睡眠時間の確保だが、アメリカ時間がとにかく値が振れる割にポジションが
取りにくいので、トレード時間は朝8時から夜12時半ごろまで。
年末・年始・土日は市場が休み。あとお盆時期も、相場が動かなくなりやすいので、休み。

 うまくいけば、就職やめてネットショップとデイトレにしたいなぁ。
一日15時間労働、年間休日120日程度、在宅ワーク。ただ、デイトレは社会的な証明が
出来ないから、家借りるのは難しい、そして家、車買うのは現金払い。

 まぁ、個人事業自体、社会的な信用は同じレベルだけれども。

191名無しさん:2014/12/24(水) 03:22:17
 デイトレは以外と利益が出る。
でも、やっぱりアメリカ時間に手を出したのが間違い。
大幅に利益を削られる。

それでも、まぁ普通に働くよりは割りが良いのと、ヤバそうな時は
手を出さない、手を出しても逃げるスタンスを取り始めたので、大きな
損益は出さないで初めて切り返す。

・・・まぁ、その分収益も落ちたものの、コンスタントに稼ぐ。
あとは、損切り用資金として10万を見込み分として確保し続けることに。

192名無しさん:2014/12/25(木) 20:38:45
 クリスマス。キリスト圏の国は祝日扱いで世界的にお休みなんだそうで。
本日はデイトレはお休み。

 デイトレで今必要なのは、生活スタイルを考えること。
寝すぎてしまうと、午前取引に遅れてしまう。かと言って、夜型だと
アメリカ時間がとてもスリリング。
 なので、出来るだけ昼型で、夜は休むスタイルを検討している。

 今は、取引日は一日3万のノルマをかけて、それ以上に利益を出している。
必要なのは、ドボンをいかに踏まないで、プラス圏を確保して資本を
増やすということ。

193名無しさん:2014/12/28(日) 17:47:28
26日もクリスマスの影響。時差があるので、取引は大変少ない。
微妙にリスクが高い感じなので、通常の取引額を半分に落としての
売買。15000円しか、稼げなかった。

そして、土曜日・日曜日は取引所が休場なので、ひたすらに
パズドラをやる。
進化しようにもキャラが集まらないので、少し追い込まれ。
課金してなるものか・・・

火の属性のキャラがようやく手に入ったが、未だに
木の属性のキャラがいないので、バトルに手こずる。

194名無しさん:2015/01/07(水) 21:31:53
31日から4日まで実家。とくにすることは無い。タブレットを持っていき、
実家のルーターのパスワードを聞いて、ネット。
んで、アニメ見たり。便利になったもんだ。

さて、就職活動は完全に中止。
為替は年末30日に痛い目にあったものの回復。

家でごろごろしながら、利益を出せるラインを見つけては利益確定。
今は年末の悪夢以来、取引金額を抑えているので利益も一日1万5000円前後。

毎週土曜日に利益分は預金口座に出金されているのだとか。先週は13万ちょい。
今週は年末・年始の休場と年末痛手回復のために出金は無し、多分。

来週は出金したいなぁ。

年明けもようやく7日になってから、まともに相場が動いた感じ。
年末は、無理に利益取ろうとして、無茶した挙句に損害。

今は、取れない日もあるさー的な感覚。それでも3日で4万取れた訳で。


そして、始めたころは寝る時間を見つけられない状況だったのが今は十分に睡眠を
取り、朝は外食、午後は自炊。そしてパソコンが殆ど起動しなくなった。

自炊とパソコンを使わない、エアコンの代わりにコタツ生活となり、電気代が
5000円ほど安く、そして食費が20000円近く抑えた生活。

現在の出費は
家賃・光熱費 5.5万で納まる。あとは食費・雑費が2万。保険・年金が2.8万。

先月の為替利益が30万。まぁ、ぼちぼち生活できてるさぁ。

195名無しさん:2015/01/17(土) 05:29:14
 ちょっとと思ったら10日もたってたのか、PC起動せずにタブレットばっか最近。
なので日記から逆算したら10日ぶり。

 さて、とりあえずは新アニメは
10年ぶりのファフナー。主人公の声ってこんなんだったっけ?

あと、HEAVEN AND EARTHに出てきた複座のファフナーの2人は、出てきてない
けどあのとき死んでたのかなぁ?

今期の定番入りは
前期からの続き
四月は君の嘘、クロスアンジェ、フェアリーテイル、暁のヨナ、
ログホライズン、SHIROBAKO

新アニメ 定番入り
ファフナー、神様はじめました2期、暗殺教室、新妹魔王、アルドノア、聖剣使いの禁呪詠唱

あとGのレコンギスタが見たり見なかったり。
あれはガンダムじゃなくて、ザブングル的な雰囲気だな。

仕事
完全にデイトレ生活。朝方に寝て、昼頃に起きて、色々とチェックして夕方から
トレード。

今ちょっと負けてるかなぁ・・・それでも、大分と取り返している。
年末・年始のトレードで大きなマイナス出したのが痛かったなぁ。

あれのアドバンテージが痛い。今月だけで見るとプラスなんだけど。
50万のマイナスから今月入ったようなもん、現在マイナス3万。

一応12月中旬から始めて出金した分があるが、生活費なので計算には入れない。

あとレートを見て頭よさそうに、情報入れてやったら、利益出ないわ、押し目が分からなくなるわ
で、散々な目にあったので、初期の頃のやり方、基本チャートを見ずに数字の変化を
動物的に慣らしていくやり方に戻した。

それまで1日1万程度しか利益出せなくなってたけど、これを戻したら7〜8万程度の利益を
毎日生み出している。

為替は勉強したら駄目だな。俺。

196名無しさん:2015/01/18(日) 20:12:05
休み。
土曜日は午前2時ごろに市場が満足したようで、動きが適当になったので
早々とトレード打ち切り。動きがとても鈍くなったのだよ。

前の日は午前3時〜4時ごろまでは値動きあったんだけどなぁ。

で、そんなこんなで予定よりも早くトレードを打ち切って寝たのだが、
土・日の暇なこと、この上ない。

普段は外食なのだが、さすがに最近は食事を取らなさすぎなのと
暇だったので野菜たっぷりラーメンを作る。

18センチなべで、湯を沸かして満杯に野菜を茹でる。そして
本来使い捨てのアルミ鍋で袋ラーメンを作り、もっさりと野菜を積み上げる。

微妙でした。

これなら天ぷらうどんで同じことを以前したのだが、
その時に七味でなく塩コショウをかけた時のジャンクフード感のある
方がうまいな。

チキンラーメンだったのが悪いのだとしよう。
次は醤油ラーメンで試してみる。

チキンラーメンだったのが悪かったのだろう。

197名無しさん:2015/01/20(火) 05:23:07
 収益は順調ではないものの回復。ここ10日あまり負け知らず。

米国がキング牧師誕生記念日で休みなので、とにかく値が動かない。
値が動かないと動きから、市場思考も読み取れないので、本日は、たったの
3時間、夕方の6時半〜9時半まで。

それ以降もやったものの値があまりにも
振れないので粘っても利益らしい利益が出ず。正月ですら取引をする国なのにね。

198名無しさん:2015/01/23(金) 02:42:48
 今週も順調に利益確保。
ただ、値動きが少なく、動くときは大きいが反動も少ないので、
先週に比べて、利益額は少ない。底値も上値も不安定なので、ポジションの
仕切りなおしで、ギリギリの利益で決済しちゃうことが多い。

転職した場合の月給程度ならば、1週間でおおよそ稼ぎだしているので、まぁ。

損する場合もあるが、店やってたときでも、平日赤字・土日頼みなので
同じと思ってやっている。

大体プラス分は一ヶ月で150万程度だねぇ。
そこから損切り分を差し引くような感じかなぁ。

はじめの頃に比べて損切りするような、滅多になくなったので、はじめの頃の
損害が勿体ないなぁ・・・って思う。実際、本当に乗り切れない失敗って
思い返しても2回だけ。

199名無しさん:2015/01/27(火) 00:59:47
 仕事
デイトレード。なんか、当たり前になってきた。
安定して利益を積みたいなぁ・・・って思う。まぁ今日もプラスですけど。

リアルライフジャパン
ヤホーニュースで倒産とか。取引してた企業だねぇ。大変だなー、過去の話だけど。

アニメ
クロスアンジュで唐突に別のアニメを見た。このアニメってサンライズだったの?
そっちにびっくり。

200名無しさん:2015/02/03(火) 12:53:24
 米国FOMCの金利据え置き発表以来、市場がとても鈍い

さらに昼間はとても動きが鈍い、プラス利益出すものの、値下がり後の反発があって
こその利益なのだが、反転して利益を出すまで、下がり続ける間は平均購入金額
の引き下げて利益確定しやすくするために追加投資し続けるのだが、それの積み増しが
とにかく膨らむ傾向がある。

しばらくは平日昼間は捨てることにした。まぁ普段から日中は、利益額が少ない
ので良いんですが・・・・

夜中は買い増ししても2〜3本程度で済むことが多いのと反発幅が大きいので
良いんだけど。


BD焼き復活
HDDが壊れかけ。なので、せっせと。

自炊
ラーメン作り。大量に野菜をぶち込み、ラーメン。
最近思ったのが、鍋つゆ買うよりも、袋ラーメン買った方がお得な気がしてる。
というか、ラーメンのスープの元だけ欲しいな。ウェイバーはいらんけど。

201名無しさん:2015/02/07(土) 11:54:35
スランプ気味。
4連続負けを出す。週末はストレス解消を中心に。来週からこつこつと。

あと・・・なんだろう、スランプに入り色々とネットで技術とか勉強して
みている。それと、ネットのブログとかトレーダーの出来高とか見ているが、
そもそも勝率6割〜7割程度なんが多いようで、目を疑った。

昨日初めて知ったが、自分のやり方はスキャルピングというやり方に俗する
のだが、先月のトレード数から出すと勝率は99.98%。利益〜損失のカバー
率が0.02%程度なのが痛い。12月は11%あったのに。今月はマイナス9%。
ちょっと厳しいなぁ。

202名無しさん:2015/02/11(水) 19:48:59
売買ルールの確立。
現在は取引金額を大幅に抑えているので、利益事態は大したことないのだが、
それによって、今までのナンピンでの、大幅損失を防ぐことに成功。

自動売買システムの設定で利益が出やすくなる。5戦4勝1敗 勝率80%で
プラスマイナスゼロ。
現在のところ、システムトレードの試験運用と逆張り系を中心に行っている。
値動きの激しいときとシステム任せのときだけ順取り。

結構効率が高い。これで金額載せても問題なければ、良いのだけども。
スランプ脱出の鍵となってくれれば。

203名無しさん:2015/02/13(金) 02:42:25
 少しずつリハビリ。精神的にちょっと怖くなっている状況。
ようやく2000ドル単位の取引が怖くなくなった。壱時期は20万ドル程度は普通に
やっていたのだが、失敗して、その後スランプに入り、トレードがうまく
出来なくなっていた。
 で、ようやく、トレード成功率が回復し、相場の動きを動物的に理解できる
までに回復。以前よりも、テクニカル的な部分を理解している訳で。

 ちなみに、1000ドルor2000ドルでの取引で一日の利益はおおよそ、2500円〜5000円。
0.1銭動いて1円しか利益が出ないからねぇ。1度の取りひきで1円〜25円程度を
稼いでいる。明日からはドキドキの3000ドル取引。0.1銭動いたら3円動く。
1月までの一日3万円平均の利益は遠いけど。明日失敗しなかったら4000円程度の
利益が出るはずさぁ。

 それにしても、スリップをあまりしなくなったのは気のせいだろうか??
あれで、大幅にスリップしたせいで、マイナスになった日もあったほどなのだが。

204名無しさん:2015/02/13(金) 16:07:43
 日経平均がマイナスの日は、利益が取りにくいことに気づく。
今日は約定スリップで、利益を大きく失った。

0.1銭の飛び程度なら良いが2銭利益がマイナス2銭

4銭が一瞬で飛ばすハメに。それを本日3度、ちょっと酷い。あとは、大きく値上がり
した時に、スブレットが開き、元に戻ったと思ったらマイナスに反転している。
利益取れずに、ナンピンで薄めて、利益出る値で確定したらスリップ赤字。

ナンピンで取引金額が少し膨らんでいたのが痛い。

そんなこんなで、今日はツイテない。プラス決済のはずが、それの損失が大きい。
一応、採算プラスにはなっているが、それで利益の9割飛ばすって・・・

マジむかつく。

205名無しさん:2015/02/14(土) 19:09:20
どうにか、利益額を1000円程度にまで乗せる。

でもスリップで飛ばした金額が1500円ほどなので、ちょっと痛かった。

昨日は、あまりに値動きが悪すぎ。米国時間ですら、まともに動かない。


もう月曜日に、ドル高方向に動いてくれることを期待する。

206名無しさん:2015/02/15(日) 23:23:34
ちょっと、鬱気味。
それでも、市場分析・自己分析・トレード方法の確立などを検証。

月曜も当然のように、実施する。

どうも、この間の米国金利据え置き発表以来、悪い傾向が続いている。

今は1000通貨〜3000通貨取引にしているので、ぶっちゃけ、利益が出ても
数千円、損しても数千円程度。
ただ、先月のトレード回数が一日に10回程度だったのに対し、現在は400を超えて
いる。まぁ、勉強ということで。先月まではプラスだったんだけど、ちょっと
今はキツいなぁ。

207名無しさん:2015/02/16(月) 23:41:40
 仕事
今日のトレードはとにかく上値が重く、切り上げられない状況が多いので
ほとんど取引せず。

週末の鬱状態は、転職関係のサイトを久々に見て、トレードに対して前向き
になってしまったとか。

208名無しさん:2015/02/20(金) 22:06:06
とりあえず、ここ2週間負けなし。利益額よりも負けないことを中心に。
とにかく値が重いドル/円を捨てて、ユーロ/円でトレード。

ただし、ギリシャ問題を抱えるだけあって、とにかく値が振れる。

ドル/円で2銭程度動くような気持ちで15銭〜25銭動く訳で、とにかく怖い。
トレード金額を大幅に抑えてのトレード。

トレード金額は少し増やしているものの、初期の1/40〜1/20 程度。
増やしたら、とっくに大幅プラスになっていたのかもしれないが、今はまだ
怖い。プラス基調のときだけ、金額大目、マイナス基調は反発も大きかったり
完全スキャルピングになるので、トレードは押し目のみ。

まぁ、円高マイナス基調が多い状況なのでトレード回数が少ないのが現実。

209名無しさん:2015/02/23(月) 01:41:52
ひさびさに大型プラス。
ここ2週間の平均利益を底上げできたので1日1万程度にまで回復。
取引金額低いから仕方ないけど。

あとは、生活費の見直しが効いてきている。

外食をとにかく無くして、水分補給は時折購入する野菜ジュース・牛乳以外は
全て、家で沸かすこと、食事回数を減らすこと、外食をからめる時は米おかわり自由
の店のみ、外食した日に2食目を食べたいと思ったら必ず自炊200円以下に。

2週間あたりの食費出費を5000円程度にまで削減。
家賃がなければ、月の出費を半額程度に抑えられるのだけれど。

昔と違って、モノに価値を見出せなくなっているので、欲が抑えられている。
代わりに、最近は土地購入と家庭菜園の構築を色々考えている。

将来、年金を頼りにせずに出費を抑えて生活することを仮定してのシミュレーション。
実家では今も味噌・梅干は作ってる訳だし、キャベツ・レタス以外は家で採れるもの
フルーツも多くは自宅で採れるものだったからね。200坪で
家族7人が賄えた訳で。買うのは米・肉・魚が主。

プチ田舎で金を稼ぐ手段が確立すれば、いつでも実行に移せる訳なのだけども。
山の土地って以外と安いこと、1万坪買っても200万〜300万。

そこを開拓して、果樹園と畑を作るというのが、とても面白そう。
一瞬普通に働きに出て、週末サバイバルをやってしまおうかとも思ってしまう。

住めるようになれば、獣を飼えば、肉と卵も確保できるだろか。

まぁ、色々と調べながら軽トラとユンボと維持コストも必要だよなぁ・・・って思いながら。
冬場を乗り切る保存食はどうする。という問題が一番大きいのだけれど。

ちなみに農家はやるつもり無い。だって、昔は親戚に農家がいて手伝いなんかも
したけど、時代が違うよね。コンテナ一杯分みかん取ってガラを省いて出荷しても
500〜600円程度にしかならないもの。それを稼ぐのに必要な時間って、大体2時間。

直販ルートが確立しないと専業難しいよ。それに、農地買うには、後の代々に渡って
農家する誓約が必要になるからね。まぁ、山には市街化調整区域で建物建てられない、
木も切れないって土地もあるけど、そんな縛りは無いのだもの。

今探しているのは8000坪前後で200〜300万。沢など水が確保できる土地、公道から土地に乗り込めること
市街化調整区域でないところ、電気の引き込み可能なところが条件。

地域としては和歌山が理想なんだけども。古座川とかの南部はいやだー。

210名無しさん:2015/02/24(火) 22:15:54
最近トレードのサーバーがえらく重い。

とりあえず、今日もそこそこのプラスを出したので、この利益だけで
来月の食費分程度は大型のドボンをしない限り、十分に賄える。

1月末・2月上旬の3日で2度のドボンを
しなければ、ブルジュア気分になれたのだが。まぁ、それでも、今月は1度
のみで、以降ドボンをしていないからね。
トレード金額を1万ドル〜10万ドルにあげたおかげで、先週・今週はようやく、
それなりの利益。

1000ドルトレード 一日/300円〜500円程度
1万ドルトレード一日/3000円〜5000円程度
10万ドルトレード一日/3万〜5万円程度

平均するとこんな感じ大体こんな感じ。

211名無しさん:2015/03/03(火) 15:29:01
 全体で見れば動いているものの、動きが薄い傾向が続く。
ぶっちゃけ、こんなときは金額を載せると変化についていけず、長時間塩漬け
にする可能性が高くなるので、早い目に追加注文を入れて、ぎりぎりプラスで
清算。

反発幅が狭いので大きく儲けが出ないのと、平均化するために、追加投資が
大きく必要になってしまうので、逆に利益少なく投資額が増える傾向が出てしまう。

そのため、初期投入金額がとにかく少なく絞るため、利益額が少ない。

まぁ、痛手無しプラスは過去最高の3週間連続。
出来れば、短時間で利益を稼いで遊んでいたいのだが、リスク回避傾向が続き
金額を絞って何がなんでもプラスにしているので、張り付く時間が増えてしまう・・

212名無しさん:2015/03/05(木) 10:36:12
どうにか、そこそこプラス。

将来働けなくなったときに、できる限り自宅で野菜やら植物をつくり、可能な
限りお金のかからない生活シミュレーションを検討。

まぁ、山を買うってのはココから来ているのだが。

で、鶏を飼うというのも、卵をとると言うのも、捌くというのも、普通な訳で。
そして、さらに検討を重ねる中で、ウサギは繁殖率が高くて、1ペアが2ヶ月に
一度程度は出産、一度に3〜5羽程度出産するのだとか。

大体、成体になるまで3ヶ月程度。しかも、草食う生き物。すげぇ良いな。
スタンガンor水につけての窒息が理想かな。頭割る勇気は今は無い。ニワトリなら
出来るのにね。

いつかのために。

213名無しさん:2015/03/06(金) 03:36:11
 為替トレード。無傷でちょうど一ヶ月が過ぎる。
はじめの一ヶ月半は、ドボンに当たりまくってたのにね。

昨晩は1週間ぶりの2万オーバー。週に1度は2万オーバーが取れるように。
それ以外は5000〜8000円程度でスライド。
午前に1500円程度/夕方〜深夜に3500円〜というのがメイン。

その日の利益が6000円を超えたあたりから、トレード金額を減らしてお遊び程度
プラス確定コース。確実に利益確定できそうな感じだったら投入。

ちなみに運用資金で使っている金額は全体の1割程度。初期段階だと1%。
最大でも2割超えることが最近は無い。

以前のトレードは全力投入だったので酷いマイナスを出すことも
あったが・・利益幅は少ないけど、確実に日計プラスしか出さないのは以外と大変な
こと。

前は週25万〜稼いで2週間に1〜2度は25万マイナスを出していた。

今は週に4〜8万稼いで、現在マイナスは出していない。
まぁ、どこかで引っかかることもあるだろうけど、負けないトレードを
心がけて。

214名無しさん:2015/03/10(火) 23:18:09
 未だに、毎日プラスを維持。
小額から入り、次第に額面が大きくなるナンピン手法が完全に、自分に合って
いるようだ。

特にユーロは、連鎖的に一方向に押しこまれやすい通貨。行き過ぎて値戻し反発も
出やすいので、ナンピンありき、というのが取りやすい訳で。

トレードで、これは・・・という場面が出ないと難しいのは確か。

一応、本日は1.4万のプラス。昨日は決済スリップに7000円ほどやられたのが痛い。
2000円のプラスが決済ボタンを押した瞬間に大きく下げたせいで6000円マイナスを
出したものの、結局は5000円のプラスまで持ち直し。

なかなかに利益が出る。あと遊んでる時間が多いです。デイトレの問題は
ストレス。損するかもという状況が常に潜んでいる訳で。ストレス解消の
ための睡眠時間も多く、ゲームしたりアニメ見てる時間も結構多い。

それでも、前向きな理由が畑・山・インフラのある物件が欲しいがため。
これ、いいなってのが中々にない訳だけど。

先日、ちょっと気になった物件は1400万。
家・倉庫・森・畑のある物件で1000坪と狭い目、問題は淡路島だったことと
予算が足りないこと。車やら苗木やら色々と揃えて、当分の生活費を
準備すると1000万は現金がさらに必要になる。

家・畑欲しいと3000万かぁ・・・ってなる。1000万しか準備できない。
倉庫は考えていなかったものの、倉庫があればネットショップなんかで現金調達
なんかも考えても良いなぁ・・・って思えてくる。まぁ今はデイトレの方が
現金調達が安易なもんで、そっちばっかだけど。

あと、デイトレは専業でなくても出来るので、仕事に出るのも良いかなぁ・・・
って思ってきたりする。老後を目指した設計が確立してきたので
死ぬまで働いて計立てるようなことをする気もあんまりないのと、求職に対するこだわりも
あまりなくなってきたので安くても良いかなぁ・・・って。

デイトレ専業を続ければ、利益出せるようになるんだけど
収入が安定しないのと、いかんせん、ひきこもり生活になるのがねぇ・・・

ちょっと気が移りやすい。

215名無しさん:2015/03/13(金) 03:41:06
 奇跡なんだろうか。さらにプラス連勝が続く。これで6週連続で負けなし。
一時、トラウマになっていた注文恐怖もあまりなくなる。

今月はトレードしなくてもニートできる利益を確保したので安心。

音楽
四月は君の嘘OP / 幸腹グラフィティOP / 艦これED が定番入り。
前期が定番入りゼロに比べたら、進化。

アニメ
純潔のマリア / 艦これ
今さら、今期の定番入り。

純潔のマリア
9話の冒頭で主人公がボコボコにされてレイプされそうになったのが見始めた理由

艦これ
MO攻略作戦とFS作戦って、作戦名まで太平洋戦争時の名称そのままなんだな。

216名無しさん:2015/03/22(日) 21:56:42
 転職活動してみた
ちょっと、やってみた。業種は電気工事・家電配達の仕事。
書類通過して、面接して、金額提示。

3ヶ月の試用期間中は日当8800円+交通費。
正社員繰り上がり時の提示額が月額26万。基本給が低く設定されていて
そこから、業務手当・住宅手当なんかが付属しての給与。
ボーナスが前年実績からだと年2回の合計70万。

さて、どうしたものか。一応、2次面接も予定ではあるハズなのだが・・・
ガテン系なので、先を考えると電気工事士から電気主任までの資格
取得やら独立を踏まえて続けるのが良いのだろうが。

あとは中型免許でのトラック運転がついてくるので、運送屋としての転職の
道も開けるのだが。

まぁ、一次選考の結果待ちということで。
もし合格しちゃったらどうしよう、そこまで深く考えていなかった。ちょっとやってみた
感じだったんだけど。ただ、多忙期と閑散期があって、多忙期だと休日買取で
月250時間程度は勤務。

基本は転勤なしなので、引越してしまえばそんなにキツくない訳だが。
さて、どうしたものか。

手取りは20万ちょっと。1Rマンションに住めば月10万程度の貯蓄は確実な訳だが。

217名無しさん:2015/03/25(水) 13:15:37
 選考結果は出ないものの、勤務時間が恒常的に250時間程度あるということで
先日の応募は断ることに決めた。

 で、次の応募を昨日出して、書類選考が通る。
今度は大手菓子メーカーの子会社のルートセールス。

はじめは研修期間中は納品業務、いわば配送だというが、一ヶ月程度の
配送業務の後に、ルートセールス業務。

まぁ、ノルマは無いらしいので少しは楽かなぁ。

Uターン歓迎とかって書いてたので、希望地を地元にしておいた。
インターボールの近く。

実家暮らしなら、固定費がとても助かるのでお金が溜まるかなぁ。
問題は、実家に巣食う鬼ババァ。

218名無しさん:2015/03/27(金) 20:50:40
内定でる。
そして辞退。

まぁ、辞退するつもりだったからね。月の労働が250時間オーバー繁盛期は300時間
オーバーっていうんだからね。しかも、残業って概念は無いなんて言われるんだから、当然だよね。

まぁ良心的だけど、目標は労働基準法の上限の174時間とは言わないものの、
通常200時間前後、繁盛期230時間程度が目安かなぁ。

月間26日以上の勤務が通常運転なんて無理だわぁ。
体壊れるって。
まぁ、話聞いておいて良かった。試用期間3ヶ月間は、労働保険とかには加入しないとか
言うてたしね。そもそもアルバイトであっても月40時間以上働く場合は、加入は義務だし・・・

219名無しさん:2015/03/30(月) 20:59:18
 転職面接。
面接会場まで移動時間が2.5時間は長いなぁ・・・
帰りの電車は暖かいのに何故か暖房がかかっていたので、途中で気分が悪く
なった。暑いねん。

 ちょっと面接で失敗したものの、とりわけ離職理由程度のことで
ほとんどが条件面での折り合わせ。内定が出れば4月中旬から働くことになる。

給与面では約25万を向こうから提示。

受かればよいな。今回は労働基準に近い条件。多忙期は10時間程度の拘束。
閑散期は7時間勤務だとか。

前に受けた一日14時間拘束に比べると、半分近い。それでいて給料提示が
前よりも1万少ないだけ。

一応はルートセールス。ただし、営業というよりも配送業務がメイン。
まぁ、商品売り込みでノルマの大きな営業に比べれば、気持ちは楽なのだが。

一応、大手菓子メーカーの子会社、人気業界の食品関係。競争率も高く
給与が低い傾向にあると言われる業界だが、給与提示が金額面では十分に
感じられたので、そんなに悪くないじゃん。って思った次第。

受かれば猛ダッシュで引越して、通勤用の車の確保。

220名無しさん:2015/04/03(金) 18:24:23
 内定でた。そして、OK出しました。
ということで4月半ばから和歌山に引越して仕事します。

労働時間が夏場が8時間〜10時間、冬場は7時間勤務ということで、
比較的労働時間もそんなに厳しくないので、理想的。

家電関連は駄目だなぁ。10時間〜14時間が当たり前ということなので・・・
一応年収は300万程度。年俸制じゃないけど。実家暮らしで月に手取りで
20万程度になるので、実家に5万程度入れても15万手元に残るのは大きいなぁ。

まぁ、転職とは言え、初任でそれだけもらえるならアリですね。

あとは、実家の手入れされなくなった畑の一部を使わせてもらって、
食べモノを育てる練習する。元々、山から持ってきた土を入れていたので、酸性がキツいので
酸性土でも作れるものからかな。個人的には、荒れている花壇があるので、
そこで山フキを植えたいと考えている。多年草で一度根が張れば、広がるしね。

221名無しさん:2015/04/04(土) 19:25:10
 とりあえず、一番時間がかかるであろう中古車購入のためにショップに行く。

大阪で購入し和歌山登録するのに1万ほど別途必要と言われるが、大阪で購入する
ことも視野に入る。

まずは、住民票を移してからになるので、月曜日に大阪で申請、当日もしくは
火曜日に和歌山で登録。そして、和歌山・大阪両方で火曜・水曜のどちらかで
契約してしまう。

で、来週末までに荷物の大半を移してしまう。

最も忙しいのが、月・火・水の3日間。あとは、ダラダラやっても、問題ない。

222名無しさん:2015/04/05(日) 19:18:38
 少し予定を変更する。
車の調達が一週間程度では出来そうも無いので、動かなくなって捨てる予定
だった原付をオーバーホールに出す。
キャブレーター・プラグ・ブレーキセンサー・ライト・そして、ライト電装まわり
バッテリをすべて交換してもらう。エンジンのオーバーホールで1.5万、バッテリ5千、
ライト&ブレーキ3千の合計2.3万。

あとは、保険で7千円ちょっとかかる計算。まぁ3万でバイクが使えるように
なったのはありがたい。これで、通勤の問題はとりあえずは、解決。

中古車も急いで買う必要も無いが、通勤で使うとなると間違いなくスピード違反で
いつかは捕まる可能性が高いのとスーツ+社員ジャンバーでの勤務なのでだろうと思うので、やはり車が必要だろう。

あとは、荷物の大移動。タウンエース借りての移動が一番の問題。
荷物は、以前より大幅に減らしているが原付を積み込むので、屋根つきのボックスでなく
やっぱりトラックになる。雨が心配だ。

223名無しさん:2015/04/08(水) 01:45:08
 実家に帰り、住民票の手続きを完了。
あと、中古車の調達を行った。本体 38万。車検+事務手数料で7.5万、保険が一年目4.5万
程度。まぁ50万。車検時の部品代はディーラー持ちなので、追加費用もかからない。

車種は、白のワゴンR。ディーラーの中古で、一緒に同行した親父もびっくりする位に
状態が良い。エンジンも奇麗だし、アルミホイルはいてるし、タイヤが新品交換してくれてる。
修復暦は無し。

大阪に戻ってきて、内定書類が届く。ただ、労働条件通知書がなかったので、
明日言わないと・・・ちょっと、ブラック臭がする。

まぁ、ルート配送のドライバーがメイン業務だろうから、終わらないと帰れない
仕事なのは確かだろうけども、一応は正規雇用前提なので、雇用期間の定めが無い
との確認が必要なのと、給料内訳の内容の確認も必要。第一に労働基準法で定められた
義務だしね。試用期間中の保険等の確認も必要なわけだし。

 でも、配送経験者からすると、配送ってとても時間の流れが速いのと、移動は
結構楽なので、外に出るのが楽しかった。

 とりあえずは、社会復帰しないと駄目人間まっしぐらなので頑張るさ。2tトラック経験が
つけば、転職の幅も広がるしね。あと、実家暮らしなので、3ヶ月頑張れば車代が出る。
4ヶ月頑張れば引越しの経費も含め全額回収できる。1年頑張れば半ニート時の費用がペイ出来る。

 本社の雰囲気は悪くなかったので、支店の雰囲気が悪くないことに期待したい。
あと、労働条件通知書で揉めないことを祈る。募集事項と全く違うと、さすがに
色々手続きしているので、我が家で半端なく問題になる。

224名無しさん:2015/04/08(水) 17:01:15
 仕事準備。
内定通知書が出たものの、労働条件通知書が無かったので、連絡する。
で、色々と確認。
 試用期間後に正採用であることの確認、試用期間中は契約社員でもなく、
本採用と同じ条件で、社会保険もすぐに加入することなど。

 重大な過失での責任について。たとえば、飲酒での事故なんかはそれに当たる
が、業務上での事故を起こしてしまったときは、通常請求しないとか。
 内定を蹴ったところは、免責10万とか、床などを傷つけた場合は何割負担だとか
商品破損は買い取りだとか色々あったので気になったが、口頭ではあるが、
飲酒などは懲戒ものだけど、業務上の事故に関しては今まで請求したことが無い
との回答。
 ちゃんとした会社だ。労働条件通知書が無かったので、鬱で余計なことを
考えてしまったが、確認してみると安心した。

 給料は高望みしないものの、安心して貯蓄ができる。

225名無しさん:2015/04/09(木) 22:04:13
急遽明日、会社の本社に行くことに。

労働条件の提示を確認を明示していなかったのは、当然不安に思うだろうという
ことで、質問の時間なども設けて改めて時間を取るとのこと。こっちとしては
労働条件の明示の書類をもらえればよいのだけど。

今回は交通費も出る。そして、5月中旬に研修を入れて、働き始めてからの
サポートも入るとのこと。

とりあえずは、口約束にならないように書面で交わして入社後の余計な問題が出ないように
したい。

まぁ、そんな悪いことを考えている会社じゃなさそう。
人事と経営・現場との差はありえるとは思うが、使い捨てを考えていたり
法令違反を当然のようにしている会社だとね・・・

226名無しさん:2015/04/10(金) 00:53:47
 ホームページ。
まぁ、ほったらかしですが引越しに伴い、閉鎖となります。プロバイダは月契約なので
月末までは表示されるハズですが。日記掲示板はプロバイダと関係ないので、残ります。

予定では来週の月曜の夜からレンタカー借りて、荷物の移動準備を行う。
衣類・PC・原付・洗濯機・スチールラック・デスクほか家電製品の移動。

夕方に借りて、夜間と朝に積み込み。夜に寝た布団などを朝方に大型ゴミで
出して、昼ごろから出発。夕方までに積み下ろしを終えて、和歌山のレンタカー屋に
返却。部屋の掃除などは、改めて車が来てからでも良い。

家の照明も取り外してしまうので、日中しか出来ないけど、大型家財道具を
搬出しないと出来ないこともあるさ。何せ引越し業者を使わないのだから。

アニメ
俺の青春ラブコメはまちがっている
こんなアニメでしたっけ??イベントフラグらしきものを全てスルー
していく言いようの無い残念なアニメだった気がしたんですが。修学旅行イベント
まともに、やってるじゃないの。

アルスラーン戦記
昔の角川アニメのリメイクと思っていた。別モノですやん。大きな戦で味方の裏切りで
負けて、忠実な僕たちと再起を狙うアニメに戻るかな。昔の劇場版は大好きです。1も2も。
OVAもそこそこ面白かったですよ。ただ、角川アニメは基本ストーリー完結しない。

ユーフォニアム
京アニ新作。サファイアちゃん登場。今の高校生なら痛ネーム率そこそこいる
ハズだよね、現実は。これ系をやったら、とりあえず卒なくまとめてくれる京アニなので
まぁ・・・おもしろくなるのかなぁ。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ファンタジー枠、毎期ひとつは欲しい。今期もちゃんとあった。

Fate
昔のFateよりも面白いんじゃないの?コレ?って思う。

今期は全て金曜夜から日曜夜が中心に固まってる感じかなぁ。

227名無しさん:2015/04/10(金) 22:32:47
 会社に行って、労働条件の確認と就労規則の確認。とりあえずは、一年目は
300万ちょい。まぁ月20程度の手取りですが。
 勤務時間についても確認。前年の就労実績をもらったが5・6月が180時間程度。
7・8月は220時間〜230時間程度と、暖かい時期は勤務時間が長いことに対して
9・10は180時間程度、以降3月までが140時間程度と逆に短い傾向が出る。
 一応、外回りの仕事なのでみなし労働になる。残業はつきそうに無いが、
繁盛期手当てが4万出る。

 最近の駄目人間っぷりだった自分を振り返ると、まぁ納得すべきだよね。

 来週の火曜日の15時に車を予約。返却が水曜の15時。現地の支店での返却。
月曜に借りるつもりだったけど、月曜日に急遽、友人と遊ぶことになったので
一日ずらす。電気が火曜日の20時には切れるんだけどね。まぁ、そこは、どうにか
なるでしょ。寝袋もあるし。

228名無しさん:2015/04/11(土) 21:29:10
 今度、携帯電話を交換することに。
2006年モデルを使っている訳だけど、新しい仕事の都合上、携帯を変える。
というのも、携帯の補助が出る訳だが、外回りでのやりとりは基本、個人の携帯。
今の携帯では電話のやりとりだと通話時に料金が発生するので、通話料定額
サービスに変更したい。

 それと、昨年購入したタブレットの調子がおかしいので、修理に出したいという
理由も出てきた。半年やってきたパズドラ無課金でも、半年やれば愛着がわく。

 そこで新しく携帯を買って、そちらにパズドラを移行してタブレットを修理に
出すという手順を来週にでも行う。

 あとは、引越し準備をやってます。そして平成25年の住民税の支払いもれが
あったので、火曜日に相談に行って支払いをやる予定。住民税が基本は収入の10%
って高いよね。健康保険とか他の支払いがあるから、実際には5%程度だけど。
保険とか年金とかとあわせると納得しがたい支払い金額だよね実際。年収の2割〜
3割が、あれこれ取られる訳で。

229名無しさん:2015/04/12(日) 06:43:33
 一晩でタブレットがさらにおかしくなる。
既に、タッチしても反応しないエリアが発生。あと、動作そのものがバグったり
キーボードで一文字入力したら、遅延の後に数文字打ち込んだことになったり。

ああ、これは・・もう駄目だね・・・
部屋の片付けとともに、保証書を前のゴミに出してしまった後だし。

で、後悔しながら、分解清掃、なおらない。
ネットで見て、配線が外れやすいとのことで、液晶と基盤の接続を確認。
でも直らず・・
最後に、配線をこれでもかっ・・って位に配線を棒で力まかせに押し込んだら、直った。

というか、買ったときより反応が良い気がするんですが・・・

家の棚を解体。3段ラックを解体した。残るは、スチールラック2台の解体と
ゴミ捨て。それと水道が止まる前に水周りの清掃は、やっとかないと。

230名無しさん:2015/04/14(火) 18:20:41
 引越し。
現在レンタカーに荷物を載せている最中。休憩しながらだけど。
既にガスが止まる。電気も後2時間ほどで停止する。

水道は明日に止まる。電話も今日のうちに止まる。

なので、ネットは数日できない見通し。
片付けが終わっていないので、大阪には来週にまた来るんですけどね。

今回は、家具・電化製品など大型の荷物の移動。
東住吉のPCリサイクル業者に、こちらのPCと実家のPCを車に積んで
処分に出したり、ゴミ出しをしたりと5月は和歌山〜大阪間の移動が数回あるの
で、片付けが多少終わっていなくても問題はないのですよ。

基本、日・水が休みなので、筆者さんに飯に誘うかもね。久々に体動かして
るので、結構しんど。

231名無しさん:2015/04/18(土) 00:22:10
 現在、和歌山。部屋の荷物かたづけ&新生活準備などを毎日。
日曜日に、車が来るので日〜月にかけて掃除を行いに大阪には戻る。

親が光回線をひいているので、ネットはすんなりと出来た。
兄弟が残したLANケーブルの長いのがあったのも、すぐに出来た理由のひとつ。

232名無しさん:2015/04/27(月) 21:18:57
まぁ、生きてます。
そこまでは、しんどくない生活。実家暮らしなので、出費がとにかく
少ない。1週間で使ったお金が約5000円〜6000円程度。

しかも、昼食費込み。ガソリン補給2500円含む。昼食とガソリン除いたら、
飲み物とタバコしか購入していない現実。

 実家暮らしなので、家の手伝いもする。この間の休みは、給湯器の水漏れを
発見した。自分がいなかったら、たぶん気づかないまま、過ぎていた。
そして、屋根に上って、給湯器のパッキン交換と給湯器のサビのところに
ラッカースプレーをつける。

 あとは、DAIKIに買い物に行ったときに、米ぬかを発見。コイン精米所の
隣の小屋で、無料配布していたので、母様に報告。

 畑にも使えるけれども、まずは古いヌカ床の交換をすることに。
あとは、母様と相談してインターネットで土作りに挑戦することになった。

 互いに、ロクに肥料の作り方なんて知らないので、ゼロから始める。

切った木の根を掘り起こして、根切りをしてからだけど。


 仕事??金さえ溜まれば良いよ。マジで。

233名無しさん:2015/05/03(日) 11:03:51
 やすみ。
仕事先のおじ様達とは近すぎず、遠すぎずの関係。
ただ、みんな良い人とは言えない。
他人の悪口ばかり言う人もいる。社交辞令的に駄目だよね。
うんざりだよ。


まぁ、支店内はグループが出来てしまっているのが、ちょっと・・・
と思いながらも、ゴールデンウィークはみさき公園にヘルプに出ているが
、そちらはとても楽しい。

ゴールデンウィーク明けからは、本社研修が待つ。しばらく、ギクシャクした
人間関係の社内に戻らなくて良いのが、気楽な本音。

234名無しさん:2015/05/04(月) 22:19:34
 仕事。毎日車に乗るので、徐々に上手くなってくる。
その日に乗る車が違うが、通勤時は軽。仕事の時に、納品等で2t車も運転する。
今はトヨエース程度の大きさ。

 ゴールデンウィークは全て、みさき公園。遊園地滞在は楽しい。
しかも、客足が悪かったので1時間働いたら2時間休憩。それが仕事。

235名無しさん:2015/05/10(日) 22:47:06
 京都の研修が終わって、2日間の休み。その後に、来る仕事。

行きたくないでござる。しかも朝6時出勤とかやめて・・・

人間関係が良くない職場。ホントいい加減にして欲しいよ。


ちなみに、職場までの通勤時間は、どんどん早くなりついに20分を切ったとか。
長原〜和歌山区間が現在30分台前半をたたき出しているんだと。でも、もうしない。

だって、軽で高速120km/h程度で走ると燃費がとても悪い。100km/hで、片道8L程度だった
けど、速度を上げたら片道10Lも使ったよ。

236名無しさん:2015/05/14(木) 21:57:52
 仕事。ちょっと最近しんどい。職場にヒステリックぎみなオバハンがいる。
残念ながら、イタイ人。めんどくさい。

 通勤。法定速度で約40分。俺的速度で、現在は片道15分程度にまで短縮。
さすがに、これ以上縮めるには時速100kmオーバー + 信号無視しないと無理。

 担当地域。みさき公園に毎週行くことになりました。

237名無しさん:2015/05/24(日) 08:37:40
 北海道M氏と連絡。ちょうど休みが重なっていたので、車整備の帰りに
遊びに行こうとしたが・・・・

 近所まで行ったが、家が分からず。そんでケータイの電源切れて、通話できず。
あきらめて帰る。

 帰ってから充電。住所を聞いておいたので次は間違えない。家の標札は「M」ではなく、
「し●ず屋」という看板があがっているとか。いや、それ先に言ってよ。分かりません。


知らない間に転職していたM氏ですが・・・夜勤専門らしいので、夕方にちょろっと・・・
という程度でのお遊びになるけども。

238名無しさん:2015/05/29(金) 22:47:59
 しごと。
一人で営業。どうでも良いが、前任までの適当さ故にとばっちりを
くらっている現実。

 まぁ、がんばっていますよ。しんどいけど。ウザイけど。

239名無しさん:2015/06/04(木) 18:29:55
 久々の休み。7連勤はしんどいでござる。

あまり、良い環境とは思えないが、しっかり勝手に勤務表はコピーしているので
やめることになれば、労働監督局に行ってしまえ・・と思う。

金よこせよ・・・

時間に追われる毎日。

あと、M氏の自宅前まで行く。目的は、シュークリーム屋だったが、
いれば良いな的な考えで行くが、電源が入っていなかった。

240名無しさん:2015/06/10(水) 23:19:50
 しごと。
ようやく、仕事をこなせるようになり始めた。でも、仕事量を追加されそう。
 仕事が出来ればできるだけ、負担が大きくなる。それってフェアじゃないよな。

ちなみに、毎日車に乗ってます。一日およそ200kmくらい走る。冷凍車に乗って、
商品載せて、営業する。大きい車の日は2t車。

音楽定番入り
山田くんと7人の魔女 OP「くちづけDiamond」
てーきゅう OP「ファッとして桃源郷」
クロスアンジュ 挿入歌 「永遠語り〜風ノ歌〜 」
Boney M 「快僧ラスプーチン」

241名無しさん:2015/06/13(土) 22:01:59
 しごと中に・・・
北海道M氏より電話。仕事中で、ちょっと取り込んでたところ。
まぁ、逆に今の仕事だと取り込んで電話できない時間帯のほうが少ないんだけど
ちょっと、タイミングが・・・

実家に戻り、はじめは環境変化でちょっとアレルギーっぽいのが出やすかった
けど、ようやく直る。

何せ「蚊」に、やられる訳だが、十数年の間に蚊に対する抵抗力が落ちている
現実。かまれると、腫れて少し痛かったり・・

まぁ、色々と。


仕事用に使っているカーナビは便利だけど、おもちゃとしての出来は
イマイチ。

プライベート用に、色々と車内を拡張したいと検討中。一番はタブレットを
搭載したいなー・・・って思っているが、データ転送が面倒。

今は、合理的な解決策を検討中。

242名無しさん:2015/06/18(木) 22:57:45
 北海道M氏と会食。サイゼリヤで。
久々に合ったものの・・・話するのが、世間話。久々に会ったなら過去話になる
のだろうが、空白期間を感じさせない。

 休み。
連休。一日休んで、次の日に花山温泉、源泉かけ流しに行こうとする。
でも木曜日休み。こんどの休みにチャレンジ。

地元に帰り、車を手に入れるとそんなことが出来る。有田まで高速使っても
350円だからね。龍神温泉まで35kmという事実。

一応、清水温泉、有田川温泉、明恵峡温泉、花山温泉、龍神温泉あたりは
いっておきたい。


のんのんびより、聖地巡礼が出来る距離。かつらぎ町だぜ、二つとなりの町。
山々の向こう側。

243名無しさん:2015/06/21(日) 23:06:01
 花山温泉は取りやめて明恵峡温泉に行く。

花山温泉は夕方になると安くなる、そして職場から車で2〜3分程度。
早く終わった日に行けば良いじゃん、的な発想で、あえて遠い温泉に行く。

黒沢牧場の道をひたすらに、まっすぐ。あとは有田川沿いに行けば到着。
片道30分。峠越えは楽しいが気が抜けない。

今度は、しみず温泉に・・・・オートキャンプ場とか、色々あるので
バーベキューとか出来るんちゃう??のような発想。

夕方乗り込んで、泊って翌日ゆっくりなんてことも出来ちゃう。

とりあえずは、日帰りで下見を兼ねて。

244名無しさん:2015/06/26(金) 21:36:27
 木曜、休み。

今度も温泉へ。二川温泉

ネットで調べて行ったのだけど、午後4時からと言われる。
そもそも、公にしてる営業時間中に準備中と掲げるのも、どうかと思うが
まぁ、気にしない。

準備中の看板を無視して、聞きに入ったら、男湯なら多分沸いてるから
入れるよ〜、ちょっと温度見てくるね。といったノリで、準備時間中から
入らせてもらう。

でも、遠いよ・・・片道1時間。一時間かけたら、高速使えば、白浜まで
行けるじゃない。しみず温泉に行ったら、次は龍神温泉を狙うか。

あと、田舎のガソリンスタンド、価格が表示してないんですけど・・

245名無しさん:2015/07/02(木) 22:27:38
 休みだぜぃ。
この間の日曜日は、しみず温泉 健康館。

今日は、神通温泉。

しみず温泉は、二川温泉の湯のヌメリを少し取ったような感じ。
マッサージチェアもあり、休憩場所も、そこそこに休憩できるし、疲れも
取れるので、おすすめ。

神通温泉は、元々は犬鳴温泉のあたりに行くつもりが、到着時間が遅くなり
そうだったので、予定を変更して行く途中にあったところ。

残念ながら、温泉成分もイマイチ。マッサージチェア等も無く、休憩所も
はっきり言って、大して・・・
次行かない、おすすめしない。まぁ、日曜日も休みなので、そちらで、体を
休めるようにするさ。

246名無しさん:2015/07/06(月) 22:06:26
 今回の休みは、さちの湯。
健康ランドに初突入。

結果としては、同じお金を出すなら、ホンモノの温泉に行った方が疲れが
取れる。距離的には、二川・清水あたりと大して変わらない。

 さて、明日から他支店が移転。今まで岸和田まで商品を取りに行っていたのだが
、それが堺市。しかも大和川が近い。ちょっと行けば、住之江。

もう・・・加賀屋とか、新なにわ筋なんかだぜZ?住吉大社が近い。昔まわってた
地域じゃないですか・・・というか、これで移動距離が80km追加?
一日の移動距離が250km前後??大丈夫なn?

247名無しさん:2015/07/09(木) 21:21:45
 今日の休みは犬鳴山温泉。

今週末から、夏季多忙期シフトに入るので、しばらくはしんどいかなぁ。

体のメンテナンスと相談しながらの生活。それほど時間に余裕が無い。

248名無しさん:2015/07/10(金) 21:49:31
 アニメ
今期アニメは現在少ない。
・下ネタという概念が存在しない退屈な世界
・To Loveる ダークネス 2期
・のんのんびより 2期
・六花の勇者
・Working

今期定番は、続編が多い。

249名無しさん:2015/07/16(木) 22:19:20
 アニメ。ちょっと増える。
ひもうと、うまる。

 休み。あいかわらず、温泉めぐり。
今日は黒潮温泉。感じは、健康ランド。しょっぱい、お湯。

皮膚系になんかある人には良いん?って思いながら、単なる疲労回復・心身を
リラックス状態にしてストレス発散させるための人には向かない??

まぁ、近いからねぇ・・・って感じです。2時間かけて、ようやく帰るのに
納得させた温泉。

やっぱ、しみず温泉が一番だなぁ・・・・

250名無しさん:2015/07/21(火) 22:15:49
 やっすみ。
午前中にしみず温泉。午後に黒潮温泉。
夜は、我が家で温泉の元。

温泉三昧。

温泉→寝る ∞ の繰り返し。

ああ、しあわせだ。

251名無しさん:2015/07/30(木) 21:35:36
 しごと忙しいです。

あと、支店長が事故死しました。
大変です。日記をゆっくり書ける日々が戻って欲しいです。

252名無しさん:2015/08/06(木) 22:28:14
 休みです。
でも、夕方からミーティングに強制参加です。

あと、ベテランの一人に死んで欲しいです。
仕事手抜きしすぎです。

重度に自分にやさしく、人には厳しい。

そんな人間のクズです。死んでください。

253名無しさん:2015/08/18(火) 08:22:27
 おやすみ。
ちょっと、忙しすぎた。

ようやく、少し余裕が出る。体の節々が痛い。

今日もゆっくり、温泉で体をほぐす。

254名無しさん:2015/08/24(月) 22:05:44
 仕事がひと段落。
ちょっと余裕が出る。 でも、まだまだ忙しい。

アニメ
六花を切りました。さようなら。

監獄学園 / だんちがい が定番入りしました。


忙しいよー。

毎週休みは、温泉でリラックス。

温泉好きになりました。

255名無しさん:2015/08/30(日) 20:40:29
 やすみ。
ちょっとずつ帰るのが早くなる。

どうでも良いが、早く仕事量減ってよ・・・

毎回休みは、温泉。黒潮温泉に行ったら、いる事多いです。

256名無しさん:2015/09/05(土) 00:09:03
 お仕事。どんどん、仕事量が減る。

まぁ、楽なんで良いですけど。


 最近欲しいもの。マッサージチェア。


音楽。アニソン系は不作が続く。
Youtubeを使って探す。

数年ぶりのボーカロイド曲の追加。「紅一葉」「ハロ/ハワユー」の2曲。
J-POP 長渕剛 「富士の国」

の3曲。なかなかに収穫が少ない・・・

257名無しさん:2015/09/08(火) 21:57:03
 おやすみ。
仕事がやたらに、暇になってくる。

明日は台風なので、新しい支店長より早く帰社するよう指示が出ているそうで。

なので、明日は午後1時半帰社予定。色々片付けて3時には退社してやろう。

258名無しさん:2015/09/20(日) 22:41:35
やすみ。
今まで続いた、休み→温泉でメンテナンスが、今日はちょっと変更。

大学時代の友人と難波でオケ。

高速の利用を、だんじりで通行止め&渋滞が予想される岸和田〜大阪市内に限定。

海南〜りんくうの区間で35分は以外と早い。ただ、大阪市内は高速も渋滞して
いたため、結局のところ片道2時間もかかる。

まぁ楽しく過ごして帰宅。

259名無しさん:2015/09/29(火) 17:38:28
 体調くずす。そして復帰。

まぁ仕事は風邪でも休めない。


仕事して、アニメ見て寝るだけの生活。久々にYoutubeで
音楽の発掘。

結局のところ、1曲のみ。新世紀いんぱくつ。の主題歌『センチメンタルな予感』
だけ。

FULLバージョンで出してくれないかなぁ・・・日本アニメ(ーター)見本市の
ショートムービー作品のひとつ。

あいかわらず、マニアックなところからのチョイス。カラオケ入りそうもないなぁ。

260名無しさん:2015/10/04(日) 22:38:28
 アニメ
新クール定番。とりあえずは、うたわれるもの、落第騎士の2作が定番入り。

261名無しさん:2015/10/10(土) 23:18:40
櫻子さんの足元には死体が埋まっている、ご注文はうさぎですか??、鉄血のオルフェンズ

が定番入り。

今期なんか多そうだな。

262名無しさん:2015/10/16(金) 21:30:10
 会社やめるかも。
Uターン希望で出したのに、たったの半年で京都勤務の相談をうける。

しかも、補助が出ないとか。

支出が10万増えるようなもの。

和歌山で転職先募集中です。

263名無しさん:2015/10/29(木) 17:24:25
 一応、京都勤務にはならず。

金銭的負担したくないとの理由で転勤ならば退職と言っていた。

ただ、今後は色々とやらされる事態になりそう。

ロクな会社じゃねぇな。

募集でもU・Iターン歓迎、残業月30時間以下、実働8時間、社宅制度・家賃補助
ありと言いながら、それらは全部ウソな訳で。

264名無しさん:2015/11/05(木) 15:08:43
休み。遊びに行こうにも田舎なので、遊ぶところがマジ無いのが痛い。

265名無しさん:2015/11/26(木) 20:23:02
 兄貴に車用のCDプレーヤーもらったので、つけかえた。

前のは、音楽CDしか聴けなかったけど、今度のはMP3もいけるのと、USBメモリやら
Bluetoothも対応している。音質もあがったべさ。


アニソン。
マジで今クールも収穫が無くなりました。アニソンから卒業しかけてる。
最近はボーカロイドの歌ってみた系が、やたらにプロっぽい歌い手が増えている
ので、そっちに傾きかけ。・・・でも、ボーカロイド系って曲調が偏って似たようなのが
多いなぁ。

266名無しさん:2015/11/29(日) 21:35:06
 タブレット踏む。画面割れる。でも頑張って使うよ。電池の減りが少し
早くなった気がするので、もっと電池の減りが早くなって本当に買い換えないと・・・
ってなるのは、そんなに遠い話じゃないさ、それまで我慢。

車内の拡張を色々と検討。まだ決まらないけど、車内クラウドサーバーを
つけてタブレットからアクセス出来るようにしようかと思ってる。

数千円で出来るものの、費用対効果として十分に生かせるか、どうかという
問題もあるけれど。

音楽はUSBメモリをカーオーディオに挿すだけで十分。
動画用の容量を現在のMAX32GBから拡張する必要があるのかどうか。
さらには、PC乗っけたら良いじゃないの?って問題にも直面する訳で。

267名無しさん:2015/12/03(木) 22:30:03
 車載オプションの拡張。とりあえず、プリンストンのPTW-WMS1 って、wi-fiサーバー
機能のあるUSBリーダーを購入。

 これで接続してみて、うまくいけば、本格的に車のダッシュボード内をwi-fiサーバーにして
しまう。とりあえずは、家の余りのHDDやらUSBメモリを使い捨てにしていく。

 HDDは、今使っているHDDケースが4TB×4台まで搭載できるので、使い古した
1TBのHDDとか最早いらんのですよ。消費電力の問題でSSDにしたところで、安い
しね。

 ということで、うまくいけば、次はDC12VからAC電源とUSB電源を取るソケット
を購入する。その後のことは、休みの日を使っての運用テスト後の話。

268名無しさん:2015/12/04(金) 22:19:21
 新しいwi-fiサーバーが届く。とりあえず、設定して試用。

何の問題も見当たらない。


 次が、車載用タブレットの購入を検討。今使っている7インチが画面が割れて
しまっているものの、使用は可能。車には10インチの大きいの付けたい!って
欲望の赴くまままに、検討中。

269名無しさん:2015/12/06(日) 13:31:30
 車に1TBのHDDを搭載、それをwi-fiでワイヤレス接続にてデータの読み出し
が出来るように。タブレット上でwi-fi経由で再生、音声はblutooth接続にて
内臓スピーカーからの出力。

 一応は、予定していた最低限が完成。残念ながら、ミラキャスト接続にて
TVに映像出力というのも考えていたが、wi-fi2系統同時アクセスが出来ない
のと、同期がズレやすいなど、イマイチな感じなので、今回はスルー。

270名無しさん:2015/12/06(日) 22:24:33
 ブルーレイディスクの廃棄を検討。HDDの8TBモデルが2万8000円程度。
さすがにパフォーマンス上がりすぎ。少なくともブルーレイディスク150枚が
一台に収まる計算。3台で我が家のブルーレイの大半が廃棄できてしまう。
 ブルーレイは信頼性も低いので、早い目が良いだろうが・・・出費が重なると
ねぇ・・・

271名無しさん:2015/12/07(月) 20:47:22
 8TBのHDDを1台購入。BDのデータ転送は時間がかかる。一日3〜4枚程度しか
出来ない。一日150GB写し続けて一ヶ月半かかる見込み。

 あとタブレットも購入。10.1インチ。Lenovo YOGA TABLET2 1050F,
新型ではなく、あえてスペックダウン前のフルHDモデルをチョイス。

 こちらは車載専用にする予定。

日曜日に取り付けたWi-fi接続のHDDは車の中で大いに、活躍してくれている。
容量をあまり気にしなくて良いというのは、全くもって素晴らしい。

とても便利だが、ネックなのはWi-fi接続開始まで1分ほどかかるということ。

272名無しさん:2015/12/10(木) 18:02:39
 YOGA TABLET 2 到着。さっそく、車に取り付ける。
シガーソケットが、灰皿の横などという、ケーブル焼いてしまいそうな位置だった
ので、コーナン行って丸型エアコン窓用のドリンクホルダーとボトル型灰皿を購入。

 シガー横の灰皿は使わないように。

そんで、さすがに10インチタブレットはデカイ、だが、画面が大きくなった分、
運転時のタッチパネル操作がやりやすい。AMVやらMADやらPVを流してみたが、
7インチよりも断然、楽しい。

273名無しさん:2015/12/11(金) 23:13:21
 データ吸出して、mp4変換してディスクをポイッとな。20枚程度しか吸出し
せず。何よりも、Xvid形式のファイルを全てmp4変換かけてデータ量を1/5にまで
減らしているので、いやはや・・マジ時間かかるーー。

7.5TB中、現在まだ200GBしか保存してねぇ。

274名無しさん:2015/12/20(日) 22:28:42
 毎日、データ変換&アーカイブHDDに収納。とても時間かかります。

進んでいるようで進んでない。そんな毎日です。あと、相変化型金属
記録膜ということで、心配してましたが、やはり劣化が激しい。
さらに不織布ケース収納だったので1年と経たないうちに、ディスク表面を
劣化させてくる。

本格的にワイヤレスでアーカイブサーバーを作るにあたって、ディスク保存に
見切りをつけて正解だった。8TBのHDDが低価格化が進んていたことが、きっかけで
はあるものの。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板