したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ドメサカ棲息"基地害ササクッテロ"なりすまし書き込み記録スレ

16橙と紺の名無しさん:2017/08/30(水) 01:35:11
>>15の文章に間違いがあるので修正します

もう少し様子をみるべきとの異論があったので、決定的な断定と報復は少々先送りにしたいと思います
一ヶ月〜数ヶ月という単位で観察とデータ収集を行って検証します
ある時限を設け、グレーのまま判断がつかない場合はクロと推定し、報復行動を行いたいと思います

・ハンドル固定しての示威的な挑発でなく、行動範囲の隠蔽や撹乱を目的とするプロバイダー変更、UserAgent変更といった行動をとるようになってきました

・プロファイリングを嫌がっている様子です

・前投稿に非記載ですが、UserAgentの一致や行動時間帯から同一人物と怪しまれるレスを某スレにて確認しています

・それは荒らし書き込みと情報密度の異なる書き込みであり、仮に同一人物とすれば、荒らし書き込みはわざと知性レベルを下げる書き込みで偽装しているということになります

・投稿数を増やす目的とすれば、平易な短文であるのは合理的な対応です

・個人的見解ですが、当初は相手を侮り挑発的に固定IDで書き込み継続したものの、その後はプロファイリングを警戒し軌道修正して足跡を消すのに用いるというのは、いわゆる基地害の仕業でなく作業として荒らしを行っている可能性が高いと思います

・嫌がらせにならない無意味なレスが比較的に多いのも、作業員である可能性を後押しするものです

・ただし前記の同一人物と怪しまれるレスが誤認であった場合はこの推測が的外れとなるし、偽装手法の用い方がスマートさを欠いて稚拙な印象、そして瞬発力が弱い印象もあります

・高度な一般荒らしなのか低レベル書き込み作業員なのか、いずれかの可能性はまだ断定できません

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板