したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレ 3

66るみか:2016/03/05(土) 10:15:22 ID:cNkFpWvc0
話が少しそれるが、でも議論に熱中してる人達って、『議論を議論として楽しめるようになる』んだよね。

そこでまたおぞましい『森田ワールド』内での紛争の話だが、
『教科書森田』の青木が『鈴木知準』の『現在になりきる』というのを『徹底的にボロクソ』いっている。
そこで『沢木興道』が『日中戦争』で『相手を殺すのに色々効果を上げてきた』ことに
『まったく反省の色がない』と『徹底的に攻撃』している。
(鈴木は沢木を絶賛している(日中戦争のことは持ち出していない。)
ただし沢木としては『戦争だから仕方ない話ではないか』といえばそれまでだろう。

このように、人間、戦争の最前線という現場に置かれると、
『戦争を楽しむ』心理状態になるものなんだよね。
また『議論に熱中する』と『議論そのものが楽しくなり』
元々の議論の目的がどうでもよくなってしまうもの。

要するに『戦争』『議論』が『ゲーム感覚で楽しめるようになる』。
無理もない。人間何事でも『勝つと快感、負けると悔しい』のはまぎれもない『事実』。
(なんか森田関連で『事実』って言葉、使うの嫌なんだよね。私だけかも
発○会の人達の、あのヘンなイントネーション付き『じじつ』発音、あれを思い出してしまう
『教科書森田』の『じじつ』偏重議論、あれおかしいもの)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板