したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレ 3

410るみか:2016/03/07(月) 23:24:07 ID:cNkFpWvc0
それにしても海さん、もうこれ以上いわないけど、とても37歳のニートにはみえないけどなあ。

海さんの話、時々『おっ』と思うような、示唆を与える内容があるのは確か。
だからおいしい話だけは参考にさせてもらっています。

でも海さん、結局やっぱり、肝心の所が『森田ワールド』なんだなあ。
世の中しょせん『やられたらやり返せ』だよ。
できたら一時流行った『倍返し』でなきゃ、枕を高くして寝られないと思う。

だってそうでしょう。
何か理不尽にソンさせられたり、不快な思いをさせられたとき、
やられたまんまじゃ意味ないじゃん。
『私負けましたわ』じゃん。『みんな笑ってるよ』じゃん。
それを『あるがままに受け入れる』なんて『ワールド』の教え、
とても生きて血の通った人間のものとも思えん。
『ソンしてもそのまま泣き寝入りしなさい。そして
周囲に奴隷のように奉仕しなさい』だもんな。

だから森田やってるバカって、1人残らずみんな鬱になって
最後は癌とか廃人とかにさせられて悲惨な人生になってしまう。
混沌くんも、心の奥底でそんなものが燻ってるんじゃないかな?

思えば周囲の健常者もみんな、いつもはきれいごとをいっていても、
いざという時は口癖のように迷わず『やられたらやり返せ』
といっていた。

悪いがやっぱり私はこれが健康な人間のありようだと思う。

斉○も似たようなこといってたよね。彼は弱者にすぎないけど。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板