したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

邪霊コピペ総合保管庫

72名無しさん:2015/06/27(土) 16:54:59 ID:s8iHy7n6
なんjのやつらって、横浜叩きがすばらしいことって思ってるんだよな基本的に
彼らの中では横浜叩きの定型文があって、それらを使えないと「ハメカス」とか呼んで下に見る
横浜叩きをして評価されたいけど自分では横浜叩きが面白いかどうか分からない
だからその判断を他人に任せようとするんだが、その他人っていうのが完全な他人じゃなくて同じコミュニティのやつらなんだよね
だからちゃんとした判断がされないまま横浜叩きは面白いと思ってしまう
本当はただのつまんない煽りなのにもかかわらず
だから横浜ファンが来ると怖いから定型文や決まり文句を使って敵味方の識別をする
横浜叩きをしない奴は「ハメカス」であり「くっさ」い存在になる
定型文を使うのは自分で何か考える必要もないから楽だしね
みんなが叩くから叩く なぜなら叩くことで「仲間」になれるから。それで「一体感」「帰属意識」をもてる
ネタを共有することが彼らにとって一番の喜び
横浜ファンのことをハメカス、広島ファンのことをケロカスと呼んでいるようだが
この蔑称で呼んでること自体が、横浜や広島みたいな「弱かった」チームへ対する
彼らの強烈な「自分の贔屓球団は強い」コンプレックスを表してる
気に入らないレス、ムカつくレスがあったら「くっさ」「ハメカス」「ケロカス」とだけレスをつけることで
賛同レスを期待するとともに、下手に反論することによる論破される危険を回避している
叩かれてしまうと疎外感を味わい帰属意識が崩れてしまうから彼らはこうするしかない
オールスターのファン投票やカープ女子、新規横浜ファンの増加
こういった現実を受け入れられない新参の彼らが拠り所とできるのはもはや自分たちの中で完結できる「一体感」しかない
長谷川亮太や唐澤貴洋は、彼らが仲間意識を持つための道具になってるだけ
巨人という大正義球団を共通項としているためか、仲間はずれにされるのが極端に怖く、
仲間意識を持つのが最上に喜ばしいことなんだろう

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板