[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
2025有馬記念
27
:
パナシア@中七海愛好会
:2025/12/28(日) 07:49:23
■中山大障害(J.G1)
ネビーイームが逃げ、エコロデュエルが追いかける展開。2周目3角あたりから2頭が他馬を引き離し、一騎打ちの様相に。直線に入ったときは2頭が馬体を接していたが、最後はエコロデュエルが突き放し、J.G1の春秋連覇を遂げた。
ネビーイームは相手が悪かったか。小牧加矢太は障害騎手では一番上手いと思っているので、そのうちJ.G1を勝つだろう。
ジューンベロシティの敗因は中山コースか。この馬、東京と中山では実績がまるで違う。あるいは4000m超の距離が向かないのかもしれないし、大障害コースに適性がないのかもしれない。
それにしても配当の安いこと・・・。こんなにかぶるのなら、1点で仕留めなければいけなかった。
■阪神カップ(G2)
好発から4〜5番手につけたルガルが直線で抜け出すと、ゴール前でナムラクレアが強襲。首の上げ下げとなったが、ルガルがハナ差しのいでいた。
ルガルはこのところ1200ばかり走っており、久しぶりの1400がどうかと思われたが、さすがはG1馬という感じ。近走不振だったが、前走は59キロで2着と好走しており、復調気配だった。不振の原因は海外が合わなかったせいか。
ルガルは鮫島克駿に乗り替わっての勝利。なぜ西村が乗らないんだろう・・・と思ったら中山で乗っていたせいだった。ところが中山での乗り鞍は2頭のみで、人気を見ると期待されざる馬。ホープフルSのウイナーズナインは12番人気13着だった。
どうも乗り替わりの理由が分からない。ルガル陣営が西村を降ろすとは思えない。西村が中山での騎乗を望み、ルガルを断ったのか? あるいは先約があったのか。ウイナーズナインの馬主は”あの”スティンガーグラスのエムズレーシングなので、そのへんで何かあったのか(笑)
こうしたことを深掘りしても、大半の読者は興味がないだろう。「そんな記事よりメインレースの関係者のコメントでも載せろよ」と思うのではないか。
鮫島克駿についてはひと言あるが、日を改める。ホープフルSについても後日。
ナムラクレアは立派のひと言。これだけ息長く走る牝馬も珍しいと思う。
惜しい! しかし見事です。次回の有馬記念でお会いしましょう!
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板