したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆Bull Fighters 上田西わっしょい野球14☆☆☆

593名無しさん:2017/05/13(土) 20:47:21 ID:e9qSCZ9g0
まぁインタビューで一番力の入った部分を強調しているのだろう。

特進は(Ⅱ類)滑り止めとしては上田や上田染谷丘、野沢北、長野、やしろ、長野吉田、長野西が対象になる。

進学は(Ⅰ類)滑り止め対象は上田東、岩村田、篠ノ井、がんばって長野東以下のレベルが対象かな。

でも野球部はⅡ類では入部が認められないので軟式で全国を目指すしかない。

原監督はⅡ類専属の教師なので野球部では部員達と対峙するが授業ではかかわらないようだ。

その辺りの温度差が記事になったのかもしれない。

高校、大学、社会人と苦労して投げ出さなかった奴は形はどうあれ何れ芽を出し蕾を持ち花を咲かせ種を落とす。

人生においてピンチや追い込まれた場面は数百回数千回とあるだろう「チーム内の約束とは」推測の域だが大切な場面で勝負できるかいなかを確認してるんじゃないのかな。

そんな場面できりぬける、徳俵につま先がかかってる状態でも諦めない精神力をチーム全体に求めているのでは無いかと推察される。

誰しもが逃げるという選択肢はなく崖っぷちでうっちゃりかましても攻める相手に袖つりこみでかわした経験あるだろうし

ロブショットやフェイントかけてこともあるだろ、はたまた張ったりかまして逃げた事もあるだろう。

上田西野球は王道野球ではなくあらゆる手段を駆使した覇道野球、王道の高校野球ファンには好かれないだろうが九回裏を終わって1点勝ってれば良いという考え。

野球も人生も終をむかえ勝りゃいい話だよ、でもそこまでたどり着く過程はとても大切でストーリーが成り立たないチームには栄冠はない。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板