したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

あほー日記

190名無しさん:2014/12/20(土) 06:32:30
 転職活動というのは無駄に時間がかかる。
応募→締め切り で1〜2週間。書類審査で1週間、審査通ってもさらに1〜2週間
後に面接となる。

 で、荷物整理も終わり、時間もある。今だからこそ、やりたいことを色々と
やってみようと、東日本大地震の際にヤバそうな状況になって、全切りして
損しながらも手を引いてしまって以来のFX。

 時間が無いのと、中途半端に帰宅後に数時間やるだけだと、デイトレには
不向き。正直、日本時間帯・西アジア時間帯・ヨーロッパ時間帯・北米時間帯ごとに
流れがあって、そのたびに市場の性格が変わりるので、とにかく難しい。

 で、まぁ初めての頃は手痛い目に合う。まぁ金額も全額集めて20万程度しか持ってなかった
から、ちょっとした損益で回らなくなって、博打に出てすぐに底をつく。

 その後、100万ほど溜めて再度参入したときに経験とか色々と考えて南アフリカ・ランド。
資源国通貨で利息狙い。価格の動きもとても少ないので、普通に利益でた。
 それに、利息狙いとは言え、差額利益が出ると、さっさと現金化してポジション期間は
比較的短いことが多かったけど。まぁ、これが震災のときに切ったわけだけど。

 で、今回は最初の頃にやってたデイトレ。時間があるので、全ての時間帯に対応可。
それで、やってみた訳さぁ。

 まずは、一番低い1000通貨のみ。1銭の差額が出れば10円の利益。
 これで、練習。大体10回〜20回トレードして失敗が1度程度に出来るようになる。
 次が一桁上げて1万通貨。これでも失敗はあるものの、おおよそスタイルは感性する。

 そして、5万通貨、10万通貨と1日ごとに感覚を慣れさせて、チャレンジ。
 回数にして、合計で200回程度のトレード。 

 最後に、昨日と今日が20万通貨。これより上にレートを上げることは無いかなぁ。
一応、稼ぎはありました。1度の大型の失敗があったものの、取引金額を100万通貨なんて
ことしたのが失敗の原因、レートを下げてから、余裕の保証金率を常に確保。
失敗で27万飛ばしたのは痛かったけど、2日で41万取って27万飛ばしちゃったのだから
まぁ、良いよね。もうちょっと、やってみる。

 あとは、睡眠時間の確保だが、アメリカ時間がとにかく値が振れる割にポジションが
取りにくいので、トレード時間は朝8時から夜12時半ごろまで。
年末・年始・土日は市場が休み。あとお盆時期も、相場が動かなくなりやすいので、休み。

 うまくいけば、就職やめてネットショップとデイトレにしたいなぁ。
一日15時間労働、年間休日120日程度、在宅ワーク。ただ、デイトレは社会的な証明が
出来ないから、家借りるのは難しい、そして家、車買うのは現金払い。

 まぁ、個人事業自体、社会的な信用は同じレベルだけれども。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板